Sol e Mar 奄美大島に行ってきました

Sol e Mar 奄美大島にペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

Sol e Mar 奄美大島の基本情報

Sol e Mar 奄美大島
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2022年4月に1泊で行ってきました

Sol e Mar 奄美大島へ

奄美大島へワンコと一緒に行ってきました!

↓宿に到着Sol e Mar 奄美大島 外観
こちらが今回泊まる一棟貸切の貸別荘「Sol e Mar(ソル・エ・マール)」さんです。

空港からレンタカーで30分程のところにあり、主要な観光スポットや、島の南部へのアクセスがしやすい立地にあるのが魅力の宿となっています。

↓別荘の中へSol e Mar 奄美大島 ペットと泊まれる客室
室内は、ワンコも歩きやすいタイル地の床になっていて、清潔感もあってイイ感じです😄

↓玄関を上がるとこんな感じSol e Mar 奄美大島 ペットと泊まれる客室
左手にリビング・ダイニング、右手に寝室という間取りになっています。

↓こちらがリビングSol e Mar 奄美大島 ペットと泊まれる客室
ワイドスパンの窓からは、お庭や海が見え、開放感のあるリビングになっています。

↓反対から見るとこんな感じSol e Mar 奄美大島 ペットと泊まれる客室
寛ぎやすい、L字型のソファや、リクライニングチェアがあり、イイ感じ😄

↓2階から見るとこんな感じSol e Mar 奄美大島 2階
リビングは天井が吹き抜けになっています!

↓こちらがダイニングSol e Mar 奄美大島 ダイニング
ダイニングテーブルもオシャレです。PC作業にも使えて、すごく助かりました!

↓寝室はこんな感じSol e Mar 奄美大島 ペットと泊まれる客室
1階にシングルベッドが2つ置かれた寝室があります。

↓もう一部屋Sol e Mar 奄美大島 ペットと泊まれる客室
隣にもう1部屋、シングルベッドが1つ置かれた寝室があります。

↓2階のロフトSol e Mar 奄美大島 2階
さらに、人数が多い場合は、ロフトに布団を敷いて寝ることもできる形になっています。

ドッグフレンドリー?

Sol e Mar 奄美大島 ワンコグッズ
ワンコグッズは一通り、揃っていますので、ワンコ用の食事だけ持っていけば大丈夫な感じです。

↓お庭で遊べますSol e Mar 奄美大島 お庭
綺麗な景色の広いお庭でワンコを遊ばせることができます。コンクリートのテラスに腰掛けて、ワンコとお庭でのんびり過ごせるのも良かったです😄

食事はどう?

Sol e Mar 奄美大島 夕食
夕食は、ワンコお留守番で、外食に繰り出したのですが、どのお店も満席。。😭

諦めて、車で7分ほどのところにあるコンビニで食材を買ってきて自炊しました。

キッチンには、調理器具や食器も一通り揃っていて、ランチョンマットもあったり、自炊する際にすごく助かりました!

バスルームはどう?

Sol e Mar お風呂
バスルームはお庭と一体感のある感じになっていて、天井も高く、とても快適です😄

↓とても落ち着く景色Sol e Mar お風呂
この宿の魅力の1つはこのバスルームだと思います。特に、明るい時間に入るお風呂がとても気持ち良く、リラックスできて良かったです!

観光スポットは?

↓有名なジェラート屋さんLa Fonte 犬連れ
宿から車で15分ほどのところに有名なジェラート屋さん「La Fonte」があります。

La Fonte 犬連れ
テラス席ペットOKです。

La Fonte 犬連れ
黒糖、真塩、パッションフルーツなど奄美っぽい手作りジェラートがあります。

La Fonte 犬連れ
ジェラート美味しかった😄コーヒーやカフェラテ、アフォガードなどのドリンクメニューもあるのでカフェにもお薦めです!

ちなみにこの後、続々とお客さんが来て、あっという間にテラス席は満席に!

