ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパに行ってきました

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパにペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパの基本情報

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2018年に1泊で行ってきました

「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」へ

ハイアット リージェンシー 箱根 外観
以前からペットフレンドリーなホテルとして期にはなっていたものの周辺にはペット楽しめる魅力的なスポットがないので嫌煙してたのですが、ペットと泊まれるラグジュアリーホテルを語るうえで外せない宿だと思い、他のハイクラスな宿と比較するため、今回行ってこちらのホテルに行ってみることにしました。、
↓こちらがエントランス
ハイアット リージェンシー 箱根 外観
エントランスに車をつけると、すぐにスタッフが荷物をピックアップしてきてくれました。ワンコは、スタッフが抱っこし、毛やお爪などのお手入れに連れていくとのことでしばしのお別れ。

チェックインを終え、客室へ

ハイアット リージェンシー 箱根 客室
別館の3階がペット専用フロアになっていて、6つのペットと泊まれる客室があります。

↓客室に入るとこんな感じ
ハイアット リージェンシー 箱根 客室
↓こちらがリビング
ハイアット リージェンシー 箱根 客室
横幅が広い造りになっていて、窓の外の中庭とも一体感があり、とても開放的な客室になっています。

↓反対側から見るとこんな感じ
ハイアット リージェンシー 箱根 客室
↓こちらがワンちゃん用のスペース
ハイアット リージェンシー 箱根 客室
大型犬でのゆったりできる広々としたスペースです。こちらのスペースはゲージ代わりになりますが、スタッフさん曰く「ご自宅と同じように客室内はご自由に過ごしていただいて構いませんので」とのこと。この一言嬉しいですよね。
しばらくすると綺麗にお手入れされた愛犬がスタッフに連れられて戻ってきました。
↓テラスからの眺めはこんな感じ
ハイアット リージェンシー 箱根 客室
中庭には出られませんが、ゆったりとしたいい雰囲気になっています。
ハイアット リージェンシー 箱根 客室
愛犬もこちらのお部屋は気に入った模様。くつろいでいました。


ドッグルームサービス!

ハイアット リージェンシー 箱根 ドッグルームサービス
こちらのホテルにはワンちゃん用のドッグルームサービスがあります。

ハイアット リージェンシー 箱根 ドッグルームサービス
一番人気のチキチキを注文。愛犬は大満足!人が食べても大丈夫なフレッシュな食材とのこと。オーダーして15分くらいで持ってきてくれます。朝夕2回利用しました。

夕食は?

夕食は、鮨懐石を選択(+2500円/人で変更できます)。ハイアット リージェンシー 箱根 夕食
ハイアット リージェンシー 箱根 夕食
ハイアット リージェンシー 箱根 夕食
ハイアット リージェンシー 箱根 夕食
前菜からデザートまでどれも素晴らしく美味しかった!!これまで泊まったペットと泊まれる宿の中で夕食が感動的だった「四季の蔵 アジト」以来、久々に夕食で感動しました。今まで泊まったペットと泊まれる宿の中でダントツ!一番料理が美味しい宿!

ハイアット リージェンシー 箱根 夕食
朝食のブッフェも美味しかった。

お風呂は?

客室のバスルームの他に、温泉があります。加水・加温ではありますが、ph2.5の源泉を使っているので、
結構温泉感のある良い湯でした。3回ほど入りました。

ラウンジは?

ハイアット リージェンシー 箱根 ラウンジ
ラウンジは16時から19時までの間、何度でもドリンクを無料オーダーできるようになっているため、
上記の写真のラウンジの席は、16時以降満席になるほど。夕食までの間、雰囲気の良いラウンジでゆったりできて満足でした。
ハイアット リージェンシー 箱根 ラウンジ
夜も雰囲気があって良かったです。

「ハイアットリージェンシー箱根」の満足度は?

ハイアット リージェンシー 箱根 看板
いかがだったでしょうか?

泊まってみての家族からの感想は、「どの料理も全部美味しくてよかった」「帰りたくない」でした。満足度はとても高い宿だと言えます。

今まで客室の写真を見てもそれほど魅力的に感じなかったのですが、こちらのホテルにはホテルの雰囲気の良さや、スタッフの良さ、ドッグフレンドリーな対応など写真では伝わらないが魅力がたくさんあることがわかりました。


周辺にお散歩コースや観光スポットがないのが本当に残念ですが、
ホテルステイの満足度ではこれまで泊まってきたラグジュアリーホテル・宿の中でも
かなり満足度の高いクラスと言えます。


客室のラグジュアリー感はもう少しほしいところですが、
ペットフレンドリーのレベルもかなり高いと言えます。


また、なんといっても首都圏から近く、客室も6室あり、行きたいとき予約が取れる。3匹まで同伴OKと、
使い勝手もすごくいいのも魅力的です。絶対また行くと思います。


お値段は少し高めですが、あれだけのレベルの料理が含まれていることを考えると安いくらいだと思います。

このレベルのペットと泊まれる客室は日本中を探してもなかなかありません。お薦めできる満足度の高い宿です。


ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
写真:一休.com

神奈川県のペットと泊まれる宿
ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
神奈川県足柄下郡箱根町強羅   🌏地図
ペットと同室宿泊が可能
⇒ペット同伴プラン   ⇒公式HP

小型犬中型犬大型犬超大型犬
客室1室あたり3頭まで(10kg以上の犬は2頭まで、30kg以上の犬は1頭のみ)。ワンコ同伴で宿泊できるのは「ドッグフレンドリールーム」のみ

【著者プロフィール】
~ 犬連れ旅行はどこまで楽しくなるか? ~
東京在住。旅行が好きで、マチュピチュなどの秘境巡りや離島でのダイビングなど、毎年のように海外旅行に飛び出していたのですが、 ワンコを飼い始めてからはもっぱら国内旅行にシフト。 その後、ペット旅行の定番となっている観光地に何度か行くうちに、 「普通の犬連れ旅行じゃ物足りない!ワンコ連れでももっと気分の上がる旅がしたい!」と思うようになり、2013年から、愛犬を連れて日本再発見の旅の旅をスタート。 愛犬とこれまでに訪れた地域は36都道府県、ペットと一緒に泊まった宿は延べ150か所以上。

実際行って満足度の高かった旅先の情報をトラベルドッグで発信中!

もし、このサイトを気に入ってくれましたら、インスタフォローいただけると嬉しいです🙇 @traveldog_japan