フォーシーズンズ京都に行ってきました

フォーシーズンズ京都にペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

フォーシーズンズ京都の基本情報

フォーシーズンズ京都
愛犬と絶対に一度は泊まりたい!最高級の外資系ラグジュアリーホテル

[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2017年に1泊で行ってきました

フォーシーズンズ京都へ

京都2日目は清水寺近くの東山区七条にある「フォーシーズンズ京都」を予約。フォーシーズンズ京都 七条
豊国廟参道を少し進むと、ホテルの入口が見えてくる。フォーシーズンズ京都 アプローチ
長いアプローチを進むとフォーシーズンズ京都 エントランス
エントランスが見えてくる。

フォーシーズンズ京都とは?

フォーシーズンズ京都 看板
「フォーシーズンズ京都」は世界各地で最高級ホテルを手掛ける「フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツ」が2016年10月に京都にオープンさせたラグジュアリーホテルである。

設計はラグジュアリーホテルの設計で有名なデザイン事務所「ハーシュ・ベドナー・アソシエイツ」社が行っている。フォーシーズンズ京都 庭園
ホテルの庭園は、800年の歴史を持つ平重盛邸跡とされる「積翠園」を保ちつつ見事な融合を図り、非日常的な空間を創り出している。

ペットフレンドリー?

「フォーシーズンズホテル京都」は、7㎏以下のしつけがされている小型犬であれば一部屋につき一匹のペット同伴ができる(追加料金あり)。

↓ペットに関する問合せへの返信メール

この度はフォーシーズンズホテル京都にご予約賜り誠にありがとうございます。

当ホテルでは、犬もしくは猫であればお一部屋につき一匹のペット同伴を追加料金12,204円にて承っております。

体重は7㎏以下の小型であること、また、法律に基づいた予防接種を受けて頂いていること必要となりますが、お部屋にて一緒にお過ごしいただけます。

また、室内にてご滞在中はペットサークルをご利用いただき、ホテル施設内では必ずカゴ等のクレートに入れての移動をお願いしております。 併せまして館内のレストラン、バー、宴会場、スパににお連れ頂くこともご遠慮いただいております。

何卒ご理解を賜りますと幸いでございます。

ペット同伴でのご宿泊をご希望の場合は、事前に滞在同意書をお送りさせて頂きますので、わんちゃん猫ちゃんのお名前、性別、ご年齢、体重と共にお知らせ頂ければ幸いでございます。

なお、「室内にてご滞在中はペットサークルをご利用いただき」とあるが、部屋へ案内してくれたスタッフに聞いたところ、部屋では自由にしてOKとのこと。
また、基本的にどのタイプの客室でもペット同伴可能とのこと。素晴らしい!
ただ残念ながら、客室以外のパブリックスペースや庭園などはペットNG。

客室はどんな感じ?

↓こちらが客室(プレミアルーム)フォーシーズンズ京都 客室
左手の壁はすべてクローゼットとなっており、右手の扉を開けるとバスルームとなっている。

↓こちらがリビング兼寝室フォーシーズンズ京都 客室
随所に京都らしいデザインが施され、広さも十分。ラグジュアリー感のある空間となっている。

↓こちらがペット用のゲージフォーシーズンズ京都 客室
ゲージの手前にあるのは水飲み用と食事用の器。ワンコへのおやつのプレゼントもあった。こういうゲストへのホスピタリティがしっかりしているところはさすがフォーシーズンズ。なお、トイレトレイが必要な場合は要持参。フォーシーズンズ京都 客室
ベットは高さが結構あるので、ワンコが飛び乗ってしまう心配もない。

↓反対から見るとこんな感じフォーシーズンズ京都 客室
客室の総面積はかなり広い。

↓こちらがバスルームフォーシーズンズ京都 バスルーム
向い側にシャワールームもある。

↓部屋を汚さないためにフォーシーズンズ京都 客室
フローリング部分はククンすることはなかったが、窓側のカーペットの部分はククンしていて怪しかったので、粗相をすると嫌なのでこんな感じで念のためブロック。

食事はどう?

フォーシーズンズ京都 ディナー
ディナーは、フレンチに、京都ならではの食材やアジアンテイストを加えたモダンキュイジーヌが楽しめる「ブラッスリー」を予約。料理はどれも美味しかった。スタッフも一流で、気持ちよくディナーを楽しむことができる。

↓朝食はこんな感じフォーシーズンズ京都 朝食
朝食はルームサービスも選択することができる。眺めの良いお部屋であればルームサービスもよいだろう。

プールはどう?

フォーシーズンズ京都 プール
ホテルには宿泊者が利用できるプールがある。プールサイドにはリラックススペースが設けられていて、フリードリンクなどもあるのでのんびりできる。さらに、サウナやお風呂もある。

フォーシーズンズ京都の満足度は?

フォーシーズンズ京都
フォーシーズンズ京都のレポートいかがでしたでしょうか?デザインは洗練され、スタッフは一流。ラグジュアリー感はさすがです。

1泊2食付き2名で16万円程でしたが、充分にそれだけの価値のある時間を過ごすことができました。チェックアウトは12時なので、思う存分ホテルステイを楽しむことができます。

次回はお庭が見える客室に泊まり、名店「すきやばし次郎」で修業を積んだ鮨職人が切り盛りする店「鮨 和魂」でお鮨をいただきたいと思います。



ペット旅行 おすすめ記事