星野リゾート OMO7旭川に行ってきました

星野リゾート OMO7旭川にペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

星野リゾート OMO7旭川の基本情報

[ペット同伴]
ペット同伴可

[宿泊経験]
2022年6月に1泊で行ってきました

星野リゾート OMO7旭川へ

星野リゾート OMO7旭川
今まで旭川周辺には泊まってみたいなぁと思えるペットOKの宿がなかったのですが、最近、OMO7旭川にペット同伴OKの客室が誕生!ついに行くときが来た!と思い、旭川に行ってきました!

ちなみにOMO7旭川の「7」はホテルのタイプを表していて、OMO7は「フルサービスホテル」というOMOの中で一番グレードの高いホテルとなっています。

↓こちらが今回泊まる客室星野リゾート OMO7旭川
OMO7旭川には「ドッグフレンドリー スーペリアルーム(定員3名)」が4部屋ある形になっています。

↓中に入るとこんな感じ星野リゾート OMO7旭川 ペットと泊まれる客室
部屋の約半分のスペースが小上がりになっている、珍しい間取りの客室になってます。

↓反対から見るとこんな感じ星野リゾート OMO7旭川 ペットと泊まれる客室
普通のシティホテルよりも、ひとまわり広い感じになっています。

↓窓側はこんな感じ星野リゾート OMO7旭川 ペットと泊まれる客室
小上がりのスペースは、結構奥行きがあって、くつろぎやすい感じになっています!

↓ベッドスペース星野リゾート OMO7旭川 ペットと泊まれる客室
ベッドは、マットレスが二つあり、3人の場合は、左のやつに布団セットを追加して寝ることが出来ますが、大人2人、小学生1人くらいなら右側のベッドに3人寝ても、きつい感じはありませんでした。

↓ワンコグッズはこんな感じ星野リゾート OMO7旭川 ワンコグッズ
ワンコグッズは一通り揃っています。

↓ケージはこんな感じ星野リゾート OMO7旭川 ワンコグッズ
食事など行く際は、ケージにワンコを入れてお留守番していてもらう形になります。

カフェへ

星野リゾート OMO7旭川
ということで、一旦カフェへ。

↓おちゃめベジソフトクリームベース星野リゾート OMO7旭川
北海道らしい7種類の「野菜」ソフトクリームという催しをやっていました。

↓トマトとメロンを注文星野リゾート OMO7旭川
確かにうまい!カフェの雰囲気も良く、チェックイン後はこちらでカフェタイムを楽しむのがお薦めです!

↓ライブラリー星野リゾート OMO7旭川
カフェと繋がるトンネルのようなスペースには、北海道の観光系雑誌がたくさんあります。東京の書店では出回っていないようなローカル雑誌も揃っていて、満足度の高いセレクションになっています😄

夕食は?

↓ご近所マップ星野リゾート OMO7旭川
カフェタイムを過ごしていたら1時間くらい経ってしまい、夕食どこにしようかマップを閲覧。

ところが、行こうと思ったお店は、どこも20時終了とのこと。既に19時半過ぎ。。

↓ということで一番近いラーメンへ星野リゾート OMO7旭川 夕食
20時ラストオーダーに滑りこみセーフ!

↓旭川ラーメン星野リゾート OMO7旭川 朝食
コーンバターラーメンを注文。美味しかったです。

食事は余裕を持って、お店選びをしておくのがお薦めです。

↓Go-KINJO出前レンジャー星野リゾート OMO7旭川 朝食
せっかくOMO7にきたので、Go-KINJO出前レンジャーも注文!

感じのいいお兄さんが届けてくれました!ちなみに混んでたっぽく、注文から1時間半くらいかかりました。

↓料理はこんな感じ星野リゾート OMO7旭川 朝食
セットメニューは3種類あり、今回は5000円の海鮮ざんまいセットを注文してみました。

ワンコと部屋で食べれるから良いかなと思ったのですが、テーブルが小さい割に、セットのお皿が大きく、ワンコも大興奮してしまい、ゆっくり食べれず。。😅

出前と外食両方試してみた感想としては、犬連れだと、外に食べに行くのが正解かなという感じです。

↓朝食は、カフェでブッフェ星野リゾート OMO7旭川 朝食
スタッフさん一推しの山わさびのローストビーフ丼、美味しかったです。

↓ワッフルも美味しかったです星野リゾート OMO7旭川 朝食
ちなみに、朝食は混んでいて20分くらいは並ぶ感じでした。

温浴施設は?

星野リゾート OMO7旭川 温泉
こちらのホテル、地下に温浴施設とサウナがあります。

↓こんな感じ星野リゾート OMO7旭川 温泉
遊泳はNGですが、サウナに入った後に入る、ぬるめのプール的なものもあり、子供が喜ぶ感じの温浴施設になっています。

また、サウナはレンガ&ログハウスっぽい作りになっていて、素敵な感じ!熱めでガツンとくる感じが気持ち良かったです😄

↓アップルジンジャー星野リゾート OMO7旭川 温泉
湯上がりのこれが最高に美味かったです!

