愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMAに行ってきました

愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMAにペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMAの基本情報

愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2023年11月に1泊で行ってきました

「愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA」へ

鹿児島空港
今回は、鹿児島県霧島温泉にある「愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA」に行ってきました!

↓宿に到着愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA 外観
どこでチェックインするのか分からず、とりあえず併設の霧島観光ホテルのエントランスへ行き、そこからスタッフの方が車でこちらへ先導してくれました。

↓建物の中はこんな感じ愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA 客室前
ペット同伴専用の客室が4部屋ある形になっています。

↓客室に入るとこんな感じ愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA 客室
愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA 客室
客室は奥行きのある間取りとなっていて、新しくて、オシャレな印象😄

↓反対から見るとこんな感じ愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA 客室
入口側にダイニングテーブルがあり、夕食はこちらでいただく形となっています。

↓こちらがテラス愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA 客室のテラス
愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA 客室のテラス
温泉の露天風呂と、ワンコ用の湯船がある感じになっています。

ドッグフレンドリー?

愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA ワンコグッズ
愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA ワンコグッズ
ワンコグッズは一通り揃っています。ケージはないスタイルでした。

↓ドッグランはこんな感じ愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA ドッグラン
駐車場脇にドッグランがあります。

↓これナイス!愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA 電子レンジ
いつも持参の冷凍フードを解凍するのに困るので、電子レンジがあって助かりました😄

お風呂は?

愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA 大浴場
D+KIRISHIMAに宿泊すると、併設の霧島観光ホテルの大浴場も利用することができるのがこの宿の魅力だと思います!

大浴場は2ヶ所あり、一つは客室から10秒くらいのところにある感じになっています😄

↓大浴場はこんな感じ愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA 大浴場
内湯と露天風呂があり、綺麗で広くて、泉質も良く、気持ち良かったです😄

ちなみに、成分表上の泉質は、無色透明、微硫化水素臭の単純温泉となっていますが、湧出する途中でガスが爆発するように吹き出すため、微かな乳白色の湯の花を豊富に含んだ温泉となっています!

↓もう1つの展望大浴場愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA 大浴場
ペット棟からはエレベータを2つほど乗っていなかないといけませんが、温泉を巡りに行く感覚で色々な雰囲気の温泉が楽しめて良かったです😄

↓でもやっぱりこちらが一番!愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA 客室
一番良かったのは、お部屋の温泉。温度も調整できるし、濁り湯感も強いし、これだけしっかりした温泉があるペットと泊まれる宿ではかなり珍しいです。

↓本当はこちらの温泉にも行きたかった愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA 天下の名泉
ちなみに、チェックインしてすぐ、ワンコはお留守で、車で2-3分のところにある他のホテルのこちらの温泉へ。

プールのように大きな温泉で、楽しみにしていたのですが、行ってみると「本日の日帰り湯は終了しました」とのこと。。

ちゃんと事前に営業時間確認して行ったのに。残念すぎる😭

夕食は?

愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA 夕食
夕食は、お部屋でワンコも一緒!

↓お料理はこんな感じ愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA 夕食
どれも美味しかったです😄

ランチスポットは?

cafe the terrace kirishima
cafe the terrace
cafe the terrace
チェックイン前にこちらのカフェで少し遅めのランチ。

炉端焼きのお店とカフェがあり、カフェの方はテラス席ペット同伴可となっています。

↓テラス席はこんな感じcafe the terrace
霧島エリアで色々ペット可のカフェを探した中で、非日常感が一番ありそうだったのでこちらのお店にしてみた感じです。

↓メニューはこんな感じcafe the terrace
cafe the terrace
フードは、ピザっぽいホットサンドの軽食とデザートがある感じになっています。

マンゴージュースは、マンゴーがどっさりでした😄

愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMAの満足度は?

愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA 縁側デッキ
愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMAのレポートいかがだったでしょうか?

良かった点は?
この宿の魅力はなんと言っても温泉の満足度の高さ!微粒の湯の花が豊富の濁り湯がお部屋で楽しめて、ホテルの2ヶ所の大浴場が使えて、色々な雰囲気の温泉が楽しめて良かったです😄

良くなかった点は?
食事は最初良かったのですが、途中から料理がぜんぜん出てこなくて間伸びしてテンション下がってしまったのは残念でした。

あと、エントランスがいかにも別館の裏口というのも、到着時にテンションが上がらず残念な感じでした。

総評は?
残念な点はいくつかありましたが、客室は広さもあって綺麗だし、ドッグフレンドリーの観点はしっかりしているし、温泉についてはかなり満足度が高い宿だと思います。

鹿児島にはなかなか他にバランスの良い宿は見当たらないことも考えると、総評としては良い宿かなと思います。温泉好きな方にお薦めです😄


愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA
写真:traveldog

鹿児島県のペットと泊まれる宿
愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3885   🌏地図
ペットと同室宿泊が可能
⇒ペット同伴プラン
⇒空きがある日を確認する

小型犬中型犬大型犬超大型犬
--

【ペットと泊まれる宿泊プラン】

楽天トラベル
【著者プロフィール】
~ 犬連れ旅行はどこまで楽しくなるか? ~
東京在住。旅行が好きで、マチュピチュなどの秘境巡りや離島でのダイビングなど、毎年のように海外旅行に飛び出していたのですが、 ワンコを飼い始めてからはもっぱら国内旅行にシフト。 その後、ペット旅行の定番となっている観光地に何度か行くうちに、 「普通の犬連れ旅行じゃ物足りない!ワンコ連れでももっと気分の上がる旅がしたい!」と思うようになり、2013年から、愛犬を連れて日本再発見の旅の旅をスタート。 愛犬とこれまでに訪れた地域は36都道府県、ペットと一緒に泊まった宿は延べ150か所以上。

実際行って満足度の高かった旅先の情報をトラベルドッグで発信中!

もし、このサイトを気に入ってくれましたら、インスタフォローいただけると嬉しいです🙇 @traveldog_japan