星野リゾート 磐梯山温泉ホテルに行ってきました

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルにペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルの基本情報

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2022年7月に2泊で行ってきました

星野リゾート 磐梯山ホテルへ

星野リゾート 磐梯山ホテル
ワンコと泊まれる星野リゾート全制覇の最後のピースを埋めるべく、福島県へ!

となるはずが、

ホテルを予約後、星野リゾートさんが「ペットと泊まれるホテルを9ヶ所から46ヶ所」へ大幅に拡大。。😅

全制覇が大きく遠のいちゃいましたが、今後も地道に全制覇を狙っていきます!(既に+3カ所予約済)

↓ホテルに到着星野リゾート 磐梯山ホテル ロビー
ということで、郡山駅からレンタカーに乗り、少し寄り道をしてホテルに到着。

↓ロビーはワンコOK星野リゾート 磐梯山ホテル ロビー
ちなみに、レストランと温泉施設以外は、館内もリードで歩かせてOKとのこと!てっきり、館内はケージに入れてください系かと思いきや、かなりペットフレンドリーな感じで好印象😄

↓こちらが今回泊まる客室星野リゾート 磐梯山ホテル ペットと泊まれる客室
客室は2名定員の部屋と3名定員の部屋があり、今回は3名定員の方を予約。

↓中に入るとこんな感じ星野リゾート 磐梯山ホテル ペットと泊まれる客室
清潔感があり、綺麗な客室!

↓お部屋はこんな感じ星野リゾート 磐梯山ホテル ペットと泊まれる客室
ワイドスパンの窓があり、窓からはゲレンデが見え、開放感のある客室になっています。

↓反対から見るとこんな感じ星野リゾート 磐梯山ホテル ペットと泊まれる客室
こんな感じでベッドが3台ある感じになっています。

↓間取りはこんな感じ星野リゾート 磐梯山ホテル ペットと泊まれる客室
定員3名タイプの客室は扇形のような感じになっていて、定員2名のタイプより、やや広めになっている感じです。

↓ワンコグッズはこんな感じ星野リゾート 磐梯山ホテル ワンコグッズ
ワンコグッズは一通り揃っています。食事など行く際は、ケージにワンコを入れてお留守番していてもらう形になります。

↓窓側からの景色はこんな感じ星野リゾート 磐梯山ホテル ペットと泊まれる客室
皆さんテラスで寛いでいる感じ。ちなみに、ワンコもテラスに同伴OKです😄

ライブラリーへ

星野リゾート 磐梯山ホテル
一階ロビーフロアにあるライブラリーは開放感もあり、コーヒーやフレーバーウォーターなどもフリーになっていて、寛げるスペースになっています。

↓ワンコ同伴OK星野リゾート 磐梯山ホテル ロビー
ライブラリーには旅行関連の本がセレクトされていて良い感じ😄

↓お散歩へ星野リゾート 磐梯山ホテル
館内はリードでOKなので、お散歩に行くときもスムーズに行けて快適!

↓磐梯山星野リゾート 磐梯山ホテル
ゲレンデ側の敷地内もワンコOK!磐梯山を見ながらのお散歩できて、気持ち良かったです!

夕食は?

星野リゾート 磐梯山ホテル レストラン
夕食はビュッフェスタイルになっています。

↓夕食はこんな感じ星野リゾート 磐梯山ホテル 夕食


↓朝食はこんな感じ星野リゾート 磐梯山ホテル 朝食
福島・会津の文化「朝ラー」。濃厚なトマトのソースのオムレツが美味しかった!

アクティビティへ

星野リゾート 磐梯山ホテル アクティビティ
夜は子供とアクティビティへ。このアクティビティ、人気なので事前予約がマストです!

↓こんな感じでカートをドライブ星野リゾート 磐梯山ホテル アクティビティ
こちらのツアーは夜のゴルフ場をカートで探検するツアー。起伏の激しい細い道を走っていくので、スリリングで、途中小動物とかも出てきたりして、楽しかったです!

↓カエルとか昆虫などを観察星野リゾート 磐梯山ホテル アクティビティ
所々で、カートを降りて、ガイドさんが色々と解説をしてくれます。

たっぷりカートのドライブを楽しめて、子供はかなり楽しんでしました!お薦めです!

観光スポットは?

喜多方ラーメン
喜多方ラーメン
ホテルに行く前に、こちらの「喜多方ラーメン来夢」に立ち寄ってランチ。テラス席ペットOKです!

↓とろけるチャーシュー喜多方ラーメン
熟成された来夢名物「とろけるチャーシュー」が人気のお店です!

↓ワンコもラーメン喜多方ラーメン
磐梯山ホテルから車で片道30分ほどで行けるのでお薦めです!

↓桧原湖 カヤック桧原湖 カヤック
このマップを見ると、磐梯山の周囲はかなり入り組んだ湖が広がる、独特の地形になっているのが伝わってくると思います。

↓カヤックツアーに参加桧原湖 カヤック
桧原湖での「半日コースのカヤックツアー」に参加!30分の体験コースもありますが、絶対半日コースがお薦めです!

↓やる気満々のワンコ桧原湖 カヤック
BACSSさんのツアーでは、大人2名に対し、小型犬2頭、中型or大型は1頭ずつの参加が可能です(人間1名の場合はワンコ同乗不可)。ワンコ用のライフジャケットは借りることもできます。

↓出発!桧原湖 カヤック
ここからしばらくカヤックを漕いで行きます。

↓だんだん入り組んできます桧原湖 カヤック
しばらく進むと入り組んだ地形になってきて、その中に入っていく感じになります。

↓隣のエリアへ桧原湖 カヤック
細いところを、岩にぶつからないよう注意にしながら隣の方へ進みます。

↓磐梯山が見えたところで折り返し桧原湖 カヤック
船でしか行けないキャンプ場があったり、裏磐梯山が見えたり、地形の変化を楽しめる感じになっています!

