ヒルトン東京に行ってきました

ヒルトン東京にペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

ヒルトン東京の基本情報

ヒルトン東京
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2020年11月に1泊で行ってきました

「ヒルトン東京」へ

東京都内のペットと泊まれる主要なホテルを全部泊まってみよう!と思い、今回のヒルトン東京が7つ目のホテルになります!

さてさて、ヒルトン東京はどのあたりにランクインしてくるのでしょうか?

↓ヒルトン東京に到着ヒルトン東京 外観
こちらがヒルトン東京。場所は新宿アイランドタワーの隣。最寄り駅は丸の内線「西新宿駅(徒歩2分)」と大江戸線「都庁前駅(徒歩3分)」、JR「新宿駅(徒歩10分)」という立地にあります。

↓ホテル内の雰囲気ヒルトン東京 ロビー
ロビーラウンジは、ホテルっぽい上品な、気分の上がる、なかなか良い感じの雰囲気!

↓こちらが客室ヒルトン東京 客室
ワンコはケージ内に入れて客室まで移動する形になります。

↓中に入るとこんな感じヒルトン東京 客室
清潔感があり、きれいな客室です。

↓客室はこんな感じヒルトン東京 客室内
横幅もあり、奥行きもあり、だいぶゆったり印象の客室になっています。

窓からの景色も新宿の高層ビル群が見えて綺麗です。

客室内では、ワンコはフリーにしてOKです!

↓反対から見るとこんな感じヒルトン東京 客室
派手さはありませんが、シティホテルとして不満点は見当たらない感じです(若干バスルームは古さを感じたくらいです)。

ヒルトン東京 客室からの眺め
窓から下を見るとテニスコートがあり、夜景に浮かぶテニスコートがすごく綺麗でした😄

ドッグフレンドリー?

↓ワンコグッズはこんな感じヒルトン東京 客室
ワンコグッズは一通り揃っているので、ワンコのご飯とお散歩グッズを持って行けばOKな感じです。

ヒルトンお台場やヒルトン名古屋は大きなゲージがあったので、ここもあるかなぁと思ったら、特にゲージはない感じでした(あった方が外出時とか何かと安心なのですが、無くて残念。。)

ちなみに、「愛犬は1室につき1匹滞在可能(中型犬まで)」となっています。

食事は?


ゲージもないし、カーペットの客室なので居ないときに万が一粗相したりすると困るので、ワンコを残して外に食べに行くのはやめて、デパートでお惣菜を買ってきて夕食にしました。

ちなみに2階のレストランフロアは雰囲気が良く、結構賑わっていました(携帯用サークル持ってきていたら2階のレストランフロアで食べるのも良さそうでした)。

お散歩は?

新宿中央公園
ホテルのすぐ近くに新宿中央公園があり、ワンコとお散歩しやすい立地となっています😄

新宿中央公園
交差点の向こう側に見えるのが新宿中央公園です。

新宿中央公園
新宿中央公園からヒルトン東京を見るとこんな感じ(白い建物がヒルトン東京です)。

↓公園の大きな芝生エリアはワンコNG新宿中央公園
大きな芝生エリアはワンコNGです。ワンコ可の芝生エリアもありますが、結構人が芝生に座っていて、芝生の上をワンコと散歩をするのがはばかれる感じでした。

新宿中央公園
普通に公園内の道を散歩する方が気持ち良いと思います!

新宿中央公園
散歩した後は公園内に併設のカフェへ。「スターバックス」と「むさしの森」というカフェがあり、テラス席ペット可となっています。

むさしのの森
ホテルでは朝食は付けず、「むさしの森」でブランチにしてみました。

ちなみに11時頃に行ったのですが、この後一気にテラス席が埋まり、席がなくて座れないよ~って感じのワンコ連れの方が何組もいた状況でした。

むさしのの森
店内とテラス席だと頼めるメニューが違っていて、テラス席はテイクアウト用のメニューになります。味は美味しかったです😄

※むさしの森は朝7:00から営業(朝のお散歩時の休憩にも便利)。食事のテイクアウトは10:30からになっています(昼前は混むので要注意です)。

「ヒルトン東京」の満足度は?

district
ヒルトン東京のレポートいかがだったでしょうか?

都内の7つのホテルに泊まってみた感想としては、

同じぐらいかそれ以上の価格帯の「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(←千葉県ですがほぼ江戸川区)」「グランドプリンスホテル新高輪」「椿山荘」と比べ、ホテルの満足度は「ヒルトン東京」の方が断然高かったです😄

ただ、「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」と「グランドプリンスホテル新高輪」はペットホテル併設という強みがあるので、

ディズニーランドに行ったり、東京で何か用事があるので翌日ワンコを預けたいという方には、「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」や「グランドプリンスホテル新高輪」の方が便利でお薦めだと思います。

一方、東京でしか体験できないような、特別なホテルステイを楽しみたいという方には、値段が3-4倍になりますが、「ザ・ペニンシュラ東京」や「キンプトン東京」、「ヒルトンお台場」がお薦めといった感じです。

ヒルトン東京の評価をまとめると、

ホテル全体の雰囲気、チェックアウトは遅めの12:00、広くてきれいな客室、きれいな景色、派手さはないものの、このレベル感で1泊2名、約3万円はお手頃価格だと思います!

お薦めです!


ヒルトン東京
写真:traveldog

ヒルトン東京
東京都新宿区西新宿6-6-2   🌏地図
ペットと同室宿泊が可能 ⇒ペット同伴プラン

小型犬中型犬大型犬超大型犬
--
1室につき1匹滞在まで(中型犬まで)