東横INN富士山大月駅に行ってきました

東横INN富士山大月駅にペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

東横INN富士山大月駅の基本情報

東横INN富士山大月駅
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2024年10月に1泊で行ってきました

東横INN富士山大月駅

今回は、山梨県の大月駅近くにある「東横INN富士山大月駅」に行ってきました!

↓ホテルに到着東横INN富士山大月駅
3連休、山梨方面に週末の予定だったのですが、渋滞が嫌だったので、金曜の夜のうち大月まで行って前泊する作戦!

ちなみにこちらのホテルは29時までチェックイン可能で、宿泊費も格安!

↓ロビーはこんな感じ東横INN富士山大月駅
2022年3月の開業と比較的新しく清潔感があり、ビジネス以外のファミリー層の需要も見込んで建てられ、14階にはペット同伴可能な専用フロアも備えた東横INNのホテルとなっています。

↓エレベーター東横INN富士山大月駅
3つあるエレベータのうち1つは、「ペット同伴可能エレベーター」と明記されています。

↓こちらが客室東横INN富士山大月駅
14階がペット専用フロアとなっていて、「シングル」が2部屋、「ワイドスペースデラックスシングル」が2部屋、「デラックスシングル」が5部屋、「ツイン」が4部屋、「ダブル」が4部屋、「デラックスツイン」が1部屋と、部屋数も豊富なのが特徴。

今回は「ワイドスペースデラックスシングル」と「ツイン」を予約。

↓客室の中へ東横INN富士山大月駅
こちらは「ワイドスペースデラックスシングル」。かなりゆったりとした客室となっています。

↓ベッド東横INN富士山大月駅
ベッドも大きくて快適!!

↓反対側はこんな感じ東横INN富士山大月駅
デスクと、YouTubeが見れるテレビがある感じになっています。

↓ワンコグッズはこんな感じ東横INN富士山大月駅
シンプルだけど、これで十分かなとという感じ。

ビジネスホテルやシティホテルって床がカーペットのところが多く、ワンコ連れだと粗相や匂いが気になるところですが、こちらはフローリングになっていて清潔感があり、イイ感じ!

↓景色東横INN富士山大月駅
窓からは山が見える感じ、反対側の客室だと、駅が見える感じとなっています。

↓ツインの客室はこんな感じ東横INN富士山大月駅
3名での利用だったので、もう一部屋ツインの客室も予約。

ベッドが2つある分、少しスペースは限られますが、それでもワンコが動けるスペースもある感じで、寝るだけということを考えると十分な客室という感じ。

↓朝食はこんな感じ東横INN富士山大月駅
朝食は無料サービスという形になっていて、素泊まりプランでも朝食が付く形となります。

「東横INN富士山大月駅」の満足度は?

東横INN富士山大月駅
東横INN富士山大月駅のレポートいかがだったでしょうか?

良かった点は?
狙い通り、渋滞をスキップできて、土曜の朝からたっぷり観光できて、余裕があって快適!土曜日にたっぷり観光できるので、日曜は早めに切り上げ、帰りの渋滞も避けれるのも良かったです😄

値段も「ツイン」で一人6250円程、「シングル」は8000円程とお手頃な価格も魅力です!(ワンコは別途2500円/匹)

部屋も新しくて清潔感あり、2名+1ワンコで約1.5万円(税込)で、時間に余裕ができて、旅の満足度が上がるなら、かなりコスパは良いと思います。

良くなかった点は?
ユニットバスは温度調整が難しい感じ。

チェックイン前に車で13分程のところにあるスーパー銭湯「より道の湯」に寄ってから来るのがお薦めかなと思います。

総評は?
旅の中継地としてすごく使い勝手が良くて、コスパも良い、穴場のワンコと泊まれるホテルだと思います!

ちなみに、次の旅行もまたこちらのホテルで前泊の予約をしちゃいました😄

山梨、八ヶ岳、富士河口湖・山中湖方面への旅行の際の前泊に、絶対お勧めです!


東横INN富士山大月駅
写真:traveldog

山梨県のペットと泊まれる宿
東横INN富士山大月駅
山梨県大月市    🌏地図
一部のペット専用客室で同伴可
⇒空きがある日を確認する

小型犬中型犬大型犬超大型犬
---

【著者プロフィール】
~ 犬連れ旅行はどこまで楽しくなるか? ~
東京在住。旅行が好きで、マチュピチュなどの秘境巡りや離島でのダイビングなど、毎年のように海外旅行に飛び出していたのですが、 ワンコを飼い始めてからはもっぱら国内旅行にシフト。 その後、ペット旅行の定番となっている観光地に何度か行くうちに、 「普通の犬連れ旅行じゃ物足りない!ワンコ連れでももっと気分の上がる旅がしたい!」と思うようになり、2013年から、愛犬を連れて日本再発見の旅の旅をスタート。 愛犬とこれまでに訪れた地域は39都道府県、ペットと一緒に泊まった宿は延べ180か所以上。 実際行って満足度の高かった旅先の情報を「トラベルドッグ」で発信しています!
もし、このサイトを気に入ってくれましたら、インスタフォローいただけると嬉しいです🙇 @traveldog_japan