農園リゾート THE FARM(ザ・ファーム)に行ってきました

農園リゾート THE FARM(ザ・ファーム)にペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

農園リゾート THE FARM(ザ・ファーム)の基本情報

農園リゾート THE FARM(ザ・ファーム)
「ザ・ファーム」は千葉県の成田と銚子の中間あたりにある農園リゾート。ペットと泊まれるコテージが3棟ある。

[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2016年に1泊で行ってきました

「ザ・ファーム」ってどんなとこ?

「東京から90分、バーベキューやグランピングができる農園リゾート。ペットと泊まれるコテージもあり」

雑誌を読んでいるとそんな気になる記事を発見!

ネットで調べてみると、広大な敷地に、貸し農園やBBQエリア、グランピングエリア、アスレチックエリアなどがあるオシャレなアウトドア系の施設らしいことが判明。

ザ・ファーム 看板
ちょうど近場で軽めの旅行に行きたいなぁと思っていたところだったので、早速予約して行ってみることにした。

本当に車で90分!

ザ・ファーム」へは本当に90分で到着!(東京の湾岸エリアから)

到着してすぐバーベキューの準備。(BBQは宿泊とは別に予約が必要)

ザ・ファーム BBQ ペット
ザ・ファーム BBQ ペット
食材や器具は全部用意してくれるので手ぶらでOK。

BBQは一人3800円程でちょっと高めなのと、コテージの軒先とかではなくプライベート感もないので、BBQ付けなくてもよかったかなと思ったり。。

お弁当持って行って、ピクニック的に外で食べるのが正解かも。

ザ・ファーム ペット
ちなみにお昼時の敷地内は、貸農園に収穫に来ている人や、カフェにランチに来ている人々で、結構にぎわっていました。

「ザ・ファーム コテージ」

ザ・ファーム ペット
こちらがコテージエリア。芝生の広場に沿って一棟建てコテージが13棟あって、そのうち3棟がペットOKとなっている。

ザ・ファーム ドッグラン
こちらがペットと泊まれるコテージで、手前の柵から向う側がドッグランになっている。つまりドッグラン付きのコテージ!というか、ドッグランの中にあるコテージという感じ?

ザ・ファーム ドッグラン
ドッグランエリアはあまり手入れがされていないのが目につきますが、ワンコにとってはそんなのお構いなしのようでした笑

ザ・ファーム 部屋
コテージの中は、ハンモックが掛かっていたり、オシャレな家具が置かれていたり、

ザ・ファーム 部屋
ワンちゃん用のケージも大きめのものが置いてあったり、綺麗なキッチンがあったり、

ザ・ファーム 部屋
天井も高いし、ワイドスパンの大きな窓も開放感があり、気分の上がる良い感じの雰囲気!

「ザ・ファーム カフェ」

ザ・ファーム カフェ
夕食は施設内のカフェ・レストラン「ザ・ファーム カフェ」へ。昼間はずっと満席状態だったが、夜は宿泊客だけという感じで、予約していなかったがすんなり入れた。

ザ・ファーム カフェ
メニューは、パスタとピザが中心。ペット同伴はできないので、ワンコはコテージでお留守番。

ザ・ファーム カフェ
こちらのカフェではピザをテイクアウトすることもできるので、テイクアウトしてお部屋でわんちゃんと食べることも可能。

温泉施設「かりんの湯」

かりんの湯
夕食の後は、ザ・ファームに隣接する温泉施設「かりんの湯」へ。※宿泊者は何度でも無料で入ることができます(一般の人は1000円)。

泉質は塩化物泉で塩気があるので、肌の弱い人は注意した方がよいかも。

「かりんの湯」には、お食事処もあるので、温泉に浸かった後にこちらで夕食というのもいいかもしれません。

「ザ・ファーム キャンプ」

グランピング
温泉に浸かった後は、一度コテージに戻り、わんちゃんをピックアップして、車でグランピングエリアに夜のお散歩へ。

夜のグランピングエリアはライトアップされていて幻想的な雰囲気。

愛犬とお散歩しながら、キャンプを楽しんでいる人たちを見ているだけで楽しい気分になります。

キャンプファイヤーのようなものもあったりするので、ゆったりできて、夜のお散歩にぴったりです。

翌朝

ザ・ファーム ドッグラン
朝6時頃気持ちよく目が覚めると、ちょうど、朝日が昇り始めたころで、うちのワンコは朝陽を浴びながら、ドッグランをチョコチョコと走り回っていました。

ザ・ファーム 朝食
宿泊プランに付いている朝食は、夕食を食べたカフェで、好きなトッピングを自分で選んで作るバイキング形式のタコライスでした。

これが美味しい!自分で作るのも楽しいし!

小江戸「佐原」

佐原
せっかく旅行に来たので帰りには小江戸「佐原」に寄ってみました。こちら幹線道路沿いの駐車場がどこもいっぱいで困りましたが、伊能忠敬記念館の裏手に大きい駐車場があるので、ここを目指してカーナビをセットするとよいと思います。

佐原
橋の近くの「珈琲 遅歩庵」は、ペットOKのテラス席もありました。

ペットとうな重

ペット同伴OKの食事処を探すと、成田の「名取亭」というところがヒットしたので行ってみることに。事前に電話をして、テラス席予約できますか?と聞くと、わんちゃん? テラスっていうおしゃれな感じじゃないけど、席用意しておきますねぇ、とのこと。

名取亭 ペット
行ってみてびっくり、こんな感じのところでした。

ペットと鰻
こちらではうなぎや天ぷらなどが食べられます。わんちゃんと鰻が食べられるところなんて珍しいですよね。

女将さんも犬を飼っているようで犬連れに理解のある感じのよいお店でした。

総評

ザ・ファーム 犬連れ
農園リゾート「ザ・ファーム」、いかがでしたでしょうか?

これだけ楽しめて、@1万3000円(朝食付)は、結構コスパもいいと思いますし、敷地全体がしっかりとしたコンセプトでデザインされていて気分も上がるし、寝心地もいいし、皆様にもお薦めできる宿だと思います。

ちなみに「ザ・ファーム」で貸農園を借りると、宿泊費が安くなるそうです。農園借りてちょくちょく来て、のんびりするのもいいなぁと思ったり。
※貸農園は、5坪で年間8万円(コテージ宿泊料 20%オフ)。

客層は、友人グループ・家族・カップルと幅広く、なぜか若者も年配の方もオシャレな方が多かったのが印象的でした。



農園リゾート THE FARM(ザ・ファーム)の所在地

ペットホテル ペット同伴OKのレストラン
ペット同伴可のカフェ・レストラン
道の駅 多古
スイーツ(その他)、弁当、カフェ・喫茶(その他)
8km
ペット旅行 おすすめ記事