BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPARに行ってきました

BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPARにペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPARの基本情報

BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPAR
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2023年8月に1泊で行ってきました

BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPAR

今回は北海道に新しくできた「BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPAR」に行ってきました!

↓エスコンフィールドに到着エスコンフィールド
今回泊まる宿「BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPAR」は、写真下側の(08)あたりにある感じになっています。

ちなみに、写真右側の池近くにある宿「VILLA BRAMARE」もペット同伴可能な客室があります。

↓こちらでチェックインTAKIBI TERRACE ALLPAR フロント
飲みものなどもこちらで売っていたりします。

↓こちらが今回泊まる客室BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPARの外観
ペットと泊まれる客室は2棟ある感じになっていて、案内されたのはスタジアムに近い側でした!ラッキー😄

↓中に入るとこんな感じBALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPARの客室
清潔感があって、広くていい感じです♪

↓反対から見るとこんな感じBALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPARの客室
天井、テーブル、柱、テラスの木材テイストが調和していて、開放感もあって、気持ちの良い雰囲気になっています!

↓ベッドスペースはこんな感じBALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPARの客室
ベッドは2段ベッド的になっていて、6人まで泊まれる様になっています。

↓ワンコグッズBALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPARのワンコグッズ
ワンコグッズは一通りそろっているので、フード以外は手ぶらで大丈夫な感じです。

ちなみに、ワンコは体重10kg以下の犬1匹まで同伴OK(普段から同居環境で飼育するなど、同じお部屋での滞在に問題が無い場合は最大2匹まで)。

↓テラスはこんな感じBALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPARのテラス
テラスで焚き火やBBQができるのが魅力の宿となっています😄

他の棟の方々は、焚火やBBQを楽しんで、17時くらいになると試合へ行く方もいれば、そのままBBQをする方もいる感じでした。

エスコンフィードへ

F Play Fieldエスコンフィード
エスコンフィールドの周りは、ミニスタジアムや、ブランコ、滑り台、ターザンロープなどがあって、ファミリーで楽しめて、イイ感じになっています!

ちなみに、ミニスタジアムには、試合日はバットやボールが置かれていますが、数が限られているのでゲットするのは至難の業ですし、試合日でない日は貸出しがないので、ボール&マイバットを持っていくのがお薦めです!

野球観戦エスコンフィード
スタジアムは16時開場で、18時試合開始。

16時にスタジアムに行ったら、40分待ちの超混雑状態。。一旦、宿に戻って、空いてきた17時頃に入場!

↓スタジアムはこんな感じエスコンフィード
おそらく小学生の頃ぶりの野球観戦。

野球が好きというより、美しい建築が好きで来た感じっす😄

ちなみにスタジアムは、ぐるっと一周できるようになっていて、通路からもグランドが見れるようになっているので、スタジアム内を散策しながら立ち見で観戦するだけでもかなり楽しめます!

↓こちらはワンコ用観戦席エスコンフィード
ワンコ連れ用のボックス席も5つ程あります(要専用チケット)。

↓ワンコ用観戦席からの眺めはこんな感じエスコンフィード
ワンコ用ボックス席は外野の2階なので選手までは距離がありますが、上にモニタがあるので快適に観戦できるようになっています。

↓ワンコ用ファイターズグッズエスコンフィード
三塁側の「3rd Gate」近くにある一番大きなファイターズショップには、ワンコ用のユニフォームも売っています!

↓ヴィラからの夜景BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPAR ペットと泊まれる客室
試合は21時半頃終了。

照明は23時過ぎまでついていました。

照明ついていなくても迫力がある景色だったけど、照明がつくと美しさ倍増の景色になります😄

夜風に吹かれながら、テラスで過ごすのも気持ちよかったです!

夕食は?

エスコンフィード KUBOTA
夕食は、BBQをオプションでつけていたのですが、天気予報が怪しかったので、キャンセルして、スタジアム内のお店でテイクアウトしてくる作戦に変更。

と思ったら、16時から会場のゲートには、40分待ちの長蛇の列。場外のお店も長蛇の列。。夕食難民になるかと思いきや、穴場発見!

宿の近くにある「KUBOTA」の展示施設、一階にカフェがあって、スープカレーや、ミネストローネなどがテイクアウトもできるようになっていました。ということで軽く夕食をとってスタジアムへ。

朝食は?

BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPARの客室
朝食はオプションで自分で作るホットサンドを付けられます。

↓ベーカリーBALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPARの朝食
朝、ワンコとお散歩していたら昨日長蛇の列ができていた人気のベーカリーが9時にオープンしているのを発見!

↓パンも購入BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPARの朝食
写真手前のロールパンは、1番人気の「白トリュフ」のロールパン。めちゃ美味しかったです!

朝食は「TRUFFLE」でパンをテイクアウトがお薦めです!

駐車場は?

エスコンフィード 駐車場
エスコンフィールドは駐車場不足が問題になっているとニュースでやっていたので駐車場が心配でしたが、宿の予約フォームのオプション欄に、駐車場の予約があって、宿泊者は専用の駐車場に停められるので、駐車場の心配は不要です!

温泉は?

タワー11ホテル
ヴィラはシャワーのみで湯船がありませんが、スタジアム内にあるホテル「タワー11ホテル」の温泉は、温泉のみの利用も可能!

ちなみに、私はミスって、行くのをすっかり忘れてしまいました。。😭

スタジアム内にある温泉ということで、話題のスポットなので、これから行く方はぜひ体験してみてください😄

「BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPAR」の満足度は?

BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPAR ペットと泊まれる客室
BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPARのレポートいかがだったでしょうか?

良かった点は?
試合日のエスコンフィールドは、ライトアップ、音楽、賑わう人々、最高の雰囲気!こんな雰囲気が味わえる宿は他にないと思います!

子供が楽しめるスポットが近くにあるのも良かったです。

また、スタジアムは再入場可能なので、雰囲気を味わいにスタジアムに行ったり、宿に戻ったり、行ったり来たりしやすいのも良かったです。

良くなかった点は?
試合やイベントがない日だと寂しい雰囲気かも。チェックアウトの日は試合がない日でしたが、ぜんぜん雰囲気が違う感じでした。

あと、ベッドが痒かった。。上の階は平気でしたが、下は、途中で長袖の服が必要な感じでした。なるべく上の階での就寝がお薦めです!

どっちを選べばよい?
今回泊まった「BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPAR」と、もう一方の「VILLA BRAMARE」どちらを選ぶのが良いか?

「BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPAR」はカップルでもファミリーでも楽しく過ごせる感じ。

「VILLA BRAMARE」はプライベートサウナが魅力の宿なので、サウナ好きなら「VILLA BRAMARE」。

あと単純に「VILLA BRAMARE」は定員が2名なので、3名以上なら必然的に「BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPAR」という感じです。

総評は?
お薦めかと聞かれたら、絶対お薦め!!

東京からわざわざ、これを目当てに北海道に来た甲斐がありました😄

エスコンフィールドのワクワク感、最高です!

試合日に行くのが絶対お薦めです!


北海道ボールパークFビレッジ
写真:traveldog

北海道のペットと泊まれる宿
北海道ボールパークFビレッジ
北海道北広島市   🌏地図
ペットと同室宿泊が可能
⇒プランを見る

小型犬中型犬大型犬超大型犬
---
「TAKIBI TERRACE ALLPAR」と「Hillside Villa」にペット同伴専用客室あり。体重10kg以下の犬1匹まで(普段から同居環境で飼育するなど、同じお部屋での滞在に問題が無い場合は最大2匹まで)。

【著者プロフィール】
~ 犬連れ旅行はどこまで楽しくなるか? ~
東京在住。旅行が好きで、マチュピチュなどの秘境巡りや離島でのダイビングなど、毎年のように海外旅行に飛び出していたのですが、 ワンコを飼い始めてからはもっぱら国内旅行にシフト。 その後、ペット旅行の定番となっている観光地に何度か行くうちに、 「普通の犬連れ旅行じゃ物足りない!ワンコ連れでももっと気分の上がる旅がしたい!」と思うようになり、2013年から、愛犬を連れて日本再発見の旅の旅をスタート。 愛犬とこれまでに訪れた地域は36都道府県、ペットと一緒に泊まった宿は延べ150か所以上。

実際行って満足度の高かった旅先の情報をトラベルドッグで発信中!

もし、このサイトを気に入ってくれましたら、インスタフォローいただけると嬉しいです🙇 @traveldog_japan