ベイサイド金谷 グランコテージに行ってきました

ベイサイド金谷 グランコテージにペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

ベイサイド金谷 グランコテージの基本情報

ベイサイド金谷 グランコテージ
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2023年1月に1泊で行ってきました

ベイサイド金谷 グランコテージ

今回は、富津にある「ベイサイド金谷 グランコテージ」に行ってきました!

↓宿に到着ベイサイド金谷
2019年4月ぶりの千葉旅行。ここ3、4年の間に、房総半島にペットと泊まれる宿がいくつもできてきたので、再開拓!ということで、今回こちらの宿を予約してみました😄

ちなみに「ベイサイド金谷」は、2022年4月にオープンした宿となっています。

↓こちらが今回泊まる客室ベイサイド金谷 ペットと泊まれる客室
ペット同伴で泊まれる客室が4つ程ある感じになっています。

↓中に入るとこんな感じベイサイド金谷 ペットと泊まれる客室
客室内は、想像していたよりも広くて、開放感もあってイイ感じです😄

天井の白い木材を使った内装も、雰囲気は和らぐ感じで素敵です♪

↓反対から見るとこんな感じベイサイド金谷 ペットと泊まれる客室
3名だとエキストラベッドが追加される感じになります。普通、エキストラベッドって寝心地がいまいちだったりしますが、ここはマットレスもしっかりしていて、寝心地良かったです😄

↓快適なステイがコンセプトベイサイド金谷 ペットと泊まれる客室のアメニティ
寝具の他に、アメニティも海外ブランドのものが用意されていて、「心と身体を癒す快適なステイ」を約束する上質なコテージがコンセプトとなっています✨

↓バルコニーはこんな感じベイサイド金谷 ペットと泊まれる客室のバルコニー
バルコニーにもテーブルがあり、BBQグリルもあるので、お部屋でBBQというプランもあったりします。

↓ワンコグッズはこんな感じベイサイド金谷 ワンコグッズ
ワンコグッズは一通り揃っています。
ワンコは大型犬まで同伴可能です。

↓ドッグランベイサイド金谷 ドッグラン
客室の向かい側にドッグランがあります。

↓焚火ラウンジベイサイド金谷 焚火ラウンジ
綺麗な夕日を見ながら、ワンコとのんびりしたりもできます♪

↓カフェ・レストランベイサイド金谷 カフェ・レストラン
ちなみに、カフェ・レストランには、アルコールも含めフリードリンクが用意されていて、焚火ラウンジに持って行っていただくことができます😄

夕食は?

↓レストランでのディナーベイサイド金谷 夕食
夕食は部屋のテラスでBBQも選べましたが、冬だったこともあり、レストランでのディナーにしてみました(ワンコはお部屋でお留守番)。

↓お料理はこんな感じベイサイド金谷 夕食
ベイサイド金谷 夕食
お刺身美味しかったです!アワビとお肉は、味付けとキノコ系の添え物が少し被っている感じがしたので、お肉はシンプルにお塩で出してもらうとか、アクセントが欲しかったなぁ。

↓夕食は外食という選択もあり!ベイサイド金谷 近くの寿司屋
宿から徒歩2、3分のところにあるこちらの「地魚寿司 船主 総本店」は土日祝夜20時まで営業しているので、宿で夕食は付けずに、こちらで地魚のお寿司というのもお薦めです。

↓お寿司はこんな感じベイサイド金谷 近くの寿司屋
以前近くの別の宿に泊まったときに利用しましたが、美味しかったです!食べログでも高評価のお店です!

朝食は?

↓朝食はこんな感じベイサイド金谷 朝食
朝食セットをフロントに取りに行き、お部屋でセルフクッキングするスタイル。

↓出来上がりはこんな感じベイサイド金谷 朝食
朝食がセルフクッキングの宿にこれまでいくつも泊まってきて、準備が面倒だったり、時間が掛かったりすることがよくありましたが、こちらの宿の朝食は手軽にできるようになっていて、シンプルに美味しくて、良かったです😄

観光スポットは?

↓宿の周辺はこんな感じベイサイド金谷の周辺マップ
宿の近くには、房総半島の中でも満足度の高い観光スポット「鋸山日本寺」と「えどもんず」があります!

