星野リゾート 界 出雲 ペット旅行ガイド

星野リゾート 界 出雲にペットを連れていけるかどうかや、ペットと行けるスポットが近くにあるかどうかの情報をまとめてみました。

星野リゾート 界 出雲の基本情報

星野リゾート 界 出雲
お風呂がなんともかわいらしく、それでいて泉質もよい。海産物豊かな土地柄のためか、星野リゾートにしては珍しく料理のレベルが高い宿。

[ペット同伴]
近くにペットを預けて泊まれる(7kmのところにペットホテルあり)

[宿泊経験]
あり(2013年に1泊で行ってきました)

行ってみてどうだった?

星野リゾート 界 出雲のお部屋
星野リゾート 界 出雲の温泉
出雲大社に行った際に宿泊。ペット同伴はできないものの、せっかく出雲まできたのだから、良い宿に泊まりたいということで、星野リゾートファンの私たちは迷わずこちらを選択。建物や部屋・接客は、再建前の古さを感じ、高級宿としてはやや期待はずれ感はあったが、中央の社からチョロチョロと注がれる「せせらぎ」を聞きながら浸かるお風呂はとてもリラックスでき、すっかり気に入ってしまった。

食事はどう?

星野リゾート 界 出雲のお料理
食事は、素材の味わいを上手く引き出す、良い「シゴト」がされていた。壱岐島で獲れる貴重な岩牡蠣が楽しめるプランがあったのも良かった。お風呂と料理には間違いなく満足できる宿だ。

ペットはどこに預けるの?

星野リゾート 界 出雲近くのペットホテル
界 出雲から車で15分ほどのところにペットサロンがある。このサロンはとてもキレイで、安心して預けることができた。迎えにいった際には、愛犬も「まだここにいたいんですけど」的なリラックスした様子だった。

周辺の観光スポットは?

出雲大社
このエリアで最も有名なスポットと言えば「出雲大社」だ。出雲大社は、犬連れでの参拝が可能(「飼い主の方の責任のもと、他の参拝者にご迷惑をお掛けすることがないよう、十分に留意してご参拝下さい」とのこと※公式HPより)。雰囲気も比較的犬連れで歩きやすい感じなのも良い。大社の鳥居近くにある「ご縁横町」には、ご当地グルメのお店が並んでおり、テイクアウトして、ベンチでペットとランチもしやすい。

銀山
その他にも出雲の西には、世界遺産の「石山銀山」がある。この銀山跡はワンコ同伴で見学することができる。暗くて、ひんやりした洞窟をワンコと歩くという他ではできない経験ができる(ただし見どころはあまりない;)。また世界遺産の構成要素の1つとして、泉質オール5の温泉津温泉も見逃せない。この温泉のインパクトはハンパない。薬師湯の前にはベンチがあるので、交代で温泉を楽しむとよい。出雲の東には「鳥取砂丘」がある。こちらも犬連れの散策ができる珍しいスポットだ。

モデルコース

ちなみに私は、出雲大社・石山銀山・温泉津温泉・有福温泉・厳島神社を4泊5日で回った。出雲大社と厳島神社を組み合わせるコースは、超おすすめです!(厳島神社もペットフレンドリーですよ

星野リゾート 界 出雲の所在地

ペットホテル ペット同伴OKのレストラン
周辺のペットホテル一覧
ワンダースパ

ワンダースパ
目的地からの距離:7km 
営業時間:10:00-19:00
島根県松江市魚町5番地


Dogspace Cloud

Dogspace Cloud
目的地からの距離:11km 
営業時間:10時-18時
※営業時間外のお預かりも、遠慮無くご相談下さい
島根県松江市宍道町佐々布2270-2


ドッグハウス・ケン・ケン

ドッグハウス・ケン・ケン
目的地からの距離:11km 
営業時間:
島根県松江市東出雲町出雲郷718-3


ペット同伴可のカフェ・レストラン
大手前遊覧そば
そば、かき氷、アイスクリーム
7km
へるんの小径
甘味処、カフェ・喫茶(その他)
7km
旬鮮居酒屋 若竹
居酒屋
7km
知足亭
そば、和食(その他)
8km
周辺のお薦め観光スポット
- 周辺にお薦めの観光スポットは見当たりません -
ペット旅行 おすすめ記事