界ポロトに行ってきました

界ポロトにペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

界ポロトの基本情報

界ポロト
食事が美味しくて、何度も入りたくなるモール泉の「△の湯」と「〇の湯」が魅力の宿!

[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2023年に2泊で行ってきました

界ポロト

今回は北海道の白老にある「界ポロト」に行ってきました!

↓界ポロトに到着界ポロトの外観
今回で14カ所目の星野リゾート、「界」だと4カ所目!

↓エントランスへ界ポロトの客室
白樺をあしらったアプローチを進みます。

↓こちらがロビー界ポロトの客室
ポロト湖畔の雰囲気が感じられるロビーになっています。

↓ライブラリーを通って客室へ界ポロトの客室
ちなみに、こちらのライブラーでは、色々なハーブティーが楽しめるようになっています。

↓こちらが客室界ポロトの客室
2階に上がって一番エレベーターに近いお部屋。ペットと泊まれる客室はこちらの1室だけとなっています。

↓中に入るとこんな感じ界ポロトの客室
お部屋の中にも白樺がデザインとして使われていて面白味のあるお部屋になっています。

ちなみに、ワンコが木にマーキングしないか心配でしたが、その気配はまったくありませんでした😄

↓反対から見るとこんな感じ界ポロトの客室
「界」の客室って割とクセのある間取りのところが今まで多かったのですが、こちらはシンプルに縦長でゆったり感もあり好印象!

↓客室からの景色はこんな感じ界ポロトの露天風呂
窓の外に見えるのが「△の湯」。エレベータで下に降りたらすぐ温泉。つまり、「△の湯」に一番近い客室です!

↓ワンコグッズ界ポロトのワンコグッズ
ワンコは、中型犬まで同伴OK。ワンコグッズも一通り揃っています!あと、館内の移動や、夕食時の同伴に使うワンコカートも借りることができます。

ちなみに、敷地内はワンコお散歩NG。というか、敷地はかなり狭くて、お散歩するようなスペースはそもそもない感じになっています。

温泉へ

界ポロトの温泉
早速、△の湯へ。エレベータ降りたらすぐ温泉ってのが本当に便利!

↓△の湯界ポロトの温泉
面白味のある建物が印象的な△の湯。内湯の中から外の露天風呂につながってるのがイイ感じ!

↓露天エリア界ポロトの温泉
目の前にはポロト湖になっていて、気持ちの良い入浴が楽しめます。

ちなみに、温泉はコーヒー色のモール泉で、ツルヌル感もしっかりあって、泉質も👍

↓湯上りに界ポロトの温泉
湯上りの「カシス酢」が美味しかった~😄

↓〇の湯界ポロトの温泉
〇の湯は立ち寄り湯も可能で一般の方も入りにくる感じになっています。

↓湯色はこんな感じ界ポロトの温泉
〇の湯は天井が明るくなっているので、モール泉の色がはっきり分かって、温泉に浸かっている感があって、こちらもイイ感じ😄

夕食は?

界ポロトの夕食
夕食は、半個室でワンコも同伴OK。ちなみに、こちらはオプションの特別会席。

↓料理はどれも美味しかったです!界ポロトの夕食
「界」の魅力は、安定感のある夕食の美味しさですよね!

↓こちらは通常のメニュー界ポロトの夕食
通常のメニューも美味しかったです!

↓他のメニューはこんな感じ界ポロトの夕食
カニのブイヤベースが違うくらいで、通常メニューにもカニ身の小鉢や、カニ身の乗ったご飯などがあり、どれも美味しかったです!

観光スポットは?

ウエムラベース
ウエムラベース
界ポロトから車で15分くらいのところにある「ウエムラベース」でランチ。

↓メニューはこんな感じウエムラベース
白老牛のバーガーなどが食べられます。

↓テラス席でワンコもウエムラベース
白老エリアはなかなかワンコと一緒に行けるお店がない中で、こちらのテラス席のある「ウエムラベース」は超貴重なお店です。

しかもハンバーガーのお肉は、めっちゃホワホワした食感で美味しいです!お薦めです。

温泉銭湯 夢元さぎり湯
さぎり湯
こちらは、車で30分ほど行ったところにある登別温泉の夢元さぎり湯。

↓温泉はこんな感じさぎり湯
登別温泉らしい、Ph2.3の白濁の濃厚な温泉が楽しめます!

↓浴場はこんな感じさぎり湯
湯船は広くて、種類もいくつがあって、清潔感もあるのでお薦めです!

ちなみに、駐車場は、道を挟んた反対側に30台分くらいありますが、私が行った時は満車状態で、少し待って、ようやく駐車できた感じ。でも、14時頃には結構空きがある感じになっていました。

Mt.USU
Mt.USU
洞爺湖の近くにあるロープーウェイ。山頂にテラスがあるので、ランチがてら行ってきました。

↓ペットOKMt.USU
我々は、カートで乗車。

↓こんな感じのところMt.USU
晴れていると気持ちの良いスポットです!

↓曇り(やや晴れ)Mt.USU
午前中、ネットで見れるライブカメラで見たときは霧で何も見えない感じでしたが、午後になって晴れ間が出てきたので来てみた感じっす。

↓テラスでランチMt.USU
席もたくさんあって、料理は、注文してブザーがなったら取りに行く感じで、座ってまったりできる感じで良かったです。奥の方には寝転べるソファーもありました。

「界ポロト」の満足度は?

界ポロト ペットと泊まれる客室
界ポロトのレポートいかがだったでしょうか?

良かった点は?
温泉、10回くらい入りました😄

そのくらい気に入りました!ツルヌル感があって、インパクトのある温泉と、△の湯は、瞑想的なBGMが流れていて落ち着く感じなのも良かったです。

夜は遅くまで温泉に入れるし、早朝も早くから入れるし、どの時間帯に行っても混んでないし、部屋からも近いのも良かったです!

良くなかった点は?
繁忙期は2泊から予約受付ということで2泊にしましたが、2泊だとちょっと時間を持て余すなぁという感じ。

隣接のアイヌをテーマとしたナショナルセンター「ウポポイ」にも行ってみましたが、そこまでお薦めという感じでもなかったですし。

総評は?
1泊なら絶対お薦めです!チェックアウトも12時なので、ゆったりステイを楽しめると思います!


界ポロト
写真:traveldog

北海道のペットと泊まれる宿
界ポロト
北海道白老郡白老町   🌏地図
ペットと同室宿泊が可能
⇒プランを見る

小型犬中型犬大型犬超大型犬
--
「愛犬ルーム」のみペット同伴可能。中型犬(20kg以下)1室2頭まで。

【著者プロフィール】
~ 犬連れ旅行はどこまで楽しくなるか? ~
東京在住。旅行が好きで、マチュピチュなどの秘境巡りや離島でのダイビングなど、毎年のように海外旅行に飛び出していたのですが、 ワンコを飼い始めてからはもっぱら国内旅行にシフト。 その後、ペット旅行の定番となっている観光地に何度か行くうちに、 「普通の犬連れ旅行じゃ物足りない!ワンコ連れでももっと気分の上がる旅がしたい!」と思うようになり、2013年から、愛犬を連れて日本再発見の旅の旅をスタート。 愛犬とこれまでに訪れた地域は36都道府県、ペットと一緒に泊まった宿は延べ150か所以上。

実際行って満足度の高かった旅先の情報をトラベルドッグで発信中!

もし、このサイトを気に入ってくれましたら、インスタフォローいただけると嬉しいです🙇 @traveldog_japan