はんなり伊豆高原に行ってきました

はんなり伊豆高原にペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

はんなり伊豆高原の基本情報

はんなり伊豆高原
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2018年に1泊で行ってきました

はんなり伊豆高原へ

前から気になっていた宿、7つある客室は2か月先まで週末はどれも満室。でも、1ヶ月前くらいにキャンセルする人絶対いるだろうと思って小まめにチェックしていたら案の定、空きが出たので予約しました!

↓東京から車で3時間半程で到着はんなり伊豆高原 フロント
伊豆の高台にあり、敷地は結構ゆったりとしています。

↓こちらが今回泊まる「夕霧」はんなり伊豆高原 夕霧

客室はどんな感じ?

↓玄関を開けるとこんな感じはんなり伊豆高原 ペットと泊まれる客室


はんなり伊豆高原 ペットと泊まれる客室
左手にバスルームがあって、右手にリビングという間取りになっています。

↓部屋に入るとこんな感じはんなり伊豆高原 ペットと泊まれる客室のリビング
想像していたよりだいぶゆったりとした感じ。家具もいい感じです。

↓反対から見るとこんな感じはんなり伊豆高原 ペットと泊まれる客室の寝室
リビングの奥の小上がりのスペースにベッドが置かれています。

↓天井が高い!はんなり伊豆高原 ペットと泊まれる客室の天井
古民家風の造りになっていて、天井が高いので、ベッドに寝転がると開放感があってとても気持ちがいいです。

↓眺めはこんな感じはんなり伊豆高原 眺め
テラスからは海が見えます。島も見えます。

温泉は?

↓こちらがお風呂はんなり伊豆高原 お風呂
温泉です。伊豆高原にしては珍しく結構温泉感のある泉質でした。窓を全開にできるので気持ちが良かったです。

テラスに見えるのは、ワンコ用の温泉。はんなり伊豆高原 犬用の温泉
ワンコも温泉を楽しめます。

↓泥パックセット!はんなり伊豆高原 泥パック
さらに、泥パックが置いてあり、ちょっとしたイベント感覚でワンコの泥パックが楽しめます!

↓泥パック中はんなり伊豆高原 泥パック
パックをして5分ほど待機。ブルブルするので、ハリネズミみたいになっていました笑

↓使用後はんなり伊豆高原 泥パック
洗い流すと、ぬいぐるみみたいに毛質がフワフワになってました。泥パックおすすめです!

はんなり伊豆高原 泥パック
ちなみに、専用の台と強力なドライヤーまで置いてあって、入浴後のあっという間に乾かすことができました!

ペットフレンドリー?

ワンコ用品は、ほとんど揃っていて、食事もワンコメニューがあるので、ホント何も持って行かなくても良い感じです。ゲージの備え付けはなく、希望すればレンタルすることも可能です。

↓こちらがドッグランドッグラン
広いです。

食事はどう?

夕食はお部屋のダイニングでワンコと一緒に、というスタイルです。

↓夕食はこんな感じはんなり伊豆高原 ディナー
はんなり伊豆高原 ディナー
どれも美味しかったです。特に蒸した里芋がすごく美味しかった!

↓ワンコ用メニューはんなり伊豆高原 ワンコ用メニュー
ワンちゃん用メニューも充実!10種類くらいの中から選ぶことができます。

↓朝食はこんな感じはんなり伊豆高原 ディナー
朝食も美味しかったです!

観光スポット?

グランイルミ(4thシーズン)
ぐらんぱる公園の場所が夜、イルミネーションになっているというので夕食後に行ってみました。グランイルミ
ほんわかした世界感と、壮大な規模感が、すごくイイ感じ!想像以上にテンションあがります。絶対お薦めです!
グランイルミ公式サイト

グランイルミは、バギーやカバンに入れれば顔出しでワンコ同伴OKです。ワンコ連れ結構いました。
↓バギーはレンタルもできます。犬吠埼
ただ坂道が多いので、小型犬ならバッグの方がおすすめです。

他にもたくさん、伊豆のおすすめ観光スポットをまとめてあります
伊豆ペット旅行ガイドはこちら

はんなり伊豆高原の満足度は?

はんなり伊豆高原のレポートいかがでしたのでしょうか?

古民家風で非日常感があって、リビング、寝室、ダイニングの仕切りもなくて広くて、天井も高くて開放的で、すごくリラックスできます。ワンちゃん用の泥パックも楽しかったです!
こちらの宿、予約が取りにくいのも納得です。
同じくらいの価格帯の「レジーナリゾート伊豆無鄰」よりもリラックスできて満足度は高かったです。

お薦めです!



ペット旅行 おすすめ記事