and RIVER勝浦に行ってきました

and RIVER勝浦にペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

and RIVER勝浦の基本情報

and RIVER勝浦
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2023年8月に1泊で行ってきました

and RIVER 勝浦

今回は千葉県の勝浦にある「and RIVER 勝浦」に行ってきました!

↓宿に到着and RIVER 勝浦の外観
東京から車を走らせ、1時間半程で、宿に到着。

↓あと80mand RIVER 勝浦の外観
この先の突き当り右手に「and RIVER 勝浦」がある感じになっています。

↓こちらが「and RIVER 勝浦」and RIVER 勝浦の外観
奥の方に、3台くらいは余裕で停められる広い駐車スペースがある形になっています。

↓客室の中へand RIVER 勝浦の外観
チェックインは無人チェックインになっていて、事前にメールで受け取った暗証番号を入力するとドアが開く、スマートロックスタイルになっています。

↓中に入るとこんな感じand RIVER 勝浦の客室
期待通り!テンションが上がる感じの客室になっています😄

↓左側はこんな感じand RIVER 勝浦の客室
木材テイストや、フラワーアートを上手く使った、ナチュラル感のある素敵なお部屋になっています😄

↓右側はこんな感じand RIVER 勝浦の客室
天井がテラス側に向かって斜めになっているのも、開放感が増す感じで、好印象!

↓こちらはダイニングand RIVER 勝浦の客室
夕食は外食にしようと思っていましたが、この素敵なダイニングを見て、自炊に変更😄

↓キッチンはこんな感じand RIVER 勝浦の客室
食器や調理器具は一通りそろっています。

↓こちらが寝室and RIVER 勝浦の客室
パーティションで仕切れるようにもなっています。

ベッドの寝心地はすごく良く、ぐっすり寝れて、朝7時くらいに自然と目が覚める感じでした😄

ちなみに、テラス側にはブラインドはありませんが、西向きの造りになっているので、朝、光が入ってきて、眩しいということもありませんでした。

↓奥にもう1つ寝室がありますand RIVER 勝浦の客室
こちらはブラインドがついています。ベッドが足りない場合は、こちらの畳のスペースに布団を敷くこともできるようになっています。

↓テラスはこんな感じand RIVER 勝浦の温泉
テラスにもテーブルがあるので、朝食やBBQができるようになっています。

↓ワンコグッズand RIVER 勝浦のワンコグッズ
ワンコは、中型犬まで同伴OK。ワンコグッズは何も備え付けがないので、すべて要持参というスタイルになっています(トイレトレイ持参しました)。

サウナへ

and RIVER 勝浦の温泉
この宿の楽しみは、なんと言ってもプライベートサウナ!!

↓水風呂&露天風呂and RIVER 勝浦の温泉
左が水風呂、右が露天風呂。水は、房総半島独特の綺麗な琥珀色の「鉱泉」が使われているのが特徴!

ちなみに、露天風呂の方は追い炊きもできて便利でした😄

↓洗い場もありますand RIVER 勝浦の温泉
サウナだけでなく、露天風呂としても使える仕様になっていて、朝風呂などにも便利でした!

ちなみに、室内に、ちゃんとしたバスルームもあります。

↓こちらがサウナand RIVER 勝浦の温泉
樽型のプライベートサウナは入ったことありますが、この横長型は初めて。

↓中はこんな感じand RIVER 勝浦の温泉
横長なので、広くて、ゆったり感もあって、イイ感じ😄

サウナストーンは、初心者でも簡単にできる、サウナストーブで熱するタイプ!

↓セルフロウリュウand RIVER 勝浦の温泉
サウナストーンにオタマで水をかけて水蒸気を出し、うちわで軽く仰ぐと、熱波がジンジンとくる感じで、簡単にセルフロウリュウを楽しめました!

↓水風呂へダイブ!and RIVER 勝浦の温泉
水風呂って一度も入ったことなかったのですが、サウナがすごくイイ感じだったので、初のサウナからの水風呂にチャレンジ!

水がキンキンに冷えていて、この気持ち良さ、最高!!

意外と水風呂って、入ってしまうと、しばらく入っていられることを知りました😄

↓蛇口の水滴and RIVER 勝浦の温泉
夏なのにこの状態!ここからキンキンに冷えた水が出てきます!

↓夜はライトも付きますand RIVER 勝浦の温泉
ライトがしっかりあって、景色とかも見えるくらいなので、夜でもサウナが楽しめます。

↓強力なライトand RIVER 勝浦の温泉
サウナの横に川側を照らす強力なライトがあります。

これがあるので夜でも結構明るいですし、また、虫をライトに集める目的もあって、サウナの方に虫が行かず、こっちに集まるようにしてあると、客室にあった冊子に書いてありました(おかげで夜もサウナを快適に楽しました!)

