グランドプリンスホテル新高輪に行ってきました

グランドプリンスホテル新高輪にペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

グランドプリンスホテル新高輪の基本情報

グランドプリンスホテル新高輪
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2019年11月に1泊で行ってきました

「グランドプリンスホテル新高輪」へ

東京都内のペットと泊まれるホテルに全部泊まりに行ってみよう!ということで、今回はグランドプリンス 新高輪へ。

グランドプリンスホテル新高輪 外観
車でホテルに到着するも、まさかの駐車場が満車。。どうしよう。。と思いつつ、とりあえずフロントに車をつけ、荷物を下ろすと、スタッフさんが「ワンコ連れの宿泊者にはフロント近くの駐車場を確保しています」とのこと、素晴らしい!

↓こちらがロビーフロアグランドプリンスホテル新高輪 ロビー
ホテルのロビーは、新しくて、ラグジュアリー感があり、イイ感じ!

チェックインを済ませ、ペットと泊まれる客室のある旧館へ。

なお、ホテル内ではワンコはゲージインで移動かつ、ゲージに入れている場合でもエレベーターはワンコ連れ専用のものを使うというルールになっています。

↓こちらがワンコ連れ専用のエレベーターワンコ連れ用エレベーター
旧館はご覧の通り、古めかしさを感じる雰囲気。先程のラグジュアリー感のあるロビーとはまったく違う雰囲気にテンションは急降下。。

ワンコ連れ用出入り口
ちなみにワンコ連れ専用エレベーターのすぐ近くには出入口があり、お散歩時には、お部屋からゲージに入れずにワンコと外に出ることができるのは、とても便利でした!

客室へ

エレベーターから降りてすぐのところにペットと泊れる客室があるのですが、二階フロアからは煙草の匂。。ペットと泊れる客室は、禁煙ではないんですよね。わかっていて予約をしたのですが、ここにきて、客室内の煙草の匂いは大丈夫なのかとても不安になりました。。

↓こちらがペットと泊まれる客室グランドプリンスホテル新高輪 ペットと泊れる客室
ペットと泊まれる客室は、旧館の端っこのすぐ外に出られる位置に、4部屋ほどある形になっています。

↓中に入るとこんな感じグランドプリンスホテル新高輪 玄関
客室内は、清潔感があり、きれいです。

↓反対から見るとこんな感じグランドプリンスホテル新高輪 ペットと泊れる客室の様子
広さ的には、シェラトン東京ベイと同じくらいか、向こうの方が少し広いかなぁといったところ。

グランドプリンスホテル新高輪 ペットと泊れる客室の様子
窓側にはやや広めのスペースがあり、朝食はこのあたりに運んできてくれる感じになります。

客室内の煙草のにおいは?
ペットと泊れる客室はすべて喫煙可の客室となっています。煙草の匂いは、最初、若干気になりましたが、空気清浄機をしばらく回すと気にならなくなりました。客室外のフロアのような匂いはせず一安心。

ドッグフレンドリー?

↓ワンコグッズはこんな感じグランドプリンスホテル新高輪 ペットと泊れる客室のワンコグッズ
だいたいのものは揃っています。

↓ワンコメニューのオーダーもできますグランドプリンスホテル新高輪 ワンコメニュー


↓一時預かりもしてくれますグランドプリンスホテル新高輪 ドッグクローク
旧館の反対側の道路に面したところにドッグクロークがあり、一時預かりサービスを使うこともできます(要追加料金)。

↓内部はこんな感じグランドプリンスホテル新高輪 ドッグクローク

お散歩スポット

スタッフの方に、お薦めお散歩スポットとして案内されたホテル近くの「高輪森の公園」に行ってみました。

↓こちらが高輪森の公園高輪森の公園


↓公園内はこんな感じ高輪森の公園


↓公園の全体像高輪森の公園
公園というより林の中の散策コースという感じで、確かに、これならワンコとのお散歩にぴったり。ちなみに公園内には意外と歩いている人たちがいました。

夕食は?

