ホテル森の風立山に行ってきました

ホテル森の風立山にペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

ホテル森の風立山の基本情報

ホテル森の風立山
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2024年4月に1泊で行ってきました

ホテル森の風立山

ホテル森の風立山
今回は、富山県富山市にある「ホテル森の風立山」に行ってきました!

こちらのホテルには、本館のワンコと泊まれる客室と、別邸タイプの客室があり、今回は別邸の客室を予約。

↓チェックインを済ませ客室へホテル森の風立山
こちらが「別邸四季彩」のエリア。

↓今回泊まる客室ホテル森の風立山
客室の目の前に、車を停められる感じになっています。

↓中はこんな感じホテル森の風立山
天井が高く、ゆっくり感のある間取り。清潔感がある客室となっています。

↓寝室はこんな感じホテル森の風立山
大きめのベッドが二つ。

↓こちらがお庭ホテル森の風立山
ドッグランぽく見えますが、お隣とつながっているので、庭は使わずという感じでした。

↓ワンコグッズはこんな感じホテル森の風立山 ワンコグッズ
一通りそろっているので、フードだけ持って行けばよい感じになっています。

温泉は?

ホテル森の風立山
「別邸四季彩」の客室は、温泉付きなのが特徴。扉が全開になり、半露天風呂のような感じになるので気持ち良く入浴することができました😄

↓泉質ホテル森の風立山
泉質は、ph9.8の強アルカリ性に近い「単純硫黄泉」というアピールでしたが、正直、あまり温泉感は感じられず。。

↓大浴場はこんな感じ金太郎温泉
金太郎温泉
写真:楽天トラベル

大浴場の方はアルカリ性らしく、少しツルツル感のある温泉となっていました。

夕食は?

ホテル森の風立山
普通に美味しいし、量もちょうどよくイイ感じ😄

ちなみに、夕食は個室ですが、ワンコはお部屋でお留守番という形となります。

↓朝食はこんな感じホテル森の風立山
ホテル森の風立山
富山らしいホタルイカと氷見うどんというのが良かったです!

観光スポットは?

磯料理 松月
磯料理 松月
富山市中心街から車で約10分、「天然のいけす」と呼ばれると富山湾でとれた魚介類を味わえる、食べログでも高評価の、明治44年創業「磯料理 松月」さんにやって来ました。

今回の富山旅行で一番楽しみにしていたスポットです!

↓ワンコOKの個室があります磯料理 松月
想像していたよりもだいぶイイ感じの雰囲気😄

↓白エビのお団子磯料理 松月
こちらは200匹以上の白エビをすって焼いた名物のお団子。

予想以上にエビの濃い風味が感じられ、食感も独特なプリプリ感があり、こちらの一品は特に印象的で美味しかったです😄

富山の海幸をワンコと楽しめる満足度の高い「松月」さん、絶対お薦めです!

詳しい情報はこちらのレポートをご覧ください。

「ホテル森の風立山」の満足度は?

ホテル森の風立山
ホテル森の風立山のレポートいかがだったでしょうか?

良かった点は?
色々なところに展開しているホテルとあって、接客・施設・食事どれも安定感がある感じ。安心して泊まれるホテルだと思います。

良くなかった点は?
客室のお庭が隣とつながっていてプライベート感がなかったのは残念。あと、価格もちょっと高めかなという印象。

総評は?
富山はペットと泊まれる宿が少ない点を考えると、安定感のあるこちらのホテルは貴重な宿泊先だと思います。

「すいげつろうホテル」さんとどちらにしようか迷いましたが、あちらは子供の宿泊がNGなので、子連れだと必然的にこちらが有力候補になると思います。

ちなみに、本館内には巨大なアスレチック施設もあって、子供が楽しめるというのはこちらのホテルの魅力だと思います!


ホテル森の風立山
写真:楽天トラベル

富山県のペットと泊まれる宿
ホテル森の風立山
富山県富山市原3-6   🌏地図
ペットと同室宿泊が可能
⇒ペット同伴プラン
⇒空きがある日を確認する

小型犬中型犬大型犬超大型犬
--
小型犬又は中型犬で1室あたり2頭まで。

【ペットと泊まれる宿泊プラン】

楽天トラベル
【著者プロフィール】
~ 犬連れ旅行はどこまで楽しくなるか? ~
東京在住。旅行が好きで、マチュピチュなどの秘境巡りや離島でのダイビングなど、毎年のように海外旅行に飛び出していたのですが、 ワンコを飼い始めてからはもっぱら国内旅行にシフト。 その後、ペット旅行の定番となっている観光地に何度か行くうちに、 「普通の犬連れ旅行じゃ物足りない!ワンコ連れでももっと気分の上がる旅がしたい!」と思うようになり、2013年から、愛犬を連れて日本再発見の旅の旅をスタート。 愛犬とこれまでに訪れた地域は36都道府県、ペットと一緒に泊まった宿は延べ150か所以上。

実際行って満足度の高かった旅先の情報をトラベルドッグで発信中!

もし、このサイトを気に入ってくれましたら、インスタフォローいただけると嬉しいです🙇 @traveldog_japan