↓帰り道の注目スポット桧原湖 カヤック
折り返し地点からしばらくカヤックを漕ぐと、ジュンサイの沼が出現!

↓ジュンサイ桧原湖 カヤック
ガイドさんがジュンサイを取ってくれました😄

↓プルプルでヌルヌル!桧原湖 カヤック
ジュンサイをゲットし、かなりテンション上がりました!沼に浮く、葉っぱもヌルヌルしていて、不思議な感じ!

↓興味津々のワンコ桧原湖 カヤック
「草=歩ける」と思ったらしく、この後、突然、沼へダイブ!

↓救出されたワンコ桧原湖 カヤック
沼にダイブした後は、「あれ?」って感じでめっちゃ焦ってました😅

モントレー
モントレー
カヤックの後は、たまたま見つけたこちらの洋食店「モントレー」でランチ。テラス席ワンコOKです!

↓料理はこんな感じモントレー
お店の雰囲気も良いですし、黒胡椒のハンバーグも美味しかったです!お薦めです!

ダリ美術館(諸橋近代美術館)
ダリ美術館
五色沼近くの美術館。映える外観を見ながらお散歩するだけでもテンション上がります!

五色沼ボート
五色沼ボート
五色沼の1つ「毘沙門沼」ではボートが楽しめます。ボート乗り場の近くに行くと「ワンちゃんも乗れますよ~」とスタッフさんが声を掛けてくれる感じになっています😄

大内宿
大内宿
ホテルから車で約1時間のところにある宿場町。写真の真ん中あたりの道を進んでいくと宿場町が現れてくる感じになっています。

↓駐車場はこんな感じ大内宿
結構混んでますが、適度に回転しますので、そんなに待たずに停められました。

↓宿場町をお散歩大内宿
結構、江戸時代感があって、楽しい感じです😄

↓こちらでランチ大内宿 山本屋
大内宿といえば「ねぎそば」が名物のようですが、事前のリサーチで、なんか皆さん感想がいまいちだったので、あえて「ねぎそば」はパス。高評価のお店を狙ってこちらの「金太郎そば山本屋」をセレクト。

↓くるみそば大内宿 山本屋
ペット可とは一言も書いてませんでしたが、聞いたら、縁側のところでOKとのこと。

そばつゆに会津に自生する「天然くるみ」を混ぜて食べる、昔ながらの「くるみそば」がこちらのお店のイチ推し!かなり美味しかったです!手前のシソを巻いた揚げモチもすごく美味しかったです!

↓雰囲気も良い感じ大内宿 山本屋
ちなみに、ワンコも大丈夫そうな他のお蕎麦屋さんも何軒が覗いてみましたが、店内の雰囲気も味わえるという点も含め、山本屋さんがやっぱお薦めという感じでした!

↓展望台へ大内宿 高台
この階段を上ると大内宿を見渡せる展望台へ行けます。

↓迂回経路もあります大内宿 高台
急な階段はキツいので、揺るやかな迂回経路で展望台へ。

↓展望台からの景色大内宿 高台
展望台へは結構サクッと行けました!展望台からの眺めも良い感じ!

↓休憩大内宿 茶屋
きゅうりが美味しかった!(ぜんざいは、おもちが硬かったっす😅)

↓きゅうりだけも売ってます大内宿 茶屋
揚げモチときゅうりが人気でした。

「星野リゾート 磐梯山ホテル」の満足度は?

星野リゾート 磐梯山ホテルのレポートいかがだったでしょうか?星野リゾート 磐梯山ホテル
良かった点は?
ワンコフレンドリーな点は満足です!温泉もヒバ造りの広い湯船で寛げたのも良かったです。

良くなかった点は?
レストランの雰囲気がいまいちだったのは残念でした。一泊目の夕食は雰囲気の良い席でしたが、翌日の朝食以降は3回ともファミレスみたいな席。

子連れは仕方ないにしても、せめてカップルは雰囲気の良い席にしてあげてほしいっす。

総評は?
正直、テンションの上がる箇所は、夜のアクティビティくらいで、ホテルステイを楽しむという感じのホテルではないものの、

裏磐梯のカヌーは地形が面白いですし、大内宿も昔の雰囲気が楽しめたり、美味しい食べ物を楽しめたり、観光コンテンツが予想以上に楽しめたのは良かったです!


星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
写真:traveldog

福島県のペットと泊まれる宿
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
福島県耶麻郡 磐梯町更科清水平   🌏地図
ペットと同室宿泊が可能
⇒プランを見る

小型犬中型犬大型犬超大型犬
-

【著者プロフィール】
~ 犬連れ旅行はどこまで楽しくなるか? ~
東京在住。旅行が好きで、マチュピチュなどの秘境巡りや離島でのダイビングなど、毎年のように海外旅行に飛び出していたのですが、 ワンコを飼い始めてからはもっぱら国内旅行にシフト。 その後、ペット旅行の定番となっている観光地に何度か行くうちに、 「普通の犬連れ旅行じゃ物足りない!ワンコ連れでももっと気分の上がる旅がしたい!」と思うようになり、2013年から、愛犬を連れて日本再発見の旅の旅をスタート。 愛犬とこれまでに訪れた地域は36都道府県、ペットと一緒に泊まった宿は延べ150か所以上。

実際行って満足度の高かった旅先の情報をトラベルドッグで発信中!

もし、このサイトを気に入ってくれましたら、インスタフォローいただけると嬉しいです🙇 @traveldog_japan