ベイサイド金谷 グランコテージに行ってきました

ベイサイド金谷 グランコテージにペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

ベイサイド金谷 グランコテージの基本情報

ベイサイド金谷 グランコテージ
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2023年1月に1泊で行ってきました

ベイサイド金谷 グランコテージ

今回は、富津にある「ベイサイド金谷 グランコテージ」に行ってきました!

↓宿に到着ベイサイド金谷
2019年4月ぶりの千葉旅行。ここ3、4年の間に、房総半島にペットと泊まれる宿がいくつもできてきたので、再開拓!ということで、今回こちらの宿を予約してみました😄

ちなみに「ベイサイド金谷」は、2022年4月にオープンした宿となっています。

↓こちらが今回泊まる客室ベイサイド金谷
ペット同伴で泊まれる客室が4つ程ある感じになっています。

↓中に入るとこんな感じベイサイド金谷
客室内は、想像していたよりも広くて、開放感もあってイイ感じです😄

天井の白い木材を使った内容も、雰囲気は和らぐ感じで素敵です♪

↓反対から見るとこんな感じベイサイド金谷
3名だとエキストラベッドが追加される感じになります。普通、エキストラベッドって寝心地がいまいちだったりしますが、ここはマットレスもしっかりしていて、寝心地良かったです😄

↓快適なステイがコンセプトベイサイド金谷
寝具の他に、アメニティも海外ブランドのものが用意されていて、「心と身体を癒す快適なステイ」を約束する上質なコテージがコンセプトとなっています✨

↓バルコニーはこんな感じベイサイド金谷
バルコニーにもテーブルがあり、BBQグリルもあるので、お部屋でBBQというプランもあったりします。

↓ワンコグッズはこんな感じベイサイド金谷 ワンコグッズ
ワンコグッズは一通り揃っています。
ワンコは大型犬まで同伴可能です。

↓ドッグランベイサイド金谷 ドッグラン
客室の向かい側にドッグランがあります。

↓焚火ラウンジベイサイド金谷 テラス
綺麗な夕日を見ながら、ワンコとのんびりしたりもできます♪

↓カフェ・レストランベイサイド金谷 テラス
ちなみに、カフェ・レストランには、アルコールも含めフリードリンクが用意されていて、焚火ラウンジに持って行っていただくことができます😄

夕食は?

↓レストランでのディナーベイサイド金谷 夕食
夕食は部屋のテラスでBBQも選べましたが、冬だったこともあり、レストランでのディナーにしてみました(ワンコはお部屋でお留守番)。

↓お料理はこんな感じベイサイド金谷 夕食
ベイサイド金谷 夕食
お刺身美味しかったです!アワビとお肉は、味付けとキノコ系の添え物が少し被っている感じがしたので、お肉はシンプルにお塩で出してもらうとか、アクセントが欲しかったなぁ。

↓夕食は外食という選択もあり!ベイサイド金谷 寿司
宿から徒歩2、3分のところにあるこちらの「地魚寿司 船主 総本店」は土日祝夜20時まで営業しているので、宿で夕食は付けずに、こちらで地魚のお寿司というのもお薦めです。

↓お寿司はこんな感じベイサイド金谷 寿司
以前近くの別の宿に泊まったときに利用しましたが、美味しかったです!食べログでも高評価のお店です!

朝食は?

↓朝食はこんな感じベイサイド金谷 朝食
朝食セットをフロントに取りに行き、お部屋でセルフクッキングするスタイル。

↓出来上がりはこんな感じベイサイド金谷 朝食
朝食がセルフクッキングの宿にこれまでいくつも泊まってきて、準備が面倒だったり、時間が掛かったりすることがよくありましたが、こちらの宿の朝食は手軽にできるようになっていて、シンプルに美味しくて、良かったです😄

観光スポットは?

↓宿の周辺はこんな感じベイサイド金谷 マップ
宿の近くには、房総半島の中でも満足度の高い観光スポット「鋸山日本寺」と「えどもんず」があります!

鋸山日本寺鋸山日本寺
「鋸山日本寺」は、房総半島で一番のお薦め観光スポット!

絶壁から付き出した岩盤から房総半島を一望できる絶景スポット「地獄のぞき」はスリル満点!周辺は石切場にもなっていて遺跡感も楽しめます!有料エリアも犬連れOKです!

遺跡好きな方に絶対お薦めです😄

珈琲道 えどもんずえどもんず
もう1つの目玉が、こだわりのブルーマウンテンコーヒーと白川郷から移築した合掌造の古民家が自慢のカフェ「珈琲道 えどもんず」。
宿のすぐ近くにあります。

珈琲好き、カフェ好き、アート好きの方にぜひ行ってもらいたい、オーナーの思いの詰まった素敵なカフェになっています♪

↓店内にペットOKの席ありえどもんず
土間囲炉裏席はペット同伴OKです。

↓メニューはこんな感じえどもんず
珈琲は色々と種類があり、世界で最も高価な珈琲の品種の1つとされる「ゲイシャ」もあります!

※こちらのお店、2019年の台風の際にお店が壊滅状態になり、そこから21年1月に再建を果たした状況なので、もしかすると雰囲気などが変わっているかもしれません(再建後は会員制となっていてHPからも会員登録が可能です)。

※「鋸山日本寺」と「えどもんず」については⇒こちらで詳しくレポートしています。

「ベイサイド金谷」の満足度は?

ベイサイド金谷
ベイサイド金谷のレポートいかがだったでしょうか?

良かった点は?
休日を少し贅沢に、別荘で、心地よく過ごすような感覚が楽しめたのが、良かったです。

満足度の高い観光スポット「鋸山日本寺」と「えどもんず」に近いという立地の良さもこの宿の魅力だと思います。

ちなみに、今回、再建後の「えどもんず」に再訪問したかったのですが、渋滞で営業時間内に間に合わず、次の日お店がお休みで行けなかったのは残念😭 また再チャレンジします!

良くなかった点は?
価格はハイシーズンだったからだと思いますが、ちょっと高いなぁという印象でした。

と思ってこの記事を書きながら現在の価格を見てみたら、週末、2食付きで2万円台、平日ならさらにお得なお値段設定になっていました。

一人あたり2万円台でこの内容なら適正な価格感で満足度も高いと思います!

素泊まりにして、夕食は近くの美味しいお寿司という形が選べるのも、この宿の魅力だと思います。

ちなみに、こちら宿、プランの見せ方にくせがあって、プランによっては週末の空き状況が×になっていたりする感じでしたのでご注意ください(週末は対象外のプランがあるということだと思います)。


ベイサイド金谷 グランコテージ
写真:traveldog

ベイサイド金谷 グランコテージ
千葉県富津市金谷    🌏地図
ペットと同室宿泊が可能
⇒ペット同伴プラン
⇒空きがある日を確認する

小型犬中型犬大型犬超大型犬