プランに夕食は付いていないので、夕食はホテル内の中華料理を利用。宿泊者優待コースを注文。美味しかったです!

↓朝食グランドプリンスホテル新高輪 ペットと泊れる客室の朝食
朝食はルームサービスがプランに付いていました。メニューは、こんな感じで選んで夜、ドアノブにかけておくと、翌朝持って来てくれるスタイルになっています。

↓朝食はこんな感じグランドプリンスホテル新高輪 ペットと泊れる客室の朝食
派手さはありませんが、普通に美味しかったです。

「グランドプリンスホテル新高輪」の満足度は?

グランドプリンスホテル新高輪 庭園
グランドプリンスホテル新高輪のレポートいかがでしたでしょうか?

正直、愛犬とホテルステイを楽しみたいという方にはお薦めできません。

一方で、ペットを連れて東京に来る用事があり、愛犬と泊れるところを探しているという方にはお薦めできるホテルです。

このホテルの良い点をまとめると以下のようになります。

他のホテルと比べて良い点は?
なんと言っても、このホテルの魅力は、新幹線が停まり、羽田空港にもアクセスしやすい品川駅近という利便性の良さだと思います。

また、価格面においても、他のペットと泊れる都内のホテルよりやや安めの価格設定というのも魅力の1つだと思います。

ちなみに、今のところ、都内でペットと泊れるお薦めのホテルと言えば、「ペニンシュラ東京」と「キンプトン新宿東京」が他を圧倒している感じです。一見値段が高いように思いますが、都内の他ホテルのペットフレンドリー度の低さや、ラグジュアリー度の違いを知ってしまうと、満足度に比例した妥当な価格設定だということがわかります。

ペニンシュラ東京以外のホテルと比べると、「ホテル椿山荘東京」よりも総じて満足度は高く、「シェラトン東京ベイ」と比べると「シェラトン東京ベイ」の方が少しだけ良かったかなという感じです。

他にも「ヒルトンお台場」という選択肢もあります。今までペットと泊れる客室は喫煙ルームしかなかったのですが、2020年2月(?)から全室禁煙になるというので、禁煙ルームになったら行ってみようと思っています。

まとめると、愛犬とホテルステイを楽しみたいなら、「ペニンシュラ東京」がお薦め。用事があって東京に来るので、交通の利便性が良い愛犬と泊れるホテルを探しているというのなら、「グランドプリンス新高輪」がお薦め。用事があって東京に来るけど、どうせ車だし利便性のよい立地でなくて良いよという場合は、「シェラトン東京ベイ」か「ヒルトンお台場」がお薦め。といった感じのお薦めになります。


グランドプリンスホテル新高輪
写真:traveldog

東京都のペットと泊まれる宿
グランドプリンスホテル新高輪
東京都港区高輪3-13-1   🌏地図
ペットと同室宿泊が可能
⇒ペット同伴プラン
⇒空きがある日を確認する

小型犬中型犬大型犬超大型犬
---
小型犬(10kg未満)2頭まで。

【著者プロフィール】
~ 犬連れ旅行はどこまで楽しくなるか? ~
東京在住。旅行が好きで、マチュピチュなどの秘境巡りや離島でのダイビングなど、毎年のように海外旅行に飛び出していたのですが、 ワンコを飼い始めてからはもっぱら国内旅行にシフト。 その後、ペット旅行の定番となっている観光地に何度か行くうちに、 「普通の犬連れ旅行じゃ物足りない!ワンコ連れでももっと気分の上がる旅がしたい!」と思うようになり、2013年から、愛犬を連れて日本再発見の旅の旅をスタート。 愛犬とこれまでに訪れた地域は36都道府県、ペットと一緒に泊まった宿は延べ150か所以上。

実際行って満足度の高かった旅先の情報をトラベルドッグで発信中!

もし、このサイトを気に入ってくれましたら、インスタフォローいただけると嬉しいです🙇 @traveldog_japan