別邸樹下に行ってきました

別邸樹下にペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

別邸樹下の基本情報

別邸樹下
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2020年12月に1泊で行ってきました

別邸樹下へ

冬が近づくと、なぜか毎年京都に行ってしまう。ということで、ワンコ連れでの4回目の京都旅行。

今回は、どうしても行きたいスポットがあり、観光地のド真ん中にある一棟貸切の宿を予約してみました。↓宿の近くに到着別邸樹下 周辺の路地
この細い路地を入っていきます。

別邸樹下 周辺の路地
路地を進んだ先は、八坂の塔や二年坂、清水寺があるエリアになってます。

別邸樹下 周辺の路地
石畳みの路地を右に入ったところに宿はあります。意外と宿の前まで車でいけます。

↓宿に到着別邸樹下 外観
こちらが、床面積122㎡の一棟貸し高級ヴィラ「別邸樹下」。スマートロック式のセルフチェックになっています。

↓中に入るとこんな感じ別邸樹下 ペットと泊まれる客室
ナチュラルでモダンな、とっても開放感がある雰囲気!ラグジュアリー感もあって気分が上がります。

↓反対から見るとこんな感じ別邸樹下 ペットと泊まれる客室
中庭を三方に囲むガラス張りの独特な間取りで、開放感たっぷり!

↓2階へ別邸樹下 ペットと泊まれる客室
中庭に面し、天井が吹き抜けになっている、階段を上がり、二階へ。

↓寝室別邸樹下 ペットと泊まれる客室
階段を登ると寝室があります。

別邸樹下 ペットと泊まれる客室
寝室の隣に和室があります。どの客室も凛とした、京都に来た感を盛り上げてくれる雰囲気になっています。

別邸樹下 ペットと泊まれる客室
さらにもう一つ、茶室的な雰囲気の和室があります。

別邸樹下 ペットと泊まれる客室
和室の奥にはもうひとつ寝室があり、2階は4部屋ある間取りになっています。

↓こちらはダイニング別邸樹下 ペットと泊まれる客室
ナチュラルなダイニングテーブル♪客室の雰囲気に良くあっています。

↓奥の扉を開けると、こんな感じ別邸樹下 ペットと泊まれる客室
流しや、冷蔵庫、食器棚は扉で隠してある感じになってます。

別邸樹下 ペットと泊まれる客室
食器もセンスの良いものが揃っています。

ドッグフレンドリー?

↓ワンコグッズはこんな感じ別邸樹下 ワンコグッズ
ワンコグッズは一通り揃っていますが、トイレトレイはないので気になる方は、持参した方がよいと思います(私は折りたたみトイレトレイを持参)。

別邸樹下 ワンコグッズ
ということで、チェックインした後、ワンコには少しお留守番いただき、今回どうして行きたかった話題のスポットへ。

観光スポットは?

The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu
宿から徒歩5分程で「The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu」に到着。

The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu
アプローチを進みます。

The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu
見えてきました!

The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu
ここは、150年の歴史ある小学校校舎をリノベーションしたホテルで、屋上に話題のルーフトップバー「K36」があります。

↓K36に到着K36
ノスタルジックな建築美を味わいながら、目的のK36に到着。ここにたどり着くまでに既に気分が上がります!

K36
少し早めの時間に行ったのでギリギリ並ばずに、席を確保!

JRのCMに出ていた奥のカウンター席は宿泊者限定で予約ができるようで、おそらくほとんど宿泊者。

私たちの後に来た人たちは、その後1時間近く待っている感じでした。あまり回転率は良くないです。

K36
ドリンクと料理2品ほど注文して、小一時間ほど雰囲気を満喫!

値段は高めですが、高くても行く価値ありです!

夕食は?

別邸樹下 夕食
せっかくの素敵な宿なので、夕食はUberEatsにしてみました。

意外と京都は、人気店の宅配ができるのでUberEatsお薦めです

別邸樹下 夕食
こんな感じで到着。

別邸樹下 夕食
京都の人気店のしゃぶしゃぶを注文してみました。

別邸樹下 夕食
宿にある鍋に食材を入れて温めるだけ。

楽な上に、京風の出汁に豚肉がすごくマッチして旨い!ワンコも一緒にディナーを楽しめるし、外食するよりお薦めです!

↓アラビカ%別邸樹下 アラビカ%
宿から20秒くらいのところに、有名な「アラビカ 京都 東山」があります。

別邸樹下 アラビカ%
ここのコーヒー、ホント大好き♪ 旅先で良さげなコーヒー屋さんを巡ってますが、ここは何度もリピートしているお気に入りです。滞在中3回も行ってしまいました😄

別邸樹下 アラビカ%
テイクアウトして、宿で美味しいコーヒーを飲みながら寛ぐのがお薦めです!

お散歩コースは?

別邸樹下 お散歩コース
アラビカを少し行くと、願いごとを書いてぶら下げるカラフルなやつで有名な庚申堂もあります。

別邸樹下 お散歩コース
さらに進むと二年坂があったり。

別邸樹下 お散歩コース
ワンコと京都らしい街並みのお散歩を楽しめます。

駐車場は?

別邸樹下 駐車場
宿の手前にコインパーキングがありますが、高い上、意外と日中満車になっています。

別邸樹下 夕食
大通り沿いなど徒歩1分圏内に広くて夜間も安いコインパーがあるのでそちらを利用するのがお薦めです。

「別邸樹下」の満足度は?

別邸樹下のレポートいかがだったでしょうか?

この宿の魅力は、なんと言っても、京都の観光地のド真ん中にあるという立地の良さ!どっぷり京都の雰囲気を体感できる素晴らしいロケーションです😄

話題のルーフトップバー「K36」へも徒歩5分というのも魅力的です。

客室もラグジュアリーな感じのデザインで、時期によっては値段が高いかも知れませんが、それだけの価値はあると思います。

逆に良くなかった点は、オーダーメイドのタイルが美しい露天風呂が、オシャレなのですが、冬はタイルがめっちゃ冷えてて寒かった、くらいだと思います😄

京都はもう何度もワンコと来ているお気に入りのエリアです。絶対お薦めの観光スポットもまとめているので、もしまだご覧いただいまてなければぜひこちらの「京都ペット旅行ガイドも」チェックしてみてください。

ワンコとの京都旅行、絶対お薦めです!


別邸樹下
写真:traveldog

別邸樹下
京都府京都市東山区星野町93-14    🌏地図
ペットと同室宿泊が可能 ⇒ペット同伴プラン

小型犬中型犬大型犬超大型犬
--
中型犬以下の2頭まで。