NETS INN HAKONE(ネストイン箱根)に行ってきました

NETS INN HAKONE(ネストイン箱根)にペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

NETS INN HAKONE(ネストイン箱根)の基本情報

NETS INN HAKONE(ネストイン箱根)
[ペット同伴]
ペット同伴可
※運営会社が変わり、現在ペットの受け入れは行なっていないそうです。ご注意ください


[宿泊経験]
2018年に1泊で行ってきました

「NETS INN HAKONE(ネストイン箱根)」へ

ネストイン箱根 外観
ネットでペットと泊まれる宿を見ていたらオシャレな感じだったのでこちらの宿を予約。

↓こちらの宿泊棟の一階がペット可ネストイン箱根 外観


↓こちらが客室の入口ネストイン箱根 客室
ん~、なんかテンション下がる~。なかなかないですよね、こういう感じのドア。外観いまいち。。

↓扉を開けるとこんな感じネストイン箱根 玄関
客室内は綺麗な感じ、置かれている木のオブジェも面白みがあります。

↓リビングはこんな感じネストイン箱根 ペットと泊まれる1階の客室
大きなL字のソファーが置かれ、ワイドスパンの開放感のある間取りになっています。

↓特に特徴的なのが、この書斎スペースネストイン箱根 ペットと泊まれる1階の客室
ペットと一緒に籠って仕事や作業するにちょうどイイ感じ。

↓書斎からの眺めはこんな感じネストイン箱根 ペットと泊まれる1階の客室
夕焼けなども見えて眺望も良く、インターネットラジオにつながった音響もあるので、ノリのいい洋楽をBGMにできるのも良かったです。ちょうでpcを持ってきていて作業する予定があったので、すごく快適でした。

↓こちらが寝室ネストイン箱根 ペットと泊まれる1階の客室
ベッドは広めで、寝具もイイ感じで快適でした。


カフェは?

ネストイン箱根 カフェ
フロントにはオシャレなカフェスペースがあり、無料でコーヒーを煎れてもらえたりします。ガイドブックなども置いてあるので、くつろげます。

ネストイン箱根 カフェ
また別棟にライブラリースペースもあり、こちらにはお菓子やカップラーメンなどの無料の軽食サービスもあったり、音楽を聴けるようになっていたりもします。

夕食は?

↓こちらがレストランネストイン箱根 夕食
レストラン内はペットNG。スタッフがずっと近くにいてそれが気になってしまい、あまり印象に残っていないです。食事中に隣のテーブルをスプレーで掃除し始めたり、それ今やる必要ないだろって感じだったり。なんか気持ちよく食事できなくて残念でした。

お風呂は?

ネストイン箱根 温泉
お風呂は部屋から結構遠いのですが、歩いていく道中は綺麗になっていていい感じです。

ネストイン箱根 温泉
こちらの温泉、泉質はかなりよいです。箱根あたりの温泉って、本当に温泉?というようなところが多い中、ここは濁り湯で強酸性のしっかりした温泉です。ペットと泊まれる宿で、これだけの泉質の宿はかなり珍しいです。

お庭は?

ネストイン箱根 お庭
敷地内は、綺麗な池があり、魚が泳いでいたり、林があったり、ちょっとしたお散歩ができる感じでした。

「ネストイン箱根」の満足度は?

いかがだったでしょうか?

こちらの宿、プラスのポイントとマイナスのポイントがそれぞれある感じで、人によって評価が分かれるんじゃないかなと思います。ちなみに、嫁の評価はいまいちでした。

温泉重視ならありですが、そうでなければ他の宿をおすすめするかも。

【著者プロフィール】
~ 犬連れ旅行はどこまで楽しくなるか? ~
東京在住。旅行が好きで、マチュピチュなどの秘境巡りや離島でのダイビングなど、毎年のように海外旅行に飛び出していたのですが、 ワンコを飼い始めてからはもっぱら国内旅行にシフト。 その後、ペット旅行の定番となっている観光地に何度か行くうちに、 「普通の犬連れ旅行じゃ物足りない!ワンコ連れでももっと気分の上がる旅がしたい!」と思うようになり、2013年から、愛犬を連れて日本再発見の旅の旅をスタート。 愛犬とこれまでに訪れた地域は36都道府県、ペットと一緒に泊まった宿は延べ150か所以上。

実際行って満足度の高かった旅先の情報をトラベルドッグで発信中!

もし、このサイトを気に入ってくれましたら、インスタフォローいただけると嬉しいです🙇 @traveldog_japan