これはもしや、すぐ近くにあるハートロックが絶好のタイミングで、ベストな時間を調べて行った人たちの群れなのでは?と察し、ハートロックへ急いで行ってみました!

↓ハートロックへの小道ハートロック
「La Fonte」から1分も掛からないところに大きな専用の駐車場があって、そこから少し戻ったところにハートロックはこちらという案内があって、こんな感じの道を進んでいく形になっています。

ハートロック 犬連れ
しばらくこんな感じの道が続きます。ジャングルみたいな雰囲気で、気分も上がってきます!

ハートロック 犬連れ
もう少しでゴールっぽい感じ。

ハートロック
小道を抜けると海岸へと出ます。
一瞬、どこにハートロックあるの?と不安になりますが、

ハートロック
良く見ると、ちゃんと看板があります!

↓こちらがハートロックハートロック
予想以上に綺麗!波立つ海を背景に、ピーンと張ったハートロックの水面と透明な海水がとても神秘的で、テンション上がります😄

↓記念撮影ハートロック 犬連れ
みなさん、順番に記念撮影をしていく感じになっています。

↓ハートロックの周りハートロック
ハートロックの周りはこんな感じになっていて、岩穴には熱帯魚もいて、魚探しをして楽しめたりもします!

ハートロック絶対お薦めです!ちなみに、きれいなハートの見頃は、潮位80cm以下の干潮時、前後1時間で波が穏やかな時だそうです(詳しくはこちら)。

↓こちらでランチ奄美きょら海工房
ハートロックから車で2-3分のところにある人気のお店「奄美きょら海工房」でランチにしました。

↓テラス席ペットOK奄美きょら海工房 犬連れ
テラス席が5席ほどある感じになっています。ギリギリ並ばす、席を確保できました。

↓メニューはこんな感じ奄美きょら海工房
ピザやパスタ、カレー、ハンバーグなどがあって結構しっかりしたランチが楽しめます。

↓ピザとパスタを注文奄美きょら海工房
お店のメニューはピザ推しですが、パスタの方がお薦めです!

↓ビーチでのんびりしたり打田原ビーチ
こちらは宿から車で20分ちょっと行った、日本海側に突き出た半島にある「打田原ビーチ」。

打田原ビーチ
波も穏やかで、砂浜も綺麗なビーチです。。

打田原ビーチ
人もいなくてプライベートビーチみたいな感じなので、ワンコ連れには特にお薦めです!

6カ所ほど奄美大島のビーチに行きましたが、ここが一番綺麗で、のんびりできて、イイ感じでした!トイレも新しくて綺麗(シャワーもあり)なのでお薦めです。

「Sol e Mar 奄美大島」の満足度は?

Sol e Mar 奄美大島のレポートいかがだったでしょうか?Sol e Mar 奄美大島
この宿の魅力は、なんといっても、人気の観光スポットへアクセスしやすい立地の良さだと思います。

ハートロックやペットOKの人気のカフェ・レストランが多いエリアへも近いですし、島南部のマングローブの森や、さらに南のホノホシ海岸やヤドリ浜などへも比較的アクセスしやすいのが良かったです。

お部屋も綺麗で開放感があり、特に、海が見えるバスルームはすごくリラックスできて良かったです。ほんと過ごしやすい、くつろげる、満足度の高い宿でした😄

Sol e Mar 奄美大島
今回、他にも色々ワンコと行ったスポットを「奄美大島ペット旅行ガイド」にまとめてありますので参考にしてもらえばと思います。

ちなみに、今回の奄美大島旅行では、1-2泊目は「伝泊 奄美 風抜ける川辺の宿」に泊まり、3泊目はこちらの「Sol e Mar」に泊まって、奄美大島を観光した感じです。

どちらの宿も満足度が高く、お薦めです!


Sol e Mar 奄美大島
写真:traveldog

Sol e Mar 奄美大島
鹿児島県大島郡龍郷町戸口351-20   🌏地図
ペットと同室宿泊が可能
⇒ペット同伴プラン

小型犬中型犬大型犬超大型犬
-