心のリゾート海の別邸ふる川に行ってきました

心のリゾート海の別邸ふる川にペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

心のリゾート海の別邸ふる川の基本情報

心のリゾート海の別邸ふる川
太平洋を望む絶景露天呂が自慢の宿。泉質は、ナトリウム塩化物泉の美肌の湯。ペットと泊まることができる中庭付き客室が2部屋ある。広さは、洋風ツインが69㎡、和洋室が67㎡+8畳。

[ペット同伴]
ペットと泊まれる客室が2部屋ある

[宿泊経験]
2017年に1泊で行ってきました

「心のリゾート海の別邸ふる川」へ

別邸ふる川
登別東ICから約15分、虎杖浜にある「心のリゾート海の別邸ふる川」に到着。

ペットと泊まれる客室にはそれぞれ専用の出入口があり、到着するとすぐにお部屋へ通してもらえます。チェックインもお部屋でOKです。

↓アプローチを通りお部屋へ別邸ふる川
広いお庭も付いています。ワクワク↑

お部屋はどんな感じ?

↓お部屋はこんな感じ別邸ふる川
客室はそれほど広くはないものの、お庭と一体感のある設計になっているので、開放的な感じがあります。

↓反対から見るとこんな感じ別邸ふる川
奥行きのある廊下部分も、お部屋をゆったりと感じさせてくれる良いアクセントになっています。

↓テラスに向かうソファーエリア別邸ふる川
この空間が絶妙に落ち着きます。コーヒー豆から挽いて煎れた珈琲をすすりながら、備え付けのワンコ関連の書籍を読んだりしてくつろげます。

家具や調度品は全般的にセンスの良いものが揃えられており、部屋でのんびり過ごせるようにとの心遣いが感じられます

↓リラックス用のCDは特に重宝しました別邸ふる川

↓お庭も広くて、チェアでのんびりできます別邸ふる川

↓部屋にはもう1つ本館へとつながる玄関があります
別邸ふる川
↓ここを通り、ロビーへ行くと・・・

ロビーラウンジがこれまたステキ!
別邸ふる川
ゆったりできる空間になっています。

↓わんこもくつろいでいるご様子
別邸ふる川

↓ラウンジからはテラスに出ることができます別邸ふる川
テラスには海に向かって様々なチェアやハンモックが多数おかれていて、もう気分は上がりっぱなしです。

夕食は?

↓夕食はこんな感じ
別邸ふる川
別邸ふる川
普通においしいです。
接客もよく、素材もよく、気持ちよく食事をすることができます。

お風呂ってどんな感じ?

別邸ふる川
別邸ふる川
この宿のすごいところは温泉!まず泉質がすごいんです。ヌルヌル感たっぷりの塩化ナトリウム泉で、源泉かけ流し。
手前の浴場の方が泉質がよかったです(男女入れ替え制)。

もう一方の浴場は露天風呂の奥に、さらにもう1つ露天風呂があって、ここの景色が最高でした。

湯船と海がほんとつながっている感じでインフィニティ感があり、さらに遠浅の海特有の穏やかな波の音、たまに飛んでくるカモメ、遠くにいくにつれ段々と色が変わっていき、遠方は綺麗なグリーンに見える海、美しい光景を楽しむことができます。

↓日が差さすと海はこんな色に見えます別邸ふる川
私も温泉にはこだわる方で、いろんな温泉に入ってきていますが、ここは、泉質とロケーションの良さを最大限活かすよう考えられた素晴らしい露天風呂と言えます。

日の出

ここのもう1つの目玉は「日の出」です。
↓宿に飾ってあった日の出の写真別邸ふる川
モーニングコールで天気が良かったら日の出の頃に起こしてくれるというサービスもあります(この日の「日の出」は4時半頃だったので睡眠優先でパスしてしまいました。見ておけばよかったと後悔)。

朝食は?

朝食はテラス席でワンコと一緒にいただくこともできます。事前の案内はなかったのですが、聞いてみたらOKでした。
別邸ふる川
海に向かってワンコと一緒に朝食が食べられるなんて、しかもブッフェはオーガニックなものがたくさんあって、もう最高!

総評

「心のリゾート海の別邸ふる川」のレポートいかがでしたでしょうか?

おそらく北海道でNo1と思わるペットと泊まれる温泉宿です。
このロケーション特有の「景色」と「ワクワク感」を越えられる宿はないと思います。

2名2食付きで7万円。それだけの価値は十分にあります。

接客も年配のスタッフの方がしっかりきりもりしており安定感のある気持ちの良い接客で、看板犬がいることもあって、ペットフレンドリーな宿です

宿全体が創り出すワクワク度では「星のや軽井沢」に迫る、絶対お薦めの宿といえます。

ちなみにフロントにいる2匹の白い大きなワンちゃんは、小さい方のコが結構吠えるのですが、おなかをなでなでしてあげると泣き止みます。可愛がってあげてくださいね。


心のリゾート 海の別邸ふる川
写真:traveldog

北海道のペットと泊まれる宿
心のリゾート 海の別邸ふる川
北海道白老郡白老町虎杖浜289-3   🌏地図
ペットと同室宿泊が可能
⇒ペット同伴プラン
⇒空きがある日を確認する   ⇒公式HP

小型犬中型犬大型犬超大型犬
-
【愛犬と泊まれるお部屋】が2部屋ある。

※各プランから「【愛犬と泊まれるお部屋】」と記載のある客室をお選びください。
【著者プロフィール】
~ 犬連れ旅行はどこまで楽しくなるか? ~
東京在住。旅行が好きで、マチュピチュなどの秘境巡りや離島でのダイビングなど、毎年のように海外旅行に飛び出していたのですが、 ワンコを飼い始めてからはもっぱら国内旅行にシフト。 その後、ペット旅行の定番となっている観光地に何度か行くうちに、 「普通の犬連れ旅行じゃ物足りない!ワンコ連れでももっと気分の上がる旅がしたい!」と思うようになり、2013年から、愛犬を連れて日本再発見の旅の旅をスタート。 愛犬とこれまでに訪れた地域は36都道府県、ペットと一緒に泊まった宿は延べ150か所以上。

実際行って満足度の高かった旅先の情報をトラベルドッグで発信中!

もし、このサイトを気に入ってくれましたら、インスタフォローいただけると嬉しいです🙇 @traveldog_japan