Ninja旅音に行ってきました

Ninja旅音にペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

Ninja旅音の基本情報

Ninja旅音
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2019年12月に1泊で行ってきました

Ninja 旅音へ

年末に、美味しいものを食べてゆったりしたいなぁと思い、金沢旅行を計画。

今回泊まるところは、「金沢で暮らすように旅をする」をコンセプトにした一棟貸しの民泊「旅音(TABI-NE)」を予約。
Ninja 旅音 外観
「旅音(TABI-NE)」は、金沢市内で一棟貸しの民泊を20棟ほど運営していて、そのうち11棟はペットと泊まれる宿になっています。

今回はその中から「Ninja旅音」と「Asanogawa旅音」を予約してみました。
※Asanogawa旅音については別途レポートしています

↓まずはチェックインクラスコ旅音 外観
旅音はいわゆる「分散型」の宿となっていて、金沢駅近くにある「クラスコ旅音(上記写真)」でチェックインをしてから各宿に向かうというスタイルになっています。

ちなみにこちらでは、アメニティを必要な分だけピックアップしたり(ワンコのトイレシートなどもあり)、本棚から読みたい本を持って行ったり、お子様向けのおもちゃも遊びたいものがあれば持って行くことができ、借りたものは宿に置いておけばOKというスタイルになっています。

↓Ninja 旅音に到着Ninja 旅音 外観
チェックインの場所から今回泊まる「Ninja 旅音」へは車で10分ほどで到着。

一階がガレージになっていて中に車を停めることができます(ガレージは横幅が広く、車庫入れがしやすかったです)。

↓ガレージの中Ninja 旅音 ガレージ
ガレージの奥が玄関になっています。

↓玄関を開けるとこんな感じNinja 旅音 玄関
階段が結構急で、大きな荷物を持って上がるのは大変だったので、必要なものだけ持って上がり、残りは車のトランクに入れておきました。

↓お部屋はこんな感じNinja 旅音 客室
藍色の和室。ちゃぶ台もあって落ち着く感じ。

↓反対側はこんな感じNinja 旅音 客室
隣にダイニングがあり、さらにその先にもう一つ和室があります。

↓もう1つの和室Ninja 旅音 客室
こちらが寝室になっています。

↓ダイニングNinja 旅音 ダイニング
ダイニングの壁に、気になるものが・・・

↓これNinja 旅音 隠し扉

↓開きましたNinja 旅音 隠し扉
NINJAっぽい、屋根裏部屋へと続く隠し扉!

↓屋根裏へNinja 旅音 屋根裏

↓屋根裏はこんな感じNinja 旅音 屋根裏
日本刀とか、弁慶が持っているような鉄の杖的なものとかがあったりして、戦いごっこをしたり、写真を撮ったりして楽しめます。

近くにある「忍者寺」にちなんだ雰囲気の隠し部屋、遊び心がありますね😁

ペットフレンドリー?

↓備え付けのワンコ用品Ninja 旅音 ワンコグッズ
最低限のワンコグッズはあります。
私はいつも折りたたみ式のサークルを持参しているのでレンタルはしませんでしたが、有料でケージのレンタルもできるとのことです。

ちなみに中型犬まで泊まれます。複数匹もOK(詳細は公式HPの案内を参照)。

お風呂は?

Ninja 旅音 バスルーム
宿のバスルールは、湯船のない、シャワーのみのスタイルになっています。

ゆったり湯船につかりたければ、近くのスーパー銭湯「満天の湯」がお薦めです(宿から徒歩9分、車で3分)。

夕食は?

宿から徒歩で5分ほど歩くと金沢で一番の繁華街の「片町」があります。

「片町」は、おでんの人気店「赤玉本店」や「三幸」、海鮮居酒屋の人気店「いたる本店」「鰯組」などの人気店がひしめき合っているエリアとなっています。

金沢に行く1-2週間前まで、そんな好立地にある宿だとは知らず、気付いて予約の電話を入れたときは年末ということもあって、時既に遅し。どのお店も満席状態でした😭。

こちらの宿にお泊まりの際には、早めにお店も予約することをお薦めします。

↓回転寿司金沢もりもり寿司
人気の回転寿司「金沢もりもり寿司」も歩いて行ける距離にあります(45分ほど並びました)。

観光スポットは?

