オクマ プライベートビーチ&リゾートに行ってきました

オクマ プライベートビーチ&リゾートにペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

オクマ プライベートビーチ&リゾートの基本情報

オクマ プライベートビーチ&リゾート
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2019年9月に1泊で行ってきました

「オクマ リゾート」へ

オクマ プライベートビーチ&リゾート 外観
沖縄でワンコとリゾートステイを楽しみたいと思い、「オクマ プライベートビーチ&リゾート」に行ってきました。

↓オクマリゾートに到着オクマ プライベートビーチ&リゾート 外観
那覇空港から車で1時間40分ほどでオクマリゾートに到着。車でカーナビ通りホテルまで行くとなかなか気づきませんが、ホテル周辺は壮大な自然が広がる「やんばる国立公園」となっています。

客室へ

オクマ プライベートビーチ&リゾート ペットと泊れる客室
こちらがペットと泊まれる客室。一戸建てのコテージスタイルなので、ワンコを連れての移動も楽チンです。ビーチもすぐ近くです。

↓中に入るとこんな感じオクマ プライベートビーチ&リゾート ペットと泊れる客室 リビングルーム
清潔感があって綺麗な客室です。

↓反対から見るとこんな感じオクマ プライベートビーチ&リゾート ペットと泊れる客室 リビングルーム
結構広くて落ち着いた雰囲気になっています。奥にバスルームがあります(バスルームは、少々年期が入った感じでした)。

こちらのホテルは、米軍の保養施設があったところを大規模改装を重ね今日に至っているため、客室にもどことなくアメリカ的な雰囲気が残っています。

↓お庭オクマ プライベートビーチ&リゾート ペットと泊れる客室 テラス
お庭もあって、テラスもあって、のんびりできます。壁と植木で囲われてプライベート感があるのもよかったです。

ドッグフレンドリー?

オクマ プライベートビーチ&リゾート 備え付けワンコ用品
ワンコグッズはほとんど揃っています!
オクマ プライベートビーチ&リゾート ワンコ用足洗い場
玄関の横には、ワンコ用のシャワーもあって、ビーチに行った後などにすごく便利です。
オクマ プライベートビーチ&リゾート ドッグラン
客室の裏手には、かなり大きめのドッグランがあります。

芝生もフカフカ!ワンコもとても気持ちよさそうに走っていました!

↓お部屋にあったお散歩マップオクマ プライベートビーチ&リゾート お散歩マップ
ビーチもワンコOK。遊泳エリアはブイの外の赤字のところが、わんちゃん遊泳エリアになっています。テラス席ワンコOKのレストランやカフェも4カ所ほどあります。

↓ワンコOKのマリンアクティビティオクマ プライベートビーチ&リゾート アクティビティ
アクティビティは、マリンハウスで当日、予約をする感じになっています。ガイドさんとかは特におらず、レンタルして遊ぶスタイルになっています。

ビーチへ

↓こんな感じでのんびりできますオクマ プライベートビーチ&リゾート ビーチでまったりするワンコ
ワンコと一緒に、プライベートビーチで、パラソルの下、のんびりできるなんて最高!

↓海で泳ぐこともできますオクマ プライベートビーチ&リゾート ワンコOK海水浴
ん? 昔は泳げたのに。泳げなくなってます。。

↓カヤックも借りてみましたオクマ プライベートビーチ&リゾート ワンコOKのカヤック
海で泳がされ、テンションだだ下がり中のワンコ。。

↓ビーチに隣接のカフェオクマ プライベートビーチ&リゾート テラスペットOKのカフェ
右手に見えるテントの下にワンコOKのテラス席があります。

↓ビーチのすぐ近くにありますオクマ プライベートビーチ&リゾート テラスペットOKのカフェ
気持ちよいテラスです!

↓メニューも色々あってランチも可オクマ プライベートビーチ&リゾート テラスペットOKのカフェ
カフェに来て、テンション急上昇中のワンコ!

食事は?

↓メインレストランのテラスオクマ プライベートビーチ&リゾート テラスペットOKのレストラン
テラス席ワンコOK。他にもテラス席ワンコのレストランがいくつかありますが、テラスの雰囲気はここが1番よいと思います。
オクマ プライベートビーチ&リゾート テラスペットOKのレストラン
ブッフェ形式になっていて、朝夕、ワンコと一緒に利用しました。
オクマ プライベートビーチ&リゾート テラスペットOKのレストラン
夜は景色がめっちゃ綺麗でした。

暗くなってくると、道路沿いに松明が焚かれ、ミクロネシアっぽい感じになるのも良かったです。

観光スポット

やんばるカヤックやんばる国立公園 ペット参加OKのカヤック
ホテルを朝6時に出発し、30分ちょっと車を走らせ慶佐次湾のヒルギ公園に到着。
やんばる国立公園 ペット参加OKのカヤック
ワンコOKのカヤック ツアーに参加するため「エコツアーPUKAPUKA」のガイドさんとこちらで待ち合わせ。

やんばる国立公園 ペット参加OKのカヤック
出発!ワンコ連れは早朝1組限定。他のツアー客がいない時間での開催となっています。
やんばる国立公園 ペット参加OKのカヤック
帰りは細いところを通って、生息する生物を観察したり。

慶佐次川は国立公園のため、ワンコも人間も川に入ることはできないとのこと。泳ぎたがるワンコは、退場になってしまうとのことなので要注意です。

ハードさはぜんぜんなく、自然の中を優雅に楽しむエコツアーといった感じです。うちのインドア派ワンコにはちょうどよい感じでした。
やんばる国立公園 ペット参加OKのカヤック
気持ちよかったのか、うちのワンコはスヤスヤ寝てました。。

又吉コーヒー園又吉コーヒー園 テラス席ペットOK
カヤックが終わったあと、すぐ近くにあったこちらの「又吉コーヒー園」に寄ってみました。

又吉コーヒー園 テラス席ペットOK
色々メニューあるし、コーヒーも世界から取り寄せたスペシャルコーヒーを自家焙煎しているというこだわりのコーヒー店。
又吉コーヒー園 テラス席ペットOK
お店の裏手にはビニールハウス的なテーブル席がありました。お店の方に聞いたら、ワンコOKとのこと。
又吉コーヒー園 テラス席ペットOK
カフェ大好きワンコ。
又吉コーヒー園 テラス席ペットOK
おすすめのコーヒーと、かき氷とホットドッグと、あとカヤック 後でお腹が空いていたのでカレーも注文。
又吉コーヒー園 猫ちゃん
お店のネコちゃん。人懐っこくて可愛いです。

「オクマ プライベートビーチ&リゾート」の満足度は?

オクマ プライベートビーチ&リゾート
オクマ プライベートビーチ&リゾートのレポートいかがでしたか?

テラス席ワンコOKのレストランもいくつもあるし、広くて芝生がフカフカッグランもあって、ワンコと沖縄っぽいリゾートを満喫できます!

そしてなんと言ってもプライベートビーチでワンコと一緒にのんびり出来る!この体験ができるのがオクマリゾートの1番の魅力だと思います。

2泊しましたが、1泊だともったいないと思います。絶対2泊がお薦めです。

ちなみに、恩納村に新しくできたペットOKのリゾートホテルにも泊まりましたが、あちらは新しくて、客室も広くて、洗練されたデザインで、高級感もあるホテルでしたが、居心地の良さ、ワンコとの過ごしやすさという面では、断然こちらの方が満足度は高かったです!



ペット旅行 おすすめ記事