ペットと泊まれる宿Ugoに行ってきました

ペットと泊まれる宿Ugoにペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

ペットと泊まれる宿Ugoの基本情報

ペットと泊まれる宿Ugo
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2018年に1泊で行ってきました

「ペットと泊まれる宿Ugo」へ

大分旅行の計画を立てるため色々情報収集していたときに、別府に新しくオープンしたこちらの宿を発見。面白そうな宿の予感がしたので予約してみることにしました。

↓別府市の中心街から20分程で到着!ペットと泊まれる宿Ugo 外観

↓こちらのロビーでチェックインペットと泊まれる宿Ugo ロビー
ホームページの写真から想像していた以上に雰囲気がよく、チェックイン時から気分が上がる感じです。

お部屋はどんな感じ?

↓こちらが今回泊まる客室「SORA」ペットと泊まれる宿Ugo SORA

↓扉を開けるとこんな感じペットと泊まれる宿Ugo 玄関

↓さらに右手に振り向くと・・・ペットと泊まれる宿Ugo スロープ
細い不思議なスロープが続いています!

このスロープを下り、折り返したところがリビングになっています。

↓こちらがリビングペットと泊まれる宿Ugo 客室
天井が高く開放的で、置かれている調度品もセンスの良いものばかりで心地よい感じ!

↓こちらは簡易キッチンペットと泊まれる宿Ugo キッチン
六角形のタイルが素敵!

↓ロフトに上がってみると・・・ペットと泊まれる宿Ugo ロフト

↓こんな感じペットと泊まれる宿Ugo ロフト
ロフトで一晩寝てみましたが、普通によく眠れました。

↓ロフトから見た客室ペットと泊まれる宿Ugo ロフト

ドッグランは?

ペットと泊まれる宿Ugo ドッグラン

↓こちらがドッグランペットと泊まれる宿Ugo ドッグラン
フカフカの芝生のすごく綺麗なドッグランです。
ペットと泊まれる宿Ugo ドッグラン
チェアもあってくつろげる空間になっています。
ペットと泊まれる宿Ugo ドッグラン
ワンコも気持ち良さそうに遊んでました♪

夕食は?

夕食は付いておらず、外に食べに行くかケータリングをするスタイルになっています。

事前にメールで確認したところ、ケータリングは日本料理屋「いやさか」の箱膳で、お店にいくと他にもメニューが色々あるとのことでメニューを送ってくれました。

↓こちらがメニューペットと泊まれる宿Ugo 日本料理屋「いやさか」
要予約となっているメニュー「関アジ」と「牛しゃぶ」が食べたかったので、2日くらい前に予約をしておきました。

外出中は、無料でワンコを預かってもらえます。

↓こんな感じワンコ預かりサービス
基本的にはラウンジエリアで、リードフリーで預かってくれます(他のワンちゃんもいたりすると別室の場合もあるようですが)。

↓日本料理屋「いやさか」さんに到着ペットと泊まれる宿Ugo 夕食


↓大分の高級魚「関アジ」!ペットと泊まれる宿Ugo 夕食
今回の旅の目的の1つ関アジ登場!(1匹8000円~※要予約)
実は前日に泊まった宿でも関アジが出たのですが、それとは比べ物にならない美味しさ!

大将曰く、ちょっと前まで別府湾で泳いでいたやつとのこと。高いですけど、旅の思い出になること間違いなし!関アジお薦めです!

ペットと泊まれる宿Ugo 夕食
牛しゃぶも美味しかったぁ~。

ちなみにこちらのお店クレジットカードNGなのでご注意ください。

お風呂は?