↓妙立寺(忍者寺)忍者寺
宿と同じ通り沿いの歩いてすぐのところに、人気観光スポット「忍者寺」があります。忍者寺は完全予約制。

↓金沢21世紀美術館金沢21世紀美術館
美術館周辺の野外展示作品は、ワンコ連れでも散歩しながら楽しめますが、館内の作品と比べると物足りなさを感じてしまうので、ワンコは宿にお留守番してもらい、じっくりアート鑑賞に来た方がよいと思います。

ペットと入れるカフェは?

↓ひきだしのなかみひきだしのなかみ
ひきだしのなかみ
ひきだしのなかみ
ドッグカフェではないのですが、石川県庁のすぐ近くにある店内ワンコOKのカフェ「ひきだしのなかみ」。るるぶペットとお出かけ東海版に載っていたので行ってみました。

行く前に電話したら、一席空いているとのことだったので行ってみました。席が少なめで、地元の常連さんが結構来ていたりするので、電話で確認してから行った方がよいと思います。

店内が雰囲気がよく、オーナーさんも感じがよく、お薦めです!

↓しっぽカフェしっぽカフェ
室内のドッグランもあるドッグカフェ「しっぽカフェ」。訪問時は、年末休業日でやってませんでしたが、中を覗いた感じ、広くて良さげなカフェでした!

Ninja 旅音の満足度は?

Ninja 旅音 外観
Ninja 旅音のレポートいかがでしたでしょうか?

古民家のリノベーションに、旅行気分が味わえるちょっとした遊び心を加えた宿といった感じで、1泊2名で1.5万円程という値段設定を考えると十分良い宿だと思います。

ちなみに、ダイニングテーブルの上に耳栓が備え付けられていて、ぶっちゃけ、大通り沿いなので車の音が聞こえますが、私は気にならず寝れました(気になる人は耳栓してねということだと思います)。

その辺のマイナスポイントは若干あるものの、名店がひしめく繁華街「片町」の近くにあって、金沢の地元民が通う安くて美味しいお店を巡って、「金沢で暮らすように旅をする」という楽しみ方ができるのが、この宿の最大の魅力だと思います!

ちなみにこの後、「Ninja旅音」とはちょうど反対側の東エリアにある「Asanogawa旅音」にも、一泊してみましたので、そちらのレポートもご参考にどうぞ。


NINJA 旅音
写真:traveldog

石川県のペットと泊まれる宿
NINJA 旅音
石川県金沢市野町1-2-1   🌏地図
ペットと同室宿泊が可能
⇒ペット同伴プラン
⇒空きがある日を確認する

小型犬中型犬大型犬超大型犬
--

【ペットと泊まれる宿泊プラン】

楽天トラベル
【著者プロフィール】
~ 犬連れ旅行はどこまで楽しくなるか? ~
東京在住。旅行が好きで、マチュピチュなどの秘境巡りや離島でのダイビングなど、毎年のように海外旅行に飛び出していたのですが、 ワンコを飼い始めてからはもっぱら国内旅行にシフト。 その後、ペット旅行の定番となっている観光地に何度か行くうちに、 「普通の犬連れ旅行じゃ物足りない!ワンコ連れでももっと気分の上がる旅がしたい!」と思うようになり、2013年から、愛犬を連れて日本再発見の旅の旅をスタート。 愛犬とこれまでに訪れた地域は36都道府県、ペットと一緒に泊まった宿は延べ150か所以上。

実際行って満足度の高かった旅先の情報をトラベルドッグで発信中!

もし、このサイトを気に入ってくれましたら、インスタフォローいただけると嬉しいです🙇 @traveldog_japan