the view 瀬戸内に行ってきました

the view 瀬戸内にペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

the view 瀬戸内の基本情報

the view 瀬戸内
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2021年7月に1泊で行ってきました

the view 瀬戸内へ

今回は、岡山県にある「the view 瀬戸内」に行ってきました。!

鳥取から岡山へ周遊し、瀬戸内海の方にも行ってみようということで、当初の予定を1日伸ばしてこちらの宿を予約してみました。

↓こちらが今回泊まるthe view 瀬戸内the view 瀬戸内 外観
高台の丘の上に立っている感じで、左手がホテル入口、右手がレストラン入口となっています。

↓客室へthe view 瀬戸内 外観
一階のこちらがペットと泊まれる客室です。ペットと泊まれる客室は「ツイン」と「コーナーツイン」の2タイプがあり、今回は若干広めの「コーナーツイン」にしてみましま。

↓中に入るとこんな感じthe view 瀬戸内 外観
フロントや廊下の雰囲気には若干の不安を覚えましたが、客室は気分の上がる感じです!

the view 瀬戸内 客室へ
清潔感があり、窓側に広めのバスルームがあり、かつガラス張りの面積が多く奥が抜ける感じになっているので、開放感があってイイ感じです!

↓お庭the view 瀬戸内 庭
ドッグランではないので、柵を越えないよう注意が必要ですが、お庭があってワンコと遊んだり、まったりしたりできるのもイイ感じです。

↓屋上はこんな感じthe view 瀬戸内 屋上
翌朝屋上に行けることに気がつきましたが、夜、屋上でまったりする楽しみ方もできたりもするようです(屋上利用時は、リード・マナーパンツが必須とのこと)。

ドッグフレンドリー?

こちらの宿、ワンコは中型犬まで同伴可能です(複数匹の場合は事前に要相談)。

↓ワンコグッズはこんな感じthe view 瀬戸内 ワンコグッズ
ワンコグッズは一通り揃っています。

食事はどう?

↓夕食はこんな感じthe view 瀬戸内 夕食
夕飯は、ワンコは部屋でお留守番な感じです。料理は美味しかったです。

観光スポットは?

岡山名物えびめしえびめしや
ランチは「えびめしや」さんで岡山のソウルフード「えびめし」をテイクアウト。地元の方にも人気のお店で結構混んでいて待ちましたが、出来上がったら連絡をくれるスタイルだったので助かります。

↓こちらが岡山名物えびめしthe view えびめしや
シンプルな味で旨いっす!ちなみに、セットで付いてきたコーンポタージュが濃厚でめちゃ美味かったです😄

奥山いちご農園
岡山と言えばフルーツ王国🍑 🍓 🍇奥山いちご農園
ということで、オシャレで雰囲気が良さそうな「奥山いちご農園」さんに行ってきました。

奥山いちご農園
お店横の駐車場は常に満車気味。。お店への道は対向車とすれ違うのが厳しい狭い道なので、ここに停められないとぐるぐる周り、駐車場難民になるので要注意😅

↓第2駐車場奥山いちご農園
お店から少し離れたところに第2駐車場があり、倉庫の裏手に広い駐車場があるので、最初からこちらを目指すのがお薦めです。

奥山いちご農園
テラス席ワンコOK。というか席は全てテラス席になっていて、10席くらいあります。

奥山いちご農園
かき氷とイチゴジュースを注文。

奥山いちご農園
いちごのおいしさ・おいしい瞬間・おいしい食べ方を誰よりも知っている農家が作ったカフェということで、いちごのかき氷やイチゴジュースなどが楽しめます。

田んぼに突き出したテラス席の雰囲気が良くお薦めです!

ちなみに、注文に15分くらい並び、出来上がりに20分くらい待つ感じでしたので時間には余裕を持っていくことをお薦めします。

王子ヶ岳
↓当初の予定を1日伸ばして、どうしても行きたかったのがこちら王子ヶ岳
「王子ヶ岳」は巨岩・奇岩や瀬戸内海のパノラマが眺望できる絶景スポットです。

王子ヶ岳
散策コースを進むとすぐ、遠くの方にニコニコ岩が見えてきて、気分が上がります😄

王子ヶ岳
散策コースは歩きやすいですし、見所までもそんなに遠くないので、ワンコとのお散歩にちょうど良い感じです。途中、所々にビュースポットがあり、飽きずにお散歩が楽しめるのも魅力です。

↓ニコニコ岩王子ヶ岳
予想以上にほっこりする感じで楽しめます😁

王子ヶ岳
一体には不思議な感じの岩が並んでいて独特な雰囲気になっています。

王子ヶ岳
猫ちゃんもたくさんいて、ほっこりできるのも魅力です。

王子ヶ岳
瀬戸内海をバックに写真を撮って楽しめます。

若い子たちは、丘から突き出した岩に登って写真を楽しんだりしていて、映えるスポット探すのも楽しい感じです😄

もっとゆっくりしたかったのですが、いちご農園で予想以上に時間が掛かってしまい、ホテルから「絶対夕食の時間に遅れないように」と電話がかってきて、泣く泣く退散。

あんまりガイドブックとかでフィーチャーされてないですが、気分が上がる絶対お薦めのスポットです。

「the view 瀬戸内」の満足度は?

the view 瀬戸内
the view 瀬戸内のレポートいかがだったでしょうか?

1泊2食付、休日2名で6万円ちょっと。

正直、早めにチェックインして、ホテルステイを楽しむタイプというより、食事をして寝るタイプの良い宿という位置付けのホテルかなと思います。

客室もキレイで開放感があり、客室内でワンコフリーにできますし、お庭でも遊べるし、景色も良いし、朝、お庭のテラスでのんびりできるし、瀬戸内海エリアでお薦めの宿だと思います!


THE VIEW 瀬戸内
写真:楽天トラベル

THE VIEW 瀬戸内
岡山県浅口市金光町上竹2536-5   🌏地図
ペットと同室宿泊が可能 ⇒ペット同伴プラン

小型犬中型犬大型犬超大型犬
--
1匹まで(複数の場合は要事前相談)