ヒルトン東京お台場に行ってきました
ヒルトン東京お台場の基本情報
ペット同伴可
[宿泊経験]
2020年2月に1泊で行ってきました
「ヒルトンお台場」へ
ペットと泊まれる客室が禁煙ルームになったということで、「ヒルトン東京お台場」に行ってきました。
↓ヒルトンお台場に到着
こちらの独特なデザインの建物がヒルトンお台場です。デックスやアクアシティと同じ海浜公園沿いの並びにあります。
客室へ
チェックインを済ませ、11階フロアへ。
↓こちらがペットと泊まれる客室
ペットと泊まれる客室はいくつかタイプがあるのですが、今回は「ワンニャイトステイスーペリアデラックス ツインルーム」を選んでみました。
↓中に入るとこんな感じ
清潔感があり、奥行きもあって、入った瞬間気分が少し上がります😄
↓客室はこんな感じ
横幅も結構あり、バルコニーもあるので、だいぶ広く感じます。部屋の広さは文句なし!全体的な雰囲気もイイ感じです😄
↓反対から見るとこんな感じ
バルコニー側のスペースには、ソファーなどもあり、ゆったりした感じです。
↓景色
客室からの眺めはこんな感じ。
ペットと泊まれる客室って、大抵二2階の隅っこ方で眺めが良くないホテルが多いのですが、こちらは景色もバッチリです!
↓夜景
夜になると、ライトアップされたレインボーブリッジに、東京タワーも見え、さらに綺麗な景色になります!五輪マークも見えました!
ドッグフレンドリー?
ワンコグッズはほとんど揃っています!
ちなみに、ペットは一部屋につき一匹まで(34kg 以下)となっています。
客室内ではワンコはフリーにしてOK。いくつかの都内のホテルでは、ペットOKと言いつつ客室内でゲージから出すのはNGのところもあるので、客室内フリーOKというのは重要なポイントです!
ペットをおいて出掛ける際は、フロント係りに連絡し、「ペット在室」のお知らせボードをドアノブにかけておく感じになります。
こちらのホテル内にあるブッフェスタイルの「シースケープ テラス・ダイニング」は、ランチ・ディナーの時間帯、テラス席ペットOKとなっています。
ちなみに朝食付プランは、ルームサービスに変更することもできるので、客室でワンコと一緒に朝食という形もできるようになっています。
食事は?
夕食の付いたプランは基本ないので、ホテル内のレストランにするか、近くのお店にするかになります。
今回は、ワンコOKの人気焼肉店「うしすけ」が改装中でお休みだったので、ヴィーナスフォートの「GRILL & BAR うしすけ ヴィーナスフォート店」へ。
ちなみに休日の焼肉「うしすけ」は予約必須。「GRILL & BAR うしすけ ヴィーナスフォート店」の方は混んでいますが大抵予約なしで入れます。
ワンコメニューも充実しています。
こちらのお店はスペアリブやお肉の味付けが上手で、ついつい行ってしまう、行きつけのお店です😄
ちなみに「GRILL & BAR うしすけ」が入っているヴィーナスフォートには、ワンコグッズのお店が何軒もあり、ワンコと一緒にショッピングも楽しめます。
ヴィーナスフォートの1階は基本リードOK(一部入店NGのお店あり)。1階はワンコ連れがすごく多いです。2階3階も抱っこなどでOKですが、dogdeptのお店以外は、ワンコ連れはほとんど見かけない感じです。
他にもホテルの周りには、店内ペットOKの「BLUE TABLE」「タールムビアンコ お台場」「DOGDEPT」などがあります。
ワンコと一緒にディナーができるお店がホテルの周りに沢山あるのも「ヒルトンお台場」の特長となっています。
「ヒルトン東京お台場」の満足度は?
ヒルトン東京お台場のレポートいかがでしたか?
ヒルトンお台場の良いところはなんと言っても綺麗な景色!。また、他ホテルより客室が広いというのも魅力なポイントです。
2020年1月から全室禁煙になったとは言え、この前まで喫煙可だったのでタバコの匂いが残っていないか心配でしたが、見事に無臭でした😄
ホテル周辺には、砂浜のある公園があってワンコとお散歩を楽しめたり、公園の近くにはワンコOKのカフェも満載。
※オリンピックまでは色々工事をしていて、海浜公園や潮風公園には入れない模様なのでご注意ください。
あと、嬉しかったのがチェックアウトが12時という点。ホテルステイを満喫する上で重要なポイントです。
結論、東京都内だと、「ペニンシュラ」の次にお薦めです!「シェラトン」「グランドプリンス」とは結構差がある感じ。
「ペニンシュラ」はレベルが高い分、お値段も高いので、値段の差を考慮すると「ヒルトンお台場」は都内でペットと泊まれるホテルの中で、かなりお薦め度の高いホテルだと思います!
もし、このサイトを気に入ってくれましたら、インスタフォローいただけると嬉しいです🙇 @traveldog_japan