星野リゾート BEB5土浦に行ってきました

星野リゾート BEB5土浦にペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

星野リゾート BEB5土浦の基本情報

星野リゾート BEB5土浦
「居酒屋以上 旅未満 みんなでルーズに過ごすホテル」の世界観がすごく出ていて楽しいホテル!カフェ&ラウンジもワンコOK!

[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2022年に2泊で行ってきました

「星野リゾート BEB5土浦」へ

犬連れで泊まれる宿が非常に少なかった茨城県に、星野リゾートがペットと泊まれる客室を新設!

ということで、今回は「星野リゾート BEB5土浦」に行ってきました!

↓星野リゾート BEB5土浦に到着星野リゾート BEB5土浦 外観
値段がお手頃だったので、今回は、金曜の夜から2泊でお泊り!ということで東京から車を1時間程走らせ、21時くらいに到着。

JR土浦駅の3~5階がホテルという、珍しいスタイルの星野リゾートとなっています。

↓駐車場からホテルへ星野リゾート BEB5土浦 駐車場
駐車場は線路を挟んだ反対側にあって、最初やや面倒な印象でしたが、立体駐車場の3階に停めるとちょうど連絡通路に出られるようになっていて、意外と便利な感じでした♪

↓駐車場から徒歩で2-3分星野リゾート BEB5土浦 駐車場
奥の左のところがホテルの入口。本当、駅直結という感じっす。

↓ホテルの中へ星野リゾート BEB5土浦 エントランス
土浦は街全体がサイクリング推しな感じになっていて、BEB5土浦もサイクリスト向けの設備が充実したホテルとなっています。

↓ロビーはこんな感じ星野リゾート BEB5土浦 ロビー
星野リゾートらしい、遊び心のあるロビーラウンジは、リードでワンコOK😄

↓チェックインをして客室へ星野リゾート BEB5土浦 エレベーターもワンコOK
エレベーターもリードでOK!
ちなみに、1つ上の階に上がるだけなので、荷物とかない時は、階段でもさくっと行けちゃう感じになっています。

↓フロアはこんな感じ星野リゾート BEB5土浦 客室へ
照明を上手く使った統一感のあるオシャレな感じ♪

↓客室に到着星野リゾート BEB5土浦 客室へ
こちらがBEB5土浦に1室だけある「愛犬ルーム (定員2名)」。中型犬(20kg以下)1室2頭まで同伴できます。

↓中に入るとこんな感じ星野リゾート BEB5土浦 ペットと泊まれる客室
新しくて綺麗で、入った瞬間気分の上がる感じです!

↓リビングスペースはこんな感じ星野リゾート BEB5土浦 ペットと泊まれる客室
遊び心のあるデザインが非日常感を醸し出していて、寛ぎやすいソファースペースもあってイイ感じ!畳というのも👍

↓反対から見るとこんな感じ星野リゾート BEB5土浦 ペットと泊まれる客室
ベッドは写真で見るより、奥行きがあって横幅が広めな感じになっています。

ちなみに、電車の音とかうるさくないか心配でしたが、まったく電車の音は聞こえてこない感じで、ぐっすり眠れました😄

ドッグフレンドリー?

星野リゾート BEB5土浦 ワンコグッズ
ワンコグッズは一通り揃っています。基本フードだけ持っていけばよい感じです。

↓トイレはこちら星野リゾート BEB5土浦 ワンコグッズ
ケージの近くにトイレトレイないなぁ~と思ったら、トイレに設置されていました。

星野リゾートでこのスタイルは初めて。でもこの方がワンコも快適そうでした!

↓ホテル内ワンコOKエリアはこんな感じ星野リゾート BEB5土浦 ワンコはリードでOK
緑の箇所がワンコOKのエリアで、カフェ&ラウンジの「TAMARIBA」もワンコOK!
※ただし、パブリックスペースのソファーや椅子はワンコの利用NGです

ちなみに今回3名だったので、もうひと部屋「ダブルルーム(定員2名)」を予約したら、隣の客室420を用意してくれました😄

カフェ

星野リゾート BEB5土浦 カフェ
カフェは24時間やっています!基本、ドリンクとスイーツだけですが、カフェラウンジは飲食物の持ち込みも推奨となっているので、テイクアウトしてきてワンコとラウンジで食事というのも可能です!

↓ワインが美味しい!星野リゾート BEB5土浦 カフェ
左手の黒い箱型のやつは、自分で注ぐ、量り売りのワインになっていて、嫁さん曰くすごく美味しかったとのこと。

↓おかしバー星野リゾート BEB5土浦 カフェ
小腹が空いたときにこれイイ感じでした😄

↓アクティビティ・スムージー星野リゾート BEB5土浦 スムージー
スムージーを注文したら、「自分で作るタイプのですがいいですか?」とのこと。

なるほど、この自転車を漕いで自分で作るってことですね😄

↓スムージーを作ります星野リゾート BEB5土浦 スムージー
30秒くらいでできるらしい。

↓ペダルをフル回転星野リゾート BEB5土浦 スムージー
想像以上にミキサーな感じで回ってます!

↓出来ました星野リゾート BEB5土浦 スムージー
イイ感じの仕上がり✨

↓旨いっす星野リゾート BEB5土浦 スムージー
自分で作るだけでも結構楽しめるのですが、スムージー自体もかなり美味しいです😄
お薦めです!

他にも「メロンまるごとクリームソーダ」や「自分で作るモンブラン」などもあり、色々と楽しめる感じになっています!