せっかくおんせん県にいるので夕食後に温泉へ

↓宿周辺の温泉マップペットと泊まれる宿Ugo 明礬温泉
色々あるようですが、宿にあったパンフの「湯屋えびす」へ行ってみることに。

↓湯屋えびすペットと泊まれる宿Ugo 明礬温泉
宿から車で1-2分。

↓こんな感じペットと泊まれる宿Ugo 明礬温泉
露天風呂や内湯が何種類もあって、温泉は濁り湯で泉質も◎。満足度高いです。

↓泉質が良い証ペットと泊まれる宿Ugo 明礬温泉


↓温泉から戻り、ドッグランへペットと泊まれる宿Ugo ドッグラン
ナイターでの利用も可能です(照明は手動で付ける形式)。
お留守番していた愛犬とひと遊び。

朝食は?

↓朝食はカフェ風のラウンジでペットと泊まれる宿Ugo 朝食

↓こんな感じペットと泊まれる宿Ugo 朝食

食後、しばらくカフェにいたら、オーナーさんのレトリバー登場!

↓皆んなでドッグランへペットと泊まれる宿Ugo ドッグラン

ペットと泊まれる宿Ugo ドッグラン
素敵なドッグランと、オーナーさんの気さくなお人柄で、和気あいあい、すごく楽しい時間でした!

観光スポットは?

チェックアウト後はワンコを預かってもらい、今回の旅の目玉の1つ「泥湯温泉(別府温泉保養ランド)」へ!

↓別府温泉保養ランドペットと泊まれる宿Ugo 泥湯
車で向かったのですが、保養ランドは、宿の向かいのすぐ近くにありました。。

↓温泉はこんな感じペットと泊まれる宿Ugo 泥湯
露天は混浴ですが、男女別の衝立のある部分から泥湯に浸かり混浴エリアに行けたり、男女別の内湯もあるので女性でも楽しめます。
あと、ドラクエのダンジョン的な雰囲気も楽しめます笑

こんなハイレベルな温泉が目の前にあるペットと泊まれる宿って、ホントすごいですよ。

総評

いかがでしたでしょうか?ペットと泊まれる宿Ugo 総評
こちらの宿、本当に素敵で楽しい宿でした。

今回他の2つの部屋「YAMA」「KAZE」も見せてもらう機会があったのですが、他の部屋は、「SORA」よりも横幅が広くだいぶゆったりとした感じでした。

部屋の間取りは3つとも全部違う設計に作ってもらったとのこと。 確かにどの部屋も雰囲気が違ったデザインになっていて、どの部屋もセンスの良いイイ感じでした。

ちなみに、「YAMA」「KAZE」を先に設計したところ、残りの土地が横幅が狭く、傾斜もあったため、「SORA」は、あのようなデザインになったとのこと。なのでスロープがあるのは「SORA」だけになっています。

広さ重視なら「YAMA」「KAZE」、遊び心が詰まっている点を重視するなら「SORA」がお薦めです。


ペットと泊まれる宿Ugo
写真:traveldog

大分県のペットと泊まれる宿
ペットと泊まれる宿Ugo
大分県別府市明礬5組-2   🌏地図
ペットと同室宿泊が可能
⇒プランを見る

小型犬中型犬大型犬超大型犬
-

【著者プロフィール】
~ 犬連れ旅行はどこまで楽しくなるか? ~
東京在住。旅行が好きで、マチュピチュなどの秘境巡りや離島でのダイビングなど、毎年のように海外旅行に飛び出していたのですが、 ワンコを飼い始めてからはもっぱら国内旅行にシフト。 その後、ペット旅行の定番となっている観光地に何度か行くうちに、 「普通の犬連れ旅行じゃ物足りない!ワンコ連れでももっと気分の上がる旅がしたい!」と思うようになり、2013年から、愛犬を連れて日本再発見の旅の旅をスタート。 愛犬とこれまでに訪れた地域は36都道府県、ペットと一緒に泊まった宿は延べ150か所以上。

実際行って満足度の高かった旅先の情報をトラベルドッグで発信中!

もし、このサイトを気に入ってくれましたら、インスタフォローいただけると嬉しいです🙇 @traveldog_japan