観光スポットは?

白金青い池
帰りの飛行機が16時半発なので、少し早めの9時にチェックアウトをして、車を40分ほど走らせ美瑛の青い池へ。

↓青い池に到着白金青い池
順路が書かれているもののほとんどの人は、順路とは逆方向へ。

↓順路通り白金青い池
池沿いの小道を進んでいく感じになっています。

↓ちなみに逆だとこんな感じ白金青い池
個人的には順路通りの方がお薦め。

↓映えスポット白金青い池
想像通りの青さです!

↓近くに売店があります白金青い池
テラス席も4席くらいあるのでワンコ連れでの休憩にちょうどよい感じになっています。

↓ソフトクリームを注文白金青い池
ソフトクリーム、美味しかったです!

旭川から青い池へは、移動だけで往復1時間半くらい掛かりますが、行く価値あります。お薦めです!

ローズドッグ
車を40分程走らせ、来た道を戻り、旭山動物園近くにある「ローズドッグ」さんに到着。

こちら人気のドッグランのようでたくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。

ちなみにこちらではペットの一時預かりもしてくれます(要予約)。

ということで、ワンコを預けて、車で5分ほどのところにある「旭山動物園」へ!

旭山動物園旭山動物園
前から来たかった「旭山動物園」にやってきました!

↓やっぱこれが一番すごい旭山動物園
期待通りに色々動き回ってくれます

旭山動物園
上空のこっちの方にも来てくれたりもして、テンションあがります!

↓アライグマ旭山動物園
洗っているときに落としてしまったのか、一生懸命、水の中に手を入れ、何かを探していました😄

↓タヌキ旭山動物園
タヌキが笑ってました😄

↓オオカミ旭山動物園
オオカミもニコニコしていました。

↓レッサーパンダ旭山動物園
すぐ近くまで来てくれます!

↓ペンギン旭山動物園
ショーではないけど、自然とパレードを始めるペンギンたち

↓アザラシ旭山動物園
何度もチューブを通ってくれてテンション上がります!

「星野リゾート OMO7旭川」の満足度は?

星野リゾート OMO7旭川のレポートいかがだったでしょうか?星野リゾート OMO7旭川
この宿の魅力は、なんと言ってもOMOベースと呼ばれる、遊び心あふれるロビーラウンジ&カフェ。映える空間に気分が上がります!サウナも他のとはひと味違う感じになっていて良かったです!

逆に良くなかった点は接客。到着した日はほんと何を聞いても、よくわからない回答ばかり。たぶん、前身のホテルの方々で、OMOのコンセプトを理解してないんだろうぁという感じ。再建ホテルでありがちなことなので仕方ないっすよね。

翌日のスタッフさんは、星野リゾートっぽいノリで良かったです!

この日ホテルは満室とのことで、たくさんのお客さんが来ていました。これだけのお客さんを呼べるって、星野リゾートやっぱすごいなぁ。

ちなみに今回、私たちは、1泊目に十勝、2泊目は旭川という感じで旅行をしました。

十勝と旭川の間ににある「タウシュベツ川橋梁」に行きたくてこのコースにしたのと、十勝には「良質なモール泉」があり、旭川には「旭山動物園」、旭川から美瑛の方に行くと「青い池」があり、いずれも前から行ってみたいと思っていたスポットだったので、今回、このコースで旅行を計画しました。

実際、ワンコ連れで行ってみて、かなり満足度が高かったです!わざわざ東京から行った価値がありました。

十勝~旭川への周遊旅行に、「星野リゾート OMO7旭川」、お薦めです!

1泊目に泊まった「十勝観月苑」も良かったです!

OMO旭川 by 星野リゾート
写真:traveldog

北海道のペットと泊まれる宿
北海道旭川市6条通   🌏地図
ペットと同室宿泊が可能
⇒ペット同伴プラン

小型犬中型犬大型犬超大型犬
1室につき中型犬2頭まで。

【著者プロフィール】
~ 犬連れ旅行はどこまで楽しくなるか? ~
東京在住。旅行が好きで、マチュピチュなどの秘境巡りや離島でのダイビングなど、毎年のように海外旅行に飛び出していたのですが、 ワンコを飼い始めてからはもっぱら国内旅行にシフト。 その後、ペット旅行の定番となっている観光地に何度か行くうちに、 「普通の犬連れ旅行じゃ物足りない!ワンコ連れでももっと気分の上がる旅がしたい!」と思うようになり、2013年から、愛犬を連れて日本再発見の旅の旅をスタート。 愛犬とこれまでに訪れた地域は36都道府県、ペットと一緒に泊まった宿は延べ150か所以上。

実際行って満足度の高かった旅先の情報をトラベルドッグで発信中!

もし、このサイトを気に入ってくれましたら、インスタフォローいただけると嬉しいです🙇 @traveldog_japan