↓干し芋も星野リゾート BEB5土浦 干し芋
茨城と言えば干し芋。カフェで売っていたこれも美味しかったっす。

夕食は?

浦
夕食は、ワンコお留守番で、ホテルから60mのところにある、鰻と蕎麦のお店「」へ。

うなぎが食べたいなぁと思い探してみたら、Googleの口コミでも高評価だし、駅のすぐ近くだったので、こちらにしてみました。

↓うな重浦
程よい脂の乗り具合、ほくほくした食感の焼き具合、ほどよいタレの甘さ、美味しかったです!

ちなみに、鰻は焼くのに30分程かかるとのことで、それまで蕎麦や一品料理を食べたりできるのも良かったです😄

お店も綺麗で、お薦めです!

朝食は?

↓朝食はこんな感じ星野リゾート BEB5土浦 朝食
朝食は、ホテルの目の前にあるターリーズでテイクアウトして、ホテルのカフェ&・ラウンジ「TAMARIBA」で、ワンコと一緒にいただきました♪

観光スポットは?

石切山脈石切山脈
日本橋や東京駅、国会議事堂など、有名建造物に使用される最高級石材の採石場。

「茨城のグランドキャニオン」というキャッチコピーに釣られ、来てみました😄

↓全体感はこんな感じ石切山脈
受付近くの第一展示場のあたり一帯は、カフェになっています。

↓カフェはこんな感じ石切山脈
こちらで入場チケットを買います。カフェだけの利用でも入場チケットが必要な形になっています。

↓とりあえず記念撮影石切山脈
思ったほど、映えない、グランドキャニオン。。😅

↓茨城の名産といえば栗石切山脈 プレミアムモンブラン
でも、この「プレミアムモンブラン」は、栗の味濃厚でインパクトのあって美味いっす!最高級石材のテーブルや、お皿というのも雰囲気があって良かったです😄

↓第2展示場石切山脈 プレミアムモンブラン
第2展示場には、色々と突っ込みどころのあるオブジェが並んでいて、お散歩コースとして、意外と楽しめます😄

「石切山脈」は、ワンコと一緒に来れるカフェだと思えば、満足度は高めだと思います。お薦めです!

カキ小屋カキ小屋
ランチは大洗の方へ車で40分程移動して、磯焼きと海鮮丼や定食が食べられる「カキ小屋」に行ってみました。

↓テラス席はワンコOKカキ小屋
テラス席はたくさんあって、海鮮を買って来て座ると、自然とスタッフの方がコンロに火をつけてくれる感じになっています。

ちなみに、1時くらいに到着したときは、若干席が空いているくらいの混み具合で、14時頃になるとだいぶ空いてくる感じでした。

↓食材はこんな感じカキ小屋
好きなものをピックアップしてレジで購入する感じになっています。

↓とりあえず生カキを購入カキ小屋
美味しかったです!

↓はまぐり焼きカキ小屋
はまぐりを焼いて、しょうゆをかけて食べるやつも、歯ごたえあって美味しかったです😄

↓定食も注文カキ小屋
磯焼き+定食or海鮮丼が、お薦めのスタイルです。

酒列磯前神社酒列磯前神社
大洗にあるこちらの「酒列磯前神社」にも寄ってみました。

ちなみに手前に見える「幸運の亀さん」は、参拝した後に、撫でるとご利益があるとのことです。しっかり撫でておきました!

↓神秘的な参道酒列磯前神社
迫力がすごかった😄

星野リゾートBEB5土浦の満足度は?

星野リゾート BEB5土浦 ペットと泊まれる客室
星野リゾート BEB5土浦のレポートいかがだったでしょうか?

良かった点は?
BEBのコンセプト「居酒屋以上 旅未満 みんなでルーズに過ごすホテル」の世界観がすごく出ていて、楽しかったです。

カフェ&ラウンジもワンコ同伴OKなので、ほんとみんなで過ごせて良かったです😄

お値段もお手頃なので、カジュアルな旅行にぴったり!

ホテルが入っている駅ビルの他のテナントもオシャレなお店ばかりなのもいい感じでした。

良くなかった点は?
マイナス点はないかな。チェックイン・アウトもデジタル化されていてスムーズですし、ホテル内にレストランはなく、外食か好きなものを持ち込んでねというスタイルなので、対面での接客がそもそも最小限になっていて、マイナス点が生まれにくい仕組みになっていると思います。

と、思ったけど1点マイナスポイントありました。締め切った部屋だからだと思いますが、アレルギーが反応してしまい、くしゃみ連発。空気清浄機がほしかったっす。

総評は?
今回で11カ所目のペットと泊まれる星野リゾートですが、これまで泊まってきたところと比べても、星野リゾートらしさが存分にでていて、新しいホテル感も満載で、ホテルとしての完成度のレベルは高いと思います。

客室もワンコが歩き回れるくらいの広さがあり、ワンコもすごく楽しそうだったのが印象的でした。カフェ&ラウンジで一緒に過ごせたのも良かったです。

東京からも車で1時間程で行くことができ、お値段も比較的安めの設定なので、今回のように、金曜の夜から行って、金~日、茨城で過ごすというスタイルお薦めだと思います!


星野リゾート BEB5土浦
写真:traveldog

星野リゾート BEB5土浦
茨城県土浦市有明町1-30   🌏地図
ペットと同室宿泊が可能
⇒ペット同伴プラン
⇒空きがある日を確認する

小型犬中型犬大型犬超大型犬
--
1室だけペットと泊まれる客室「愛犬ルーム (定員2名)」がある。中型犬(20kg以下)1室2頭までペット同伴可。