屋島の宿 桃太郎に行ってきました

屋島の宿 桃太郎にペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

屋島の宿 桃太郎の基本情報

屋島の宿 桃太郎
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2018年に1泊で行ってきました

「屋島の宿 桃太郎」へ

「屋島の宿 桃太郎」は高松市街地から車で25分ほどのところにある、楽天トラベルで高評価の宿。景色が良さそうで、料理も美味しそうなので行ってみることにしました。

↓カーナビを頼りにたどり着いたのがこちら屋島の宿 桃太郎 行き方
事前に「宿は国立公園の中にあり、看板もほとんどでてないのでちょっとわかりにくくて、まずは駐車場のゲートをくぐってわからなかったら電話してください」と連絡をいただいていたので、とりあえずゲートをくぐってみました。

屋島の宿 桃太郎 行き方
一応これくらいの看板はありましたが、結構入口から離れたところにあるので気づかない可能性大です。

↓先程の案内によるとここを車で突き抜けていくっぽい。。屋島の宿 桃太郎 行き方

宿に到着

屋島の宿 桃太郎 外観
宿に駐車場があります。事前に電話もらってなかったら絶対たどりつけなかったと思う。。

屋島の宿 桃太郎 外観
宿の前は展望台になっていて、茶屋の上が宿になっている感じです。

↓宿の中はこんな感じ屋島の宿 桃太郎 内観
屋島の宿 桃太郎 内観
かなり年期が入っていて、汚れも目立ちます。。

↓こちらが今回泊まるお部屋屋島の宿 桃太郎 客室

客室

↓中に入るとこんな感じ屋島の宿 桃太郎 客室
左手がリビングで、右手がバス・トイレになっています。

↓こちらがリビング屋島の宿 桃太郎 客室
景色最高!目の前には女木島と男木島が見え、女木島は、鬼ヶ島とも呼ばれる島だそうで、桃太郎という宿の由来がこの時わかりました。

↓反対側には和室もあります屋島の宿 桃太郎 客室


↓寝室はこんな感じ屋島の宿 桃太郎 客室


↓全体感はこんな感じ屋島の宿 桃太郎 客室
かなり広いです!テレビもデカイ!さっきの館内の様子からは想像できない、綺麗なお部屋です。連れのテンションも急上昇!笑

↓テラスもついてます屋島の宿 桃太郎 客室

お風呂は?

↓お風呂はこんな感じ屋島の宿 桃太郎 客室
お風呂は広めで綺麗ですが、温泉ではありません。

夕食は?

屋島の宿 桃太郎 夕食
夕食は、別室で、ワンコも同伴OKです。本日の夕食は、タイの蒸し物。部屋に入るといい香りが立ち込め、味も美味かったです。ワンコ用にも一品ついていました!(↑アルミホイルのやつがワンコ用の一品)。

↓お料理はこんな感じ(一部)屋島の宿 桃太郎 夕食
屋島の宿 桃太郎 夕食
屋島の宿 桃太郎 夕食
料理は京都で修行を積んだオーナーの息子さんが手掛けているそうです。包丁の入れ方が凄く綺麗で、どれも美味しかったです。

↓デザート屋島の宿 桃太郎 夕食
デザートはお部屋で、というスタイルです。素敵な客室でゆっくり食べられて良かったです。

↓こちらは2日目の夕食屋島の宿 桃太郎 2泊目の夕食
屋島の宿 桃太郎 2泊目の夕食
2日目の夕食で出たタイの刺身は、味付けの薬味が絶妙に刺身の旨みを引き立てていて最高に美味しかったです!!ちなみにこの一皿で一人分!

↓朝食屋島の宿 桃太郎 朝食
朝食は茶屋でいただく形でした。こちらもワンコOK!

ドッグフレンドリー?

ワンコ用品の備付けはトイレシートやタオル、消臭スプレーなど最低限はそろっています(トイレトレイやゲージはありません)。館内もリードでOK。夕食・朝食はペット同伴OKととてもドッグフレンドリーな宿です。

観光スポットは?

観光は、瀬戸内海の島々の散策がおすすめです。

↓男木島へ男木島
高松港から男木島へ行く船は、一日6本(時刻表はこちら)。高松港から男木島へは40分程で行くことができます。

女木島は海水浴のお客さんに人気のようです。アート作品のレベルだと男木島の方がお薦め。

↓こちらが男木島男木島


↓ こちらが「歩く方舟」男木島
男木島
こちらの展示は、景色とマッチしていて写真の撮り甲斐があり、結構楽しめます。

↓ 迷路のような路地男木島


↓ 男木島路地壁画プロジェクト男木島


男木島の観光は、次の船が来るまでの約2時間、島を散策する感じです。ペット同伴で食事ができる店はないし、そもそも平日は閉店しているお店も多いので、お昼などはお弁当を持って行った方が良いと思います。

他にも犬連れで楽しめるスポットは?


四国 香川には他にも犬連れで楽しめる観光スポットがたくさんありました!
四国 香川ペット旅行ガイドはこちら

「屋島の宿 桃太郎」の満足度は?

屋島の宿 桃太郎
「屋島の宿 桃太郎」のレポートいかがだったでしょうか?

宿の建物は古いですが、客室は新しく綺麗で、広くて、料理も美味しくて、ペットフレンドリーで、宿の方も感じが良くて、文句なしです!高評価なのも納得です。

高台にあり見晴らしもよく、絶対おすすめの宿です!



ペット旅行 おすすめ記事