白馬パウダーマウンテンに行ってきました

白馬パウダーマウンテンにペットを連れて行ってきた体験を元に、宿の魅力や評価をまとめてみました。

白馬パウダーマウンテンの基本情報

白馬パウダーマウンテン
[ペット同伴]
ペット同伴可


[宿泊経験]
2020年8月に2泊で行ってきました

白馬パウダーマウンテンへ

今年の夏休みは「snow peak LAND STATION HAKUBA」や「岩岳マウンテンリゾート」など新スポットが続々誕生している注目の白馬に行ってみよう!と思い、宿を探していると、airbnbでペット可のコンドミニアム型の宿を発見。4泊5日のうち2泊をこちらの宿にしてみることにしました。

↓オリンピック記念モニュメント白馬パウダーマウンテン 外観
こちらの看板の左手の坂を上がっていくと、ホテルや別荘が立ち並ぶ和田野の森というエリアがあります。

↓和田野の森はこんな感じ和田野の森

↓宿へ和田野の森
この道を進んでいくと宿があります。

↓宿に到着白馬パウダーマウンテン 外観
こちらが1日3組泊まれるコンドミニアム型のロッジ「白馬パウダーマウンテン」です。

↓こちらが玄関白馬パウダーマウンテン エントランス
玄関だけは共同となっています。写真右下に見える濡れタオルはワンコの足ふき用です(これすごく便利でした!)。

↓こちらが客室白馬パウダーマウンテン ワンコOKの客室
玄関を入ってすぐのこちらが本日泊まる客室です。

↓中に入るとこんな感じ白馬パウダーマウンテン ワンコOKの客室の中
とても綺麗でイイ感じのお部屋です。

↓反対からみるとこんな感じ白馬パウダーマウンテン ワンコOKの客室の中
左手奥に洗面所とバスルーム、さらにその奥に寝室があるという間取りになっています。ちなみに、テレビはネットフリックスにつながっていて、夜、映画などを観て過ごすこともできます。

↓奥の部屋へ白馬パウダーマウンテン ワンコOKの客室の中
リビングと寝室の間に、洗面所とバスルームがあります。洗面所、バスルームはとても綺麗です。

↓寝室はこんな感じ白馬パウダーマウンテン ワンコOKの客室の中
寝室はワンコNGとなっています

↓2階へ白馬パウダーマウンテン ワンコOKの客室の中
左手の階段から2階に上がれます。

↓2階の寝室白馬パウダーマウンテン ワンコOKの客室の中
2階にも寝室があるので、合計4人まで泊まれます。

↓部屋からの眺めはこんな感じ白馬パウダーマウンテン ワンコOKの客室の中
スキー場がすぐそこに見えます。

ペットフレンドリー?

↓備え付けのゲージはこんな感じ白馬パウダーマウンテン 客室内にあるゲージ
客室にはゲージの設置があります。就寝時や外出時に便利です。また、基本的なワンコグッズはそろっているので、ワンコの食事だけ持っていけばよい感じです。

ちなみに、泊まっている他の方も皆さんワンコ連れでした。

食事は?

↓こちらがキッチン白馬パウダーマウンテン ワンコOKの客室の中
食器や調理器具は基本的にそろっていますので自炊もOKです。

↓朝食は自炊にしてみました白馬パウダーマウンテン ワンコOKの客室の中

↓近くにカフェもありますガーリック
宿から1分のところに、カフェ&ダイニング「3301 Hakuba」があり、朝8時からやっているので、こちらで朝食というのもありだと思います。

↓夕食はこちらにしてみましたガーリック
ガイドブックにペット可のお店としてよく出てくる「ガーリック」に行ってみました。

↓料理はこんな感じガーリック
ガーリック
ガーリック
料理は美味しいです!ただ、、

ガーリック
ワンコは床オンリー。これならワンコお留守番で来た方が良かったなぁと思ったり。

↓宿の近くの気になるレストランラネージュ東館
宿から5分くらい歩いたところに、和田野の森でひと際目立つ、創作フランス料理のレストラン「ラネージュ東館」があります。
ラネージュ東館
こちらはテラス席ワンコOKなので、ランチやディナーをこちらでというのもありだと思います。もちろん、ワンコお留守番でゆっくりレストランでいうのも良いかと思います。

観光スポットは?

↓沢山観光スポットがあります白馬ペット旅行ガイド
書ききれないので、詳しくは「白馬ペット旅行ガイド」をご覧ください!

「白馬パウダーマウンテン」の満足度は?

白馬パウダーマウンテンのレポートいかがだったでしょうか?

色々宿を探した結果、こちらの宿に決めた理由は、広そうだし、比較的お手頃なお値段だし、ワンコもウェルカムな感じだったからでした。

実際行ってみると、広くて綺麗で、ワンコ用のグッズやゲージもあって、宿のある和田野の森は閑静で洗練された雰囲気のエリアで、イメージ以上のイイ感じの宿でした!

逆にデメリットは、子供連れ家族も利用しやすい点かと思います。子供連れの方と一緒だったりすると、騒ぐ音が響いてきたりします。2泊しましたが、1泊目はハズレな感じで、2泊目は静かな感じでした。まあ、お手頃な値段設定だし、その辺は仕方ないかなと思います。

ちなみに、オーナーさんはとても親切で感じの良い方でした(近くにコインランドリーはないか聞いたら、宿のバックヤードのランドリーを快く貸してくれました!)

今回、こちらに泊まる前に「コートヤード・バイ・マリオット白馬」に2泊しましたが、各々の良さがあるので、あちらに1~2泊、こちらに1~2泊といった感じで組み合わせて楽しむのもお薦めです!

今回で犬連れでの白馬は3回目でしたが、以前来た時よりも魅力的な観光スポットが格段に増えていてかなり楽しめました!

新スポット続々登場の白馬、ワンコとの旅先にお薦めです!



ペット旅行 おすすめ記事