ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートに行ってきました

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートにペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートの基本情報

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
ペットと泊まれる客室「ワンちゃんルーム広めのツイン」は、贅沢な時間を過ごせる広さ72㎡のデラックスタイプ。露天風呂と湖面が一体になったような開放感を味わえる「パノラマ露天TENQOO」や昭和の時代の銭湯を忠実に再現した「ザ銭湯・昭和の湯」なども楽しめる。

[ペット同伴]
ペットと泊まれる客室が4部屋ある

[宿泊経験]
2017年に1泊で行ってきました

「ザ レイクビューTOYA乃の風リゾート」へ

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート 洞爺湖
今回予約したのは、洞爺湖にある「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」。おそらく北海道でベスト3に入るであろう期待の宿です。

↓こちらがロビーザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
ラグジュアリー感のあるシックな感じのロビーです。

↓ロビーからの景色も抜群!ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
フロントの方もペットフレンドリーだし、期待感の高まるイイ感じのスタート。

↓ワンコは抱っこでOK!
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

お部屋はどんな感じ?

客室は2タイプあるのですが、今回はワイドスパンの広めのタイプの客室を選択。
↓お部屋はこんな感じ
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート 部屋
実施は、写真で見るよりもだいぶ広く感じます。家具も部屋の迫力に負けないイイ感じのものが置かれています。

↓反対側から見るとこんな感じ
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート 部屋
ソファーもゆったりのんびりできる大き目サイズ。ラグジュアリー感たっぷりのお部屋に大満足です!

↓ベッドはこんな感じ
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート 部屋
熟睡できる気持ちの良いベッドでした。

↓部屋からは直接湖畔に出ることができ、すぐに散歩に行くことができます
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート 部屋
ドッグランも一応あるのですが、しつけができているワンちゃんが多く、みなさん部屋の前の芝生をノーリードで遊んでいました。

夕食は?

食事は、ペット同伴OKのレストラン「ウィズ」か、ペットNGの和風フレンチ料理「風の音」、和食会席「乃の風」、ブッフェレストラン「波の音」からプランを選ぶことができます。

↓今回選んだペット同伴OKの「ウィズ」はこんな感じ
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート 夕食
もう少し雰囲気があったらよかったのですが、清潔感があってきれいな感じでした。
ワンコは、基本テーブルの下な感じです。ワンコ用のイスとか、ワンコメニューはないのがちょっと残念でした。
これなら、ペットはお部屋にお留守番で、雰囲気のよさそうな「乃の風」にしてもよかったかも。

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート 夕食
料理はコース料理でどれもおいしかったです。

この日は夕食後に、湖畔で花火があり、迫力ある花火を30分ほど楽しめました(ワンコはびびりまくりでしたが・・・)。
洞爺湖 花火

お風呂ってどんな感じ?

展望大浴場「EZOFUJI」、「天空貸切風呂」、パノラマ露天「TENQOO」、「昭和乃湯」とバリエーションがあって楽しめます。
泉質は正直そこまで良いというほどではないですが、そこそこ満足できます。

接客は?

フロントの対応はすごく良いのですが、客室係やレストランやスパのスタッフはいまいちな感じです。まあこの値段なら仕方ないと思います。

総評

「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」のレポートいかがでしたでしょうか?

これだけの広さで、朝食夕食も2食しっかり付いて、ラグジュアリー感もあって、一人2万7000円はかなりコスパがよいと思います。

二人で8万円はいっても全然おかしくないレベルです。

部屋からすぐに湖畔に出られるのもすごく便利です。

ちょっと贅沢気分を味わいたい時に絶対お薦めの宿と言えます。


ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
写真:traveldog

北海道のペットと泊まれる宿
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1   🌏地図
ペットと同室宿泊が可能
⇒ペット同伴プラン
⇒空きがある日を確認する   ⇒公式HP

小型犬中型犬大型犬超大型犬

【ペットと泊まれる宿泊プラン】

楽天トラベル
【著者プロフィール】
~ 犬連れ旅行はどこまで楽しくなるか? ~
東京在住。旅行が好きで、マチュピチュなどの秘境巡りや離島でのダイビングなど、毎年のように海外旅行に飛び出していたのですが、 ワンコを飼い始めてからはもっぱら国内旅行にシフト。 その後、ペット旅行の定番となっている観光地に何度か行くうちに、 「普通の犬連れ旅行じゃ物足りない!ワンコ連れでももっと気分の上がる旅がしたい!」と思うようになり、2013年から、愛犬を連れて日本再発見の旅の旅をスタート。 愛犬とこれまでに訪れた地域は36都道府県、ペットと一緒に泊まった宿は延べ150か所以上。

実際行って満足度の高かった旅先の情報をトラベルドッグで発信中!

もし、このサイトを気に入ってくれましたら、インスタフォローいただけると嬉しいです🙇 @traveldog_japan