Sky Villa Toyoharaに行ってきました

Sky Villa Toyoharaにペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

Sky Villa Toyoharaの基本情報

Sky Villa Toyohara
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2019年9月に1泊で行ってきました

「Sky Villa Toyohara」へ

名護あたりで、ペットと泊まれる宿を探していたら一棟貸しの「Sky Villa Toyohara」というバケーションレンタルの宿を発見。

美ら海水族館や今帰仁城へも近い好立地だったので、こちらを予約してみました。

↓スカイヴィラに到着Sky Villa Toyohara 外観
チェックインは、アダンリゾートという色々貸別荘を管理しているところでする形になっていて、チェックインを済ませ、車で7分ほど行くと「スカイヴィラ豊原」があります。

ちなみにチェックインの際のスタッフの方は周辺のお薦めスポットなども教えてくれて、とても感じが良かったです。

↓外観はこんな感じSky Villa Toyohara 外観
3台分の駐車スペースもあります。
Sky Villa Toyohara アプローチ
門を入ると、少しアプローチがあり、沖縄らしい植物もあって、いい感じです。

客室へ

↓玄関を入るとこんな感じSky Villa Toyohara 玄関
採光用の窓が正面にも、側面にもあって明るくて、気持ちが良い感じです。

↓こちらがリビングSky Villa Toyohara リビング
インテリアはどれもオシャレな感じで、中庭を囲んだガラス張りの間取りが開放的でイイ感じ!

↓リビングの隣の和室Sky Villa Toyohara 和室
小上がりの和室が良いアクセントになっていて、落ち着く雰囲気になっています。

↓こちらがダイニングSky Villa Toyohara ダイニング
リビングもそうでしたが、ダイニングのインテリアもオシャレ!

↓キッチンSky Villa Toyohara キッチン
キッチンには一通りの食器や料理器具が揃っているので、自炊も楽しめます。コーヒーの備え付けもありました。

↓こちらが寝室Sky Villa Toyohara 寝室
寝室は2つあって、こちらの寝室はオシャレな感じになっています(もう1つの方は普通な感じでした)。

↓間取り図Sky Villa Toyohara 間取り
ちなみに全体的な間取りはこんな感じです。かなり広めの間取りになっています。

↓中庭から見るとこんな感じSky Villa Toyohara 夜
ガラス張りの面積が多く、とっても開放的です。

ペットフレンドリー?

ワンコグッズは何もないので、全て持参が必要ですが、間取りが広く、床も「ハイアットリージェンシー箱根」の客室と同じ、ワンコも滑らず歩きやすいタイル地のフローリング。
ワンコもリラックス
ひんやりしていて、気持ちよさそうに寝そべっていたりと、ワンコもリラックスして過ごせていたご様子。

夕食は?

ハナサキマルシェ
夕食は、ワンコにはお留守番してもらい、近くに新しくできたハナサキマルシェへ。

ハナサキマルシェ
色々お店があるスポットになっています。

ハナサキマルシェ スターバックス
景色がめっちゃ綺麗なスタバもあります。

ハナサキマルシェ 海邦丸
夕食はこちらの地魚を使った沖縄料理店「海邦丸」にしてみました。美味しかったです!(混んでいて、結構待ちました)

他にも色々お店があります(詳しくはハナサキマルシェのHPへ)。

↓お気に入りのお店ハナサキマルシェ
ちなみに、アサイーボウル専門店「Benny’s」のアサイーボウルすごく美味しかったです(お薦めです!)。

観光スポットは?

近くに色々スポットがあって楽しめるのはこの宿の特徴です。

美ら海水族館美ら海水族館
宿から車で5分ほどのところに、沖縄のキラーコンテンツ「美ら海水族館」があります。ワンコをお留守番させて、ちょろっと行くのにピッタリです。

混み合う前の午前中早めの時間がお薦めです。時期によっては夜20時までやってます。
美ら海水族館
美ら海水族館は2回目の訪問でしたが、2回目でも十分楽しめました!

今帰仁村城跡今帰仁村城跡
今回の旅の目玉の1つ、世界遺産の今帰仁城!宿から車で15分程で行くことができます。

城壁の美しさと迫力がすごい!いつまでも写真を撮っていたくなるくらい魅力あるグスクです。

↓全体像はこんな感じ今帰仁村城跡 全体像
ワンコ同伴で行ける他のグスク(城)「首里城」「勝連城」「座喜味城」にも行ってきましたが、ここ「今帰仁村城」は世界遺産のグスクの中でも特に魅力的なスポットになっています。

↓今帰仁城の正門今帰仁村城跡
先ほどの写真の真ん中ら辺に見える門の前で記念撮影!

こちらの門の脇で、チケットを渡して城壁の中に入っていく感じになります。

今帰仁村城跡
城壁内もリードでワンコ入場OKです。

今帰仁村城跡
グスクから見える景色がすごく綺麗です!

今帰仁村城跡
広場のようなところがあったり、何処となく、ペルーのマチュピチュに行ったときのことが思い出される雰囲気。

今帰仁村城跡
天空の城っぽさも素敵!

こんなすごい世界遺産がワンコ同伴OKってホント神対応!

沖縄の城(グスク)って遺跡感があって、パワースポットしても有名は「今帰仁城跡」超お薦めです!

名護市のペットホテル名護市のペットホテル
ワンコを預けてアクティビティに参加したりする際に便利です。

↓やんばるバギーやんばるバギー
ワンコを少し預けて、「バギーツアー」に参加しました。楽しいです!

「Sky Villa Toyohara」の満足度は?

Sky Villa Toyohara
「Sky Villa Toyohara」のレポートいかがでしたか?

沖縄のキラーコンテンツ「美ら海水族館」「今帰仁城跡」の近くにある立地の良さが、なんと言ってもこの宿の最大の魅力です。
ホント、便利な立地にあります。

室内も綺麗で、オシャレで、ガラス張りの中庭を囲む間取りがすごく開放感もあって、とっても心地良かったです。

観光スポット満載のエリアにある「Sky Villa Toyohara」、観光の拠点としてもお薦めです!



ペット旅行 おすすめ記事