鎌倉バケーションハウスに行ってきました

鎌倉バケーションハウスにペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

鎌倉バケーションハウスの基本情報

鎌倉バケーションハウス
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2019年に1泊で行ってきました

鎌倉バケーションハウスへ

近場でゆったり休暇を過ごしたいと思ったとき、お薦めなのが、逗子、葉山エリア。このエリアに隣接する鎌倉に、ペットと泊まれる貸別荘を見つけたので予約してみることにしました。

↓こちらが、鎌倉バケーションハウス鎌倉バケーションハウス 外観
東京から車で1時間。あっという間に到着。

鶴岡八幡宮から徒歩15分くらいのところにあり、鎌倉宮や杉本寺、竹寺などある金沢街道方面の二階堂というエリアにあります。

↓こちらが玄関鎌倉バケーションハウス 玄関
こちらの貸別荘は、スタッフ不在のスタイルで、鍵は、郵便受け近くにぶら下がっているキーボックスから取り出して中に入る形になっています。キーボックスは、番号を合わせるとぱかっと開くのかと思いきや、開かない。。ガチャガチャ横に振ると、開くと誰かがレビューに書いていたのを思い出し、ガチャガチャやってみるとストンと開きました。良かったぁ~。

↓中に入るとこんな感じ鎌倉バケーションハウス 玄関
一階は寝室になっていて、2階がリビングになっています。

↓2階へ行ってみると・・鎌倉バケーションハウス 階段


↓こんな感じ鎌倉バケーションハウス リビング
ロッキングチェアとスツールが置かれて、ゆったりくつろげる空間になっています。

鎌倉バケーションハウス リビング
家具やインテリアはどれもセンスの良いものばかり!

鎌倉バケーションハウス 書斎
書斎もありました。

↓こちらがダイニング鎌倉バケーションハウス リビング


↓全体を見渡すとこんな感じ鎌倉バケーションハウス リビング


↓反対から見るとこんな感じ鎌倉バケーションハウス リビング
天井も高く、写真で見るよりだいぶ良い印象です。

↓キッチンはこんな感じ鎌倉バケーションハウス キッチン


鎌倉バケーションハウス キッチン
調理器具はひと通り揃ってます。食器もオシャレなものばかりでした。

1階の寝室

↓寝室はこちら鎌倉バケーションハウス 寝室
ベッドは低反発マットレスで、寝心地は良かったです。真冬でしたが寒さは気にならないレベル。床がなんか暖かかったです。

鎌倉バケーションハウス 寝室
寝室はもう1つあって、ウォーキングクローゼットも付いていて便利でした。

↓こちらがバスルームです鎌倉バケーションハウス バス
綺麗なバスルームでした。

ペットフレンドリー?

トイレのしつけができているコであれば、1階も2階もペットOK!ただし、カーペットやソファ・クッションに乗せる際は、大きな敷物などを持参して上にかけて使用してくださいとのこと。ワンコ用品は何もなくすべて持参が必要ですが、ペット同伴できる部屋の制限などもなく、ペットフレンドリーです!

うちの愛犬も階段を自由に上り下りして、過ごしやすそうでした!

周辺スポットは?

徒歩10分程の岐れ道あたりに、お店が何軒が集まっているエリアがあります。

鎌倉バケーションハウス レンタサイクル
自転車をレンタルできます。コンビニなどに行くために1台はレンタルしておくと便利です。

↓モン・ペシェ・ミニョン
金沢街道の岐れ道の近くにあるパン屋さん。テラス席はペットOK!道を挟んで反対側にもパン屋さんがありますが、こちらの方が駐車スペースも多く、テラス席も多く、パンの種類も豊富でお薦めです。

↓アルトシュタット


こちらも岐れ道にあるソーセージ屋さん。コロッケ美味しかったです、お薦めです!

↓ブランチキッチン
鶴岡八幡宮近くのイタリアン。テラス席ペット可。ビニールの仕切りがあるので夜でも大丈夫。

↓テラス席はこんな感
ネットでペットOKの席を予約できるのが便利!料理も美味しいかったです。⇒HP

駐車場


事前にオーナーさんから連絡があったとおり、駐車場狭い。。コンパクトカーでギリギリ入る感じ。

一番近いコインパーキングは高台を降りたところの鎌倉宮近くにあります。坂道を上り下りしないといけないのはやや不便です。

鎌倉バケーションハウスの満足度は?

鎌倉バケーションハウス
鎌倉バケーションハウスのレポートいかがでしたでしょうか?

部屋の間取りや、家具のオシャレさ、照明の使いかなど、上手く調和がとれていてホント素敵です!

1階も2階もワンコOKという点も最高です!

東京からサクッと1時間くらいで行けて、気分転換にゆったりするのにぴったりで、気軽に行けるオシャレでペットフレンドリーな別荘としてお薦めです!



ペット旅行 おすすめ記事