鋸山日本寺鋸山日本寺
「鋸山日本寺」は、房総半島で一番のお薦め観光スポット!

絶壁から付き出した岩盤から房総半島を一望できる絶景スポット「地獄のぞき」はスリル満点!周辺は石切場にもなっていて遺跡感も楽しめます!有料エリアも犬連れOKです!

遺跡好きな方に絶対お薦めです😄

珈琲道 えどもんずえどもんず
もう1つの目玉が、こだわりのブルーマウンテンコーヒーと白川郷から移築した合掌造の古民家が自慢のカフェ「珈琲道 えどもんず」。
宿のすぐ近くにあります。

珈琲好き、カフェ好き、アート好きの方にぜひ行ってもらいたい、オーナーの思いの詰まった素敵なカフェになっています♪

↓店内にペットOKの席ありえどもんず
土間囲炉裏席はペット同伴OKです。

↓メニューはこんな感じえどもんず
珈琲は色々と種類があり、世界で最も高価な珈琲の品種の1つとされる「ゲイシャ」もあります!

※こちらのお店、2019年の台風の際にお店が壊滅状態になり、そこから21年1月に再建を果たした状況なので、もしかすると雰囲気などが変わっているかもしれません(再建後は会員制となっていてHPからも会員登録が可能です)。

※「鋸山日本寺」と「えどもんず」については⇒こちらで詳しくレポートしています。

「ベイサイド金谷」の満足度は?

ベイサイド金谷 ペットと泊まれる客室
ベイサイド金谷のレポートいかがだったでしょうか?

良かった点は?
休日を少し贅沢に、別荘で、心地よく過ごすような感覚が楽しめたのが、良かったです。

満足度の高い観光スポット「鋸山日本寺」と「えどもんず」に近いという立地の良さもこの宿の魅力だと思います。

ちなみに、今回、再建後の「えどもんず」に再訪問したかったのですが、渋滞で営業時間内に間に合わず、次の日お店がお休みで行けなかったのは残念😭 また再チャレンジします!

良くなかった点は?
価格はハイシーズンだったからだと思いますが、ちょっと高いなぁという印象でした。

と思ってこの記事を書きながら現在の価格を見てみたら、週末、2食付きで2万円台、平日ならさらにお得なお値段設定になっていました。

一人あたり2万円台でこの内容なら適正な価格感で満足度も高いと思います!

素泊まりにして、夕食は近くの美味しいお寿司という形が選べるのも、この宿の魅力だと思います。

ちなみに、こちら宿、プランの見せ方にくせがあって、プランによっては週末の空き状況が×になっていたりする感じでしたのでご注意ください(週末は対象外のプランがあるということだと思います)。


ベイサイド金谷 グランコテージ
写真:traveldog

千葉県のペットと泊まれる宿
ベイサイド金谷 グランコテージ
千葉県富津市金谷    🌏地図
ペットと同室宿泊が可能
⇒ペット同伴プラン
⇒空きがある日を確認する

小型犬中型犬大型犬超大型犬

【ペットと泊まれる宿泊プラン】

楽天トラベル
※各プランから「ペットフレンドリールーム」と記載のある客室をお選びください。
【著者プロフィール】
~ 犬連れ旅行はどこまで楽しくなるか? ~
東京在住。旅行が好きで、マチュピチュなどの秘境巡りや離島でのダイビングなど、毎年のように海外旅行に飛び出していたのですが、 ワンコを飼い始めてからはもっぱら国内旅行にシフト。 その後、ペット旅行の定番となっている観光地に何度か行くうちに、 「普通の犬連れ旅行じゃ物足りない!ワンコ連れでももっと気分の上がる旅がしたい!」と思うようになり、2013年から、愛犬を連れて日本再発見の旅の旅をスタート。 愛犬とこれまでに訪れた地域は36都道府県、ペットと一緒に泊まった宿は延べ150か所以上。

実際行って満足度の高かった旅先の情報をトラベルドッグで発信中!

もし、このサイトを気に入ってくれましたら、インスタフォローいただけると嬉しいです🙇 @traveldog_japan