ちなみに、朝、サウナに入ろうとしたら、水風呂がたくさんの虫で地獄絵図状態になっていました。。水風呂側の明かりの消し忘れには十分ご注意ください。

夕食は?

and RIVER 勝浦の夕食
事前の案内メールに自炊するならこちらでの買い出しがお薦めと紹介のあった「城下市場」へ!

↓鮮魚が魅力の城下市場and RIVER 勝浦の夕食
朝獲れの大きめの魚は売り切れでした。。

↓鴨川産や勝浦産などの食材を購入and RIVER 勝浦の夕食
カツオ、アジ、あさりなど、房総半島らしい食材を色々ゲット!ちなみに、鯵はその場で三枚おろしにしてもらいました。

↓夕食はこんな感じand RIVER 勝浦の夕食
刺身も、なめろうも、貝の蒸し焼きも、すごい美味しかったです!満足度高め!

ちなみに、調味料はほとんどないので調味料は要購入。

↓朝食はこんな感じand RIVER 勝浦の夕食
景色が良いので、テラス席での朝食、気持ち良いっす😄

ランチスポットは?

みんなみの里
みんなみの里
11時にチェックアウトした後、ランチをするためMUJIのやっているレストランがある「みんなみの里」へ。

↓テラス席ありみんなみの里
テラス席はペットOK!勝浦のあたりはペット可のお店があまりなく、またあっても席が少なく、混雑していたりするので、テラス席が多そうなこちらをチョイスしてみた感じ。

↓メニューはこんな感じみんなみの里
新鮮な野菜のサラダバーが付くのが、このお店の魅力!

↓サラダはこんな感じみんなみの里 サラダバー
野菜美味しいです!人参も柔らかくて美味しかったです!あと、モロヘイヤは特に美味しかった😄

↓テラス席はこんな感じみんなみの里
雰囲気も良いテラス席でお薦めです!

ちなみに、名前を書いて順番待ちとかはないので、自分で席を確保する必要があります。11時半くらいでテラス席は満席。少し待ってテラス席確保という感じで、13時頃だと席が空いている感じでした。

「and RIVER 勝浦」の満足度は?

and RIVER 勝浦 ペットと泊まれる客室
and RIVER 勝浦のレポートいかがだったでしょうか?

良かった点は?
「客室のデザイン」「客室の広さ」「調度品のセレクションの良さ」「寝具の良さ」、どの要素を取っても、超高級有名ホテルに匹敵するレベル!

and RIVER 勝浦 ペットと泊まれる客室
フラワーアートを使った内装をここまで上手くやっているのも、すごいと思いました。

プライベートサウナも広くて、快適で、景色も良くて、夕食前も、夜も、朝も何度も入ってしまうほど、満足度高かったです。

良くなかった点は?
完璧に近い宿だったのですが、歯ブラシだけは、なぜ?と思ってしまう感じの普通のセレクト。

大したことではないのですが、ちょっと違和感を感じちゃいました。

総評は?
採算度外視な感じで良い空間作りを追求したという感じの宿だと思います。

価格は高めですが、価格以上に価値のある心地よいステイを楽しめました😄

日本中探しても、なかなか無いレベルの、満足度の高い宿だと思います。絶対お薦めです!


and RIVER勝浦
写真:traveldog

千葉県のペットと泊まれる宿
and RIVER勝浦
千葉県勝浦市佐野    🌏地図
ペットと同室宿泊が可能
⇒ペット同伴プラン
⇒空きがある日を確認する

小型犬中型犬大型犬超大型犬
--
中型犬まで可。

【著者プロフィール】
~ 犬連れ旅行はどこまで楽しくなるか? ~
東京在住。旅行が好きで、マチュピチュなどの秘境巡りや離島でのダイビングなど、毎年のように海外旅行に飛び出していたのですが、 ワンコを飼い始めてからはもっぱら国内旅行にシフト。 その後、ペット旅行の定番となっている観光地に何度か行くうちに、 「普通の犬連れ旅行じゃ物足りない!ワンコ連れでももっと気分の上がる旅がしたい!」と思うようになり、2013年から、愛犬を連れて日本再発見の旅の旅をスタート。 愛犬とこれまでに訪れた地域は36都道府県、ペットと一緒に泊まった宿は延べ150か所以上。

実際行って満足度の高かった旅先の情報をトラベルドッグで発信中!

もし、このサイトを気に入ってくれましたら、インスタフォローいただけると嬉しいです🙇 @